スポンサーサイト


ゾック4

さて。

かずをさん主催の「ずをコン3.5 AB(あぶない)祭」参加することにしました!

で、もう頭の中はオーラバトラーでいっぱいなのですが、後ろ髪をひかれる思いもありww
ゾックをやっつけるべく奮闘中です。

“やっつける”とか言っちゃうとゾックに申し訳ないので、
思いついたことはそこそこ盛り込んで頑張ってます!うん。



頭頂部のビーム発射口ですが。。。
UNI_0814.jpg
ヤマトの護衛艦を使ったネタはボツになりましたw
いろいろ作ってもあまりにも見えな過ぎだったものですから。。。(汗

で、安易ですが市販パーツを並べてこんなの作って仕込みます。


あと、整流板みたいなの作りたかったので、プラ材で部品を作ります。
UNI_0816.jpg
ガラス板の上でプラシートをヒートペンで切り抜いて(テンプレート使用)
土台になる部分を作りました。
雲形定規なんか引っ張り出して、本体のカーブに合わせて整流板を切り出しました。


UNI_0815.jpg
土台パーツを本体に貼り付け。
この後、溝を掘って整流板をはめ込む予定なり。


UNI_0817.jpg
その他、爪パーツの関節に穴開けてWaveのOボルトをはめ込んだりしました。
そうそう、足の裏のスクリューもボツにしてビルダーズパーツのバーニアにしました。


結果的に無駄になった作業はあるんだけど、
まぁ、しょうがないww


完成までは無理そうだけど、GW中に粗方片付けたいな~。


では、Animaxで「バクマン」見ないといけないのでこの辺でw
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

こんにちは~

AB祭 mogeさんも参加するんですね♪

実は零式もグラついてはいるんですが…

ビグと平行でやるバイタリティーはないので諦めモードです。

ゾックがかっこよくなってくのが楽しみです。
進捗楽しみにしてます
o(^-^)o

No title

零式さま
どもです。AB祭、行きますよ!
零式さんも気分転換にどうですか?

早くABに取り掛かりたいので、
ゾックを頑張って完成させます(^-^)/

コメントありがとうございました!

No title

ずをこん3.5参加されるんですね。
がんばってください。
今回は私は傍観者ということで(汗)

ゾック結構弄るんですよね。
これをGW中にされるんですか
すごい(大汗)

No title

本気ゾック、すごいですね。
ABはあまり知らないんで、スルーですが、
私は俄然、ゾックが気になりますw
なんだか、お間抜けなイメージしかないんですが、
工作の過程を見ていると、ワクワクゾクゾクしますね。
応援してます!

No title

しゅうごろーさま
え、ずをコン3.5、傍観者ですか?
って、まぁ好みとか予定とか人それぞれですからね。
しょうがないっす。頑張ります!

ゾック、実はそんなに弄ってないんですよ(汗
やった事の半分くらいは没ネタになってます(泣
完成予定は今月中ですww

コメントありがとうございました!

No title

ツヨさま
本気ゾックとか言われると恐縮です。ハードル上げないでくださいww

スジボリなんか一つもやってないし、見えにくいところばっか
やってるしで、完成後もパッとしない雰囲気になる事請け合いですw

でも、多少はカッコ良くなることを期待して、もう少し頑張ります!

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
