AB祭り! その6

こんばんは!

ダーナ・オシーの製作に邁進するあまり、更新サボってました! スミマセン!!

あ、いや、でも、「邁進」の意味を調べたら、
 
 「恐れることなく突き進むこと。」

とあったので、、、 実際は違いますな。


 ぼちぼち作業は進めていましたが、肝心の顔はなんか怖くてまだ手付かずです!!



つうことで、頑張ってたところはこの辺です。


☆ミサイルポッドをでかくしてました。
UNI_0925.jpg
元々の軸から半分に切断した所を、エバグリのパイプで繋ぎ、
ポッド自体をプラ板で囲いました。

UNI_0927.jpg
(たぶん)壽屋さんの丸いパーツを軸の付け根にあしらったりして、
ほんのちょっといい感じにしました。

UNI_0929.jpg
グリップのところをリューターでグリガリやって、なんとなくいい感じに。
まだ、足りないかな? と、少し思っています。



☆羽
UNI_0926.jpg
キットのままだとさすがに平坦過ぎるので、またもやリューターでガリグリリと削りました。
これもなんかまだおとなしいかも。。。 いずれにせよもうちっと薄くしたいです。
バストールの時と同じ手法を使ってます。進歩無しです。
いや、この感じが好きなんですw


☆各パーツの処理
 あとは全てのパーツの表面処理、ディテ作成、関節の調整なんかを、
こっちやってみたりあっちやってみたり。
そうこうしているうちに、ところどころパーツが割れたりして修正。
「ぁぁあぁ~」なんて、変な悲鳴をあげながら、オッサンが頑張っていましたw
UNI_0928.jpg
これは、コンバータ、背中パーツ、胴体パーツ。

UNI_0930.jpg
足首パーツなども、全体を整形しつつ、足の裏に生物チックな滑り止め加工を(なんのこっちゃw)
施してみました。
エポパテを練るのがめんどくさくて、細いビットでグリガリやりました。
やった直後は「お~、いい感じ♪」と思っていましたが、
時間をおいて見直すと、起伏に乏しく、平坦で表情が無いように見えてくる。。。
なんでだ?w


で、もう一回組み上げてみると・・・

UNI_0931.jpg

UNI_0932.jpg
まぁまぁっちゃ、まぁまぁ。イマイチっちゃぁ、イマイチw

カーーーー!!  自分でこの機体をチョイスしておいてなんですが、
難しいなぁww ダーナ・オシー!


でも、こうやって客観的に写真でみたりすると、
更なる課題や、打開点も見えてきますね。気のせいかもしれませんがww


マジで9月は出張ばっかで家にいる時間が少ないので、
8月のうちに可能な限り進めなければっ!!!!




あ、そう言えば。健康診断に向けて実施したプチダイエット作戦。
取りあえず、3kg痩せましたww
それでも去年の健康診断と同等の数値でしたね。。。(汗
そして、胃カメラでピロリ菌が見つかったので、
お薬で退治したりしてました。


今後も健康第一で頑張ります!!ww


では、また。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

足裏のディティール、エロくて良い感じですね♪
着々と進んでいて、一寸焦ってきていますw。

亀が片付いたら全力で進めますよw。

No title

ピカギリさま
どもです。足の裏、お褒めにあずかり嬉しく思います♪
着々となのかどうなのかわかりませんがw じりじりと這うように
進めていますw
今回は時間もかけてるので、やりたい事はだいたいやれてるんですよね。

亀も楽しみにしてますが、バイストンウェルにも早く来てほしいですw

コメントありがとうございました!

No title

こんばんは。ずをコンAB祭でご一緒させていただいているti0719と申します。
ダーナーのあまりのカッコ良さに惚れました(笑)
カッコいい!!! いつかダーナを作りたいなと思っているので、じっくり拝見しています。
完成が凄く楽しみです!


No title

ti0719さま
こんばんは。初めまして。部長さんですよね?w
いつもあちこちでご活躍を拝見させていただいてます。

ダーナ・オシー、お褒めにあずかり嬉しいです!
まだまだ気になるところはありますが、
後一息で、世界一かっこいい(超自分基準)ダーナの完成ですww
いつかti0719さんの作るダーナの参考になれば嬉しいです。

AB祭り、楽しみましょう♪

コメントありがとうございました!

No title

こんばんは。
当方ブログからリンクさせていただきました! 今後ともよろしくお願いします!

No title

ti0719さま
リンクの件、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!

No title

ミサイルポッドいい感じですね。
でっかい事は良い事だ-!
足裏もいいですよね。
でも納得いかれてないようで
意識が高いからなんですかね。(私はすご~く低いです)

健康第一でがんばってください!!

No title

しゅうごろーさま
ミサイルポッド、足裏、お褒めにあずかり、
嬉しいです♪
今度はソードもデカくしたので、そちらも
お願いします(笑)
まだ調整はしますが、だいぶ愛着が湧いて
来ました(^ ^)

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック