スポンサーサイト


AB祭り! その3

こんばんは!


3連休はすっかりのんびりさせていただきました。
古い模型誌や広告を縛って資源ごみの日に備えたり、
毛布とかベットマットとか大物を洗濯してみたりと、普段後回しにしてた
家事をだいぶ片付けましたね。

あと、夜の方が空いてるだろうと思って、21:30頃近所の某薬店にトイレットペーパーとか
柔軟剤の詰め替え用とかをわんさか買い出しに行ったんですが。。。
近所のスタジアムで行われていたベガルタ仙台のホームゲームが終わった直後だったために、
駐車場から出れなくというハプニングに見舞われたりしましたww
その辺の情報は守備範囲外なので全くの予想外でした。。。




それ以外はね、もう、ダーナ・オシー制作にまい進してましたよ!



取り敢えず、背もたれありですが、立てるようになりました。
UNI_0898.jpg
肩と股間の関節が苦労しましたが、なんとかまとまりました。
どう苦労したか、うまく説明できないところが難ですが。。。

エポパテ盛り箇所はまだテキトウ盛りなので、
ここから削ったり、また盛ったりの調整が必要ですね。
同時にディテも追加していく感じで進めますかね。



背中。
UNI_0896.jpg
あまりこの辺りの処理を真似参考にできる作例が無いので、
いろいろ悩みましたが、取り敢えず骨組みまで。
先に作ってある羽の軸が入るパイプを取り付けています。
ここにまたエポパテで肉付けして、ディテ入れてとなります。
この背中の甲羅みたいなところは、カブトムシっぽくしたいとこですね。



んで、悩みの種の爪先&かかと
UNI_0899.jpg
先ずは手を動かしてみないとなんか掴めなかったのでやってみましたが。。。
このまま進めて良い感じにまとまるならば採用、
イマイチだったら再チャレンジ。と言う当たり前な予定を立ててますww



ところで、久々にTOYを買っちゃいました(汗
UNI_0901.jpg
ロボ魂 ダンバイン。
結局プレバンでフォウを予約しちゃったのでw
これ持ってないと話にならないですからね~~~ww
まぁ、カッコ良さは文句なしですが、
一通り動かして遊んだら後は放置ですねw
次はフォウを手に入れた時だな。




と言う事で、一人AB祭り開催中のmoge69でした!!


また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

イベント絡みの混雑、
自分もエグザイルのライブの日に
地下鉄乗ったら大変な事にww。

ダーナもう立ってる!?
何だか工作速いですねw。

もう暑くて手が動きません(泣)。

No title

ピカギリさま
あと、札幌出張の時、嵐のライブ日と重なったせいで
ホテルとるのに超苦労したこともありますww
そんなのあるって知らないっつーのww

ダーナの工作、これからが問題なんです。。。
ディテ追加しながら各部をいろいろ調整しなければならんのです。
早速関節技割れたしorz...

あ、因みに今日の仙台の最高気温は20℃でした サブッ

コメントありがとうございました!

No title

ウン、なんか各所表皮の部位が、感じ伝わってくる画像です、、、
「カブトムシ」ですかぁ、、、
あ!余計な話ですが、カブトムシっぽくて、凄くかっちょいいのが、、、
SICの仮面ライダーストロンガーの質感なんですが、あれかっこよかったぁ~~!
(カブトも大好物なんですがね、、、笑)
ダーナのだらしない雰囲気たまらんちなんで、、、、
ある意味、後ろから見た時の「登校拒否」な空気感は最強ですよね!!笑
続編楽しみにしてますお!!

No title

兄さんさま
早速、SICストロンガーの画像検索しちゃいましたよw
いやぁ~、かっこいいですね~。
と同時にタックルさんの太ももにドキドキしちゃったりもしてww
ライダーは詳しくはないですが、ストロンガーくらいまでは
子供の頃リアルで見てて、手袋脱いで手をこすったりしてましたねww

ダーナ。だらしないというか、あしたのジョーのノーガード的な、
登校拒否的wwな、上司に叱られてしょんぼり的な、
そんな空気感を織り込んで、製作に励みます!!(そんなの織り込めるのか!?ww) 

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
