スポンサーサイト


震電Ⅱ-1

どもです。

いや~、ブログ更新しない癖ついちゃってますな~。いかんいかん。
仕事がそこそこ忙しいのと、更新ネタが無いといういつもの理由による訳ですが。。。



たまたまAmazonで見かけて一目ぼれして買った震電Ⅱ。
ものすごくぼちぼちと製作しています。

UNI_0581.jpg
ベクタードノズルやらエアインテーク内部のファンあたりを塗装中。
どちらもウィノーブラック吹いた後にクレオスの黒鉄色とシルバーを
吹いてます。
シルバーはどうせ見えないしと思ってあまり使っていなかった
C159スーパーシルバー(エアブラシ用)を使ってみましたが、
なかなかどうして、案外ギラギラして良い感じです。
もっと使ってあげよう。



あとはこんなところを。。。
UNI_0583.jpg
UNI_0584.jpg
別に苦労してやらなくてもいいのに。。。 ってところですがw
なんか、無性に開口したくなって開けました。
サメのえらみたいですよね、ここ。


それとこいつら。
UNI_0633.jpg
ミサイルとかその他の細かい部品を丁寧に整形です。


と、ここまでが1週間か2週間ぐらい前の作業ですw


で、現在は、
・胴体貼り合わせて、合わせ目けし。
・合わせ目にかかるスジボリの修正。
・ついでにもう一回全部のスジボリを追加彫り。
 (てか、エッヂのところって難しい・・・)
・主翼先端がモード違いで選択式になっているのですが、
 ちょっと加工して差し替え式に工作中。
 (また、無駄なことを・・・)
UNI_0634.jpg
 こんな感じ。
 主翼の受け側もタガネで彫りこんでますが、透けるくらい薄くなっちゃって
 強度的にかなり???です。結局固定にするかも。。。
 (てか、上下パーツを貼りあわせる前にやっとくべきだった・・・ 計画性なし)

・コクピット、パイロットの塗装は完了。
 (コクピットのデカール貼りが下手過ぎで、ちょっとテンションダウン。)

そして、更に事故があって大きくテンションダウン中です。。。。

UNI_0636.jpg

ネットでも時々見かける、安っすい食器乾燥機で乾燥させてたら、
主翼の先端がグニャグニャになってたんすよww(涙
削ったり整面して復旧を試みたんですが、削りすぎて小っちゃくなっちゃったので(アホw)
もう、その辺ごっそり切り取ってプラ板付け足して成形します。 あぁぁ。。....


とは言え、今からまた作業再開です!
頑張るます!



さて、来る10/21に近所の石巻で地元の模型愛好会さん主催の展示会があるとのこと。
(キンドーさん情報)
21日は夕方名古屋に行くので、午前中だけでもちょっと覗こうかなって思ってたんですが、
20日の深夜に秋田で作業が入っちゃったので・・・

物理的に無理っぽい(涙  ああぁぁ。。..


お近くの方は是非どうぞ~!
そして僕の為にレポートをお願いします!


ではまた、広告が出ないうちに!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

更新ネタがないとなかなかね~、、って、がっつり作ってるじゃないですか!w
貼り合わせた後の工作、分かります
最初にやっとけーって思うけどついやっちゃうんですよねw

ネットで見かけるやっすい食乾機はおそらくウチのと同型と推測するのですが、曲がりますか!?こえー(゜ロ゜)

No title

>ちょいさま
どもです。
まぁ、記事1回分としてみると多そうですが
実際は数週間分の作業をまとめて報告してるので、そーでもないw

ちょいさんとこの記事調べましたが、食乾機、同じやつでしたw
パーツの置き方とか乾燥時間とかの使い方が悪いのかもしれませんが、
時々こういうトラブルやっちゃいます。。。
値段が値段ですから、彼だけが悪者ではないと思ってますが。。。
注意して作業してくださいね。

コメントありがとうございました!

No title

エラ部分の開口、気持ち分かりますww。

食器洗浄機でパーツが溶ける!?
怖~ぇ!

No title

>ピカさま
どもです!
エラ部分、中になにか仕込むとかもせず、ただ開口したい
欲求に身をゆだねましたw
乾燥機。有効なツールではあるんですがね。。。
たぶんこのキット、プラ自体も柔らか目で、翼の先端なんかは
結構薄くなってるせいもあるのかな、、、
以前スペースシャトルの時もパテを盛ったところが
ブツブツの気泡だらけになっちゃってた事もあったし。
なにせ本来の役目と違う使い方してるので、
自分で使い方を工夫しないとですね~

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
