スポンサーサイト


震電Ⅱ-4+

いつものごとく久々の更新w

震電Ⅱの製作状況はたいして進んでないので後回しw



と言う事で、ちょっと時間経っちゃいましたが、
まずはオフ会のレポート!


先日、出張で札幌に行ってきたんですが、
濃いメンバーとのオフ会を実現してまいりました!!

札幌駅付近の某居酒屋さんに、
最初はピカさん、トーマスさん、kentaさん、自分、の4人が集まってスタート。
テーブルの上に持ってきた模型を広げて、なんやかんやの模型談義!

IMG_0004.jpg
ピカさんのアクテックギア。
隣のリップクリームよりちょっとデカいぐらい。
ちっさいのに凄く作りこんであって、塗装もフィルタリングで良い塩梅。
うちのもいじりたくなりますな。。

IMG_0012.jpg
kentaさんのネモ。
写真が色・ピント共にいけてませんが(汗、
全て「色の源」で調色しているという、すごくきれいな作品。

で、こっからは全部トーマスさんのw
いっぱい持ってきてくれたんですよ♪
IMG_0013.jpg
ジムたち。二人とも工作・色ともにキレイ!
作例レベルだね!とみんなで絶賛。

IMG_0016.jpg
IMG_0020.jpg
フルアーマーとアンクシャ。どっちもカッコ良くてウットリ。。。

IMG_0008.jpg
IMG_0009.jpg
IMG_0006.jpg
そんで、マシーネン達。
発光ギミック、ハゲチョロ、ツルピカ、
なにをやってもバッチリ決まってる!ホント、勉強になりました!


で、上記メンバーに遅れてシン☆さんが登場!
2年前の出張の時もピカさんと共にお相手してくれてたので、久々の再会!
とにかくお仕事が忙しいようで、模型は1か月くらい触っていない様子。
でも、1/1の事務所フルスクラッチの写真は、あまりにも壮絶で
笑うしかなかったですw ホント、よくやりましたねアレ。
ちゃんとお布団で寝てくださいねw

で、その後、DOOVAさんも登場!
以前からネット上で素晴らしい作品群は拝見させてもらってましたが、
まさかお会いできるとは!!
写真が無いですが。。。 ポリパテ削りだしのZ頭の精度の気持ちいい事♪

いや~、アシカイクル。凄いメンバーがそろってます。


とにかく、楽しく楽しい、勉強になる、楽しいオフ会でした!w

その後、僕だけ仕事だったので後ろ髪をひかれる思いで離脱。

また機会があったらよろしくお願いします!!!





さて、申し訳程度に震電Ⅱw

UNI_0654.jpg
取り敢えず指定通りの 338を塗装。(明るいグレー)

UNI_0656.jpg
で、マスキング祭り。
この後、制空迷彩の濃い方の307をブラシでフリーハンドで吹いてから、
ゾルでマスキングして、基本色の308を吹く予定。

まだまだ、かかるな~。。。

UNI_0655.jpg
あとは、マスキング、筆を駆使して武器類も進めてます。
ミサイルに貼るラインのデカールは、ハセガワのフィニッシュシートにするかも。


こんな感じでやってます。


では、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ!
先日はお疲れ様でした(^_^)
とても楽しいお時間でした。

また来札の折にはご連絡下さいね!

僕も東北に行く用事出来ましたら
連絡させて頂きます♪( ´▽`)

こんにちは~

う~
戦闘機作りたい!衝動です。
しかもビグロをグレーで塗りたくなる~

マスキング 塗装 苦手です
(゜~゜:) デカールも苦手で出来ればいじりたくない
(要は不器用なんじゃろ?)
オフ会とか行ってみたいですね~まだ一度も参加した事ないのです

引き続き頑張ってください。

No title

先日はお疲れ様でした!
仕事が大変だったようで
申し訳ないと思いました。

震電Ⅱ、完成目前ですね♪
楽しみです♪

No title

>kenta0824さま
どもです!
もし来仙することがあったら、マジで連絡ください!
そん時は音楽の話も少ししましょか♪
そして、ザクレロもお見せしたいですね。
で、グラブロもってメールにありましたが。。。
僕作ってないですねw
どなたかのとごっちゃになってるかもですよw

でもね、グラブロは作りたい!w
個人的にはけーたさんのが凄く好き。

って事でコメントありがとうございました!

No title

>零式さま
戦闘機作りたいですか?
でも、ダメです! ビグロの完成品が早く見たいから!ww
ウソですw

でも、グレーのビグロも良いですね~。

マスキング、僕も苦手でしたが、
最近は楽しくなってきましたよ♪
剥がす時が快感ですw

コメントありがとうございました!

No title

>ピカさま
全然申し訳なくないですよ。
あの会で充電したお蔭で生き延びたようなもんですからww

震電Ⅱ。もう一手間二手間かける予定ですが、
引き続き頑張ります!

コメントありがとうございました!

No title

北海道!!。
良いですね北海道!!。
北海道のモデラーさんのクオリティはスゴイですから!!。
北海道の大きい展示会(なんて名称だったか忘れましたが)、一度でいいから行って見たいんですけど、もう行く機会もないんだろうなぁ・・・。

あー、宝くじでも当たんないかなぁ・・・。

No title

>キンドーさま
そうなんですよね!
今回お付き合いしていただいた方々も
皆さん凄い方たちでして。
なかなか自腹ではいけないので、
こうやって会社の経費で行けることには感謝しないといけないな、
と思っております。
宝くじ。年末のやつは買ってみようかな。。。
当たった事無いけどw

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
