スポンサーサイト


ゾック5

あ~、GW終わっちゃっいましたね。。。


明日からの仕事がちょっとおっくうではありますが、まぁ、しょうがないw
今回のGWは、ずっと宿題だった実家の用事を済ませたり、
録りためたアニメを見ながらプラモしまくったりして充実してたし、
少し明日からの仕事の準備もしたので、わりと気分はスッキリしてたりして。



と言う事で、ゾックの続き。


UNI_0818.jpg
一生懸命切り抜いたプラ材を合わせて作った整流板はこんな感じに。
ま、地味っちゃ地味なんですが(汗 
本人的にはそこそこ気に入ってますw (アップは厳しいですが)


UNI_0819.jpg
後は普通にサフ吹いたり。
パーツによっては黒サフを使い分けています。(写ってませんが)


ただ。。。  余計なところに時間喰ってまして。。。
UNI_0823.jpg
過去に、この腰を切り離して可動化を試みたものの結局断念した、という経緯がありまして。。。
そこの処理がダルダルだったので、タガネで彫りこんでたら穴が開いちゃって埋めて、
また表面処理して、なんて無駄な事を繰り返してます。


後は、
UNI_0824.jpg
コレは処理した後ですが、
肩のパーツのヒケがひどかったので、パテ盛って表面処理してたんですが、
(たぶん)食器乾燥機で乾燥させた後、パテを盛った部分がブツブツになっちゃってました。
なので、もう、根こそぎ削りました。最初からそうすればよかった。
コレちょいちょいやってる気がします。


因みにゾックさん、全体的にヒケが多くて苦労しましたよ。
粗方処理したと思って捨てサフ吹いて、ペーパーかけて。
本サフ吹いて塗装工程へ突入と思ったら、まだヒケが残ってたりして。。。
目が悪くなって来たな~。 と言い訳を言う。。。


ゾックは今月中に完成しそうです。



今日は更に飛行機プラモたちの作業も少しやりましたが、
それは別途まとめます。
カテゴリ作ってるのに、製作記が一個も無いもんね。



と言う事で、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

AB祭参加決定おめでとうございます!
一緒に楽しみましょうね♪

ゾック愛、ひしひしと感じますよ。
整流フィンとか自分には無理ですわw。

No title

ピカギリさま
AB祭、楽しみましょうね〜\(^o^)/
今は、今回の目標キットがまだ手元に来てないので
絶賛放置中のMGダンバインをいじって遊んでいます。

ゾックの整流フィン、本来どんなものか
よく分からないんですがσ(^_^;)、好き勝手に
楽しくやりました。

コメントありがとうございました!

No title

はじめましてラッコと申します。
AB祭り参加するんですね〜
オイラも参加してみようかしら〜WWW

〆切がこわいんで〜どうしょしょうかね〜

オーラ力期待してます〜
ゾック頑張ってくださいね〜

No title

ラッコさま
はじめまして! ご訪問頂きありがとうございます!
AB祭り用作品、まだ本格的には始動していませんが、
自分のオーラ力を過信して制作にあたりたいと思っていますww

ラッコさんのガーベラ、カッコ良いですね!
HGUC発売前に完成して良かったですね!

と言う事でゾックも頑張ります!

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
