

震電Ⅱ-2

出張が多くてなかなか進んでないけどね! 震電Ⅱ。
ぼちぼちやっとります。


前回紹介した、食器乾燥機でパーツが変形しちゃった件、
何とかリカバリー終了しました。
UNI_0638.jpg
主翼先端を取り付けて、様子を見ながら削っていきました。
で、この先端も取り敢えずは差し替え可能な感じになっています。
“スニュッ”って感じで入ります。

差し替えるとこんな風になるんです。
☆通常モード
UNI_0646.jpg

☆STOVLモード
UNI_0645.jpg

・接続部
UNI_0647.jpg
ここ、元の接続の為のでっぱりをプラ板で延長してる訳なんですが、
そのままの接着だと強度が足りないと思い、元パーツと延長のプラ板を
凸凹に切り欠いて接着面を増やす方向で処理しました。


・背中のインテークのパーツ。
UNI_0640.jpg

UNI_0641.jpg
微妙に高さが合わないので、本体と面一になるまでプラペーパーを挟みました。


こういう、内側は先に塗装してマスキングしといて、
組み立てた後本体をサフって塗装していくという過程がめんどいな~、
って思っちゃいますね、ヒコーキって。
慣れるしかないのかな。ま、他にすべを知らないのでやるしかないのです!




さて、と。
モールドが埋まるのが嫌なので、サフなしで塗装はじめようか?
とも思いましたが、きっと、絶対傷だらけなので、
この後進めて行きま~す。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【震電?-2】

出張が多くてなかなか進んでないけどね! 震電?。ぼちぼちやっとります。前回紹介した、食器乾燥機でパー

コメント

非公開コメント

こんにちは~

mogeさん空から降りて来ない~
アクシデントの処置
自分ならやめてしまいそうな勢いです (滝汗)

最近模型店に行くと
1に材料
2に飛行機関係
とつい見てしまうんですが…キットを手に取りつつ お前にはまだ早い!と意味不明を自分に言い聞かせて諦めてます。
シーハリアーの誘惑には負けそうです
(゜-゜:)

作製頑張ってください!

No title

>零式さま
どもです!
あれ?零式さんも、スケールアヴィエーション読んだ口ですか?
てか、なんで僕がシーハリアー買ったの知ってるんですか!? ww

近いうちに作ると思いますので、その時は参考にしていただけると
嬉しいですw まだ早いってことはないと思うので。

と言う事で、もうしばらく空からは降りれそうにありませんw

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
