

AB祭り! その4

こんばんは!

急用で実家に帰ったりしつつも、今月は割と時間に余裕のある日常を送っております。

最近は『新世界より』をGyao!で見てるんですが、これおもしろいな~。
作品世界に引き込まれてどんどん次が見たくなっちゃう作品、久しぶりだ。





それ以外は、ひたすらダーナ・オシー。



☆足首に再チャレンジ!
UNI_0902.jpg
関節技スリムを埋め込む為に穴を大きくしてます。

前回の足首は、横にひねる軸の位置が高かったので、、、、
UNI_0906.jpg
ダブルボールジョイントにしました。
脚を開いて踏ん張る時の足首の位置が、より自然になるようにしたいんです。



☆そしてもう一つの懸案事項である、手首ね。
UNI_0904.jpg
半球パーツを貼り合わせています。小っちゃくて丸くてかわいい感じw

それをいろいろ加工して、『極め手』の指だけくっつけて、
UNI_0905.jpg
こんな感じになりました。
オーラソードやミサイルポッドがちゃんと持てるかは。。。 微妙だ。
場合によっては、フレイボムの穴を利用して固定するとかもありかな~。
あと、手首自体と下腕の接続も考えなくては。



☆背面の進捗はこんな。
UNI_0907.jpg
前回の骨組みに少し肉付け。
コンバータ裏になんとなくディテ追加。 う~ん、もう少し考えないとな。
この後フィンを追加したり、更なる肉付けを実施する予定です。



そんなこんなで足首の固定がまだなので、背もたれが無いと自立できませんが、
UNI_0909.jpg
こんな感じです。
キットのパーツと関節パーツの隙間を、エポパテで埋めるなどの作業も追加しています。
ついでに、太もも部分にもちょっと表情を付けてみました。

気になるところは。。。
・上腕が長すぎるかも。
・中腕(?)はもっと細く。
・脛パーツの裾部分。内側を削るか、外側を延長するか。
 全体のバランスによるが。。。



まだまだほど遠い感じですが、目標目指して頑張ります!
UNI_0908.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
