スポンサーサイト


ANNIVERSARY

やっべ、もう8月だ・・・

と言う事で、相変わらずガンプラに手はついていません。

が、ガンダム30th記念中です。
NHK BSでも宇宙世紀大全なんてモノをやってたりして、ガンダム三昧なんですが。

そんな中、こんなCDを買いました。

i senshi

“I,Senshi ~哀 戦士トリビュート” です。

「6曲全部“哀 戦士”だし!?」と思いながらも、気付いたら誰が歌ってるのかなんてチェックせず購入ボタンをポチっとしてました。

1.Andorew W.k.
 あ、自分はこの人良く知らないのですが、ストリングスのアレンジが新鮮です。
 そのせいか、ちょっと壮大な感じもしますが、ギターソロはチープな感じでそれがまた
 好感持てます。

2.GACKT
 ガッくんね。当然入ってるとは思ってましたが。
 ものすごいアレンジしてますね。メロディーラインは踏襲しつつコード進行が違うとか、
 原曲に全く無いパート(歌詞も)が入ってたり。ガッくん節なんでしょうね。
 好きか嫌いかは置いといて、愛を感じます。

3.MIQ
 この人も良く知らないのですが、最初“MIO”かと思いました。
 あ、ザブングルの挿入歌とかエルガイムの主題歌歌ってた人ね。
 パワフルな女性ボーカルがストレートでなかなか良いです。

4.及川光博
 そお言えば、この人は仙台のガンダムバーに来てたらしいね。写真貼ってた。
 ミッチーさんの楽曲をまともに聴くのは初めてでしたが、まぁ、王子様っぽい(?)
 イントロはじめ、全体的に爽やかなアレンジになってます。
 「黒くゆぎゃんで~」って歌ってます。好感持てます。
 
5.Richie Kotzen
 数年前、ストーンズの名古屋公演の前座で演奏してました。
 「あれ、なんか聴いた事あるな~・・・」と思っていたら哀戦士だったので、
 びっくりして笑いが止まりませんでした。
 やっぱ、ギターソロかっちょいいっすね!
 
6.井上大輔(1999 ver)
 オリジナルと違ってちょっとだけ遅くて、楽器の編成もだいぶ違います。
 自分の感覚で言うと、佐野元春とか浜田省吾っぽい感じの仕上がり。違うか?
 違うな、サックスが入ってるからそう感じるだけか。
 で、間奏がサックスソロになってます。
 
 
 6曲聴き終わると、オリジナルが聴きたくなります。
 6名には申し訳ないのですが、やっぱ、オリジナルが一番燃えますなぁ。
ギターソロも一番エモーショナルでカッコイイと思う。でも、原曲もストリングスやらサックス入ってるな・・・

あ~、カラオケで熱唱してぇな~!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
