

コアファイター制作2

こんばんは!



コアファイター、すっこしずつやってますw


先ずは、翼端灯をやっつけました。

翼端灯のパーツは小さいので、ガッチリ接着してから
心置きなく整形して磨きたい!
UNI_0789.jpg

なのですが。。。 
透明パーツを成型色の赤いところに接着するのがイヤだったので、
翼パーツ先端を翼端灯の予定の大きさより少し大きめに削って、
プラ板を貼り付けました。


UNI_0791.jpg
プラ板を大まかにカットしたら、
ジャンクパーツから透明の翼端灯みたいなものを見つけて接着!
当初は赤・青の透明ランナーのタグを使おうと思ってましたが、
厚みが足りなかったのでやめました。


で、整形します。
間に1出張挟んでたので、接着剤が十分に乾燥している事でしょうw
UNI_0792.jpg
スキヤキヤスリでシュッシュッっと整形したら、
2000番までペーパーの番手を上げて行きました。
だいたいGtoolのコードレスポリッシャーを使いました。


と、こんな感じでゆ~っくりやってます。




あとは、いろいろ手を着けてる飛行機のコクピットたち。
これをやっつけない事には先に進めないのが飛行機プラモの良いところw
UNI_0794.jpg
ですが。。。
1/72のハセガワさんやホビーボスさんと、1/60のバンダイさんの体格の違いに気付いてしまった!w



気付かなかった事にして、この後も頑張ります!

では、また。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

たしかに体格差が・・・
気にしなきゃ大丈夫ですね(笑)

翼端灯うまく工作されてますよね。すごいよなぁ。

No title

>しゅうごろーさま
一度気になってしまうと・・・・ 
いやいや、何のことでしょうか?体格差って?ww

翼端灯、だいぶ慣れてきましたw
自分にとっては細かい作業ですので、
ルーペ付き電気スタンドは手放せませんが。。。
てか、通常の作業も無いとできません(汗

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
