2013年 まとめ

あ~、掃除しなきゃとか、年賀状書かなきゃとか、
回転率悪い服は処分しようかな~とか、
録画たまってるの見なきゃとか、
GM仕上げなきゃ。。。。。 とか、思いながら

友達んちに遊びに行ったり、まったく見る予定がなかったDVDを引っ張り出して
見始めたり。。。


結局1個もできてない。。。



こんな性格が今年のプラモ状況にもしっかり反映されています(笑)


年々増加する作りかけキット達。
それを把握する意味も含めて、今年手掛けたキット達を上げてみよう。


☆まずは完成品
UNI_0881.jpg
ライフワーク?の水陸両用MSから、 ゾック
地味ですが、独自のディテ追加が楽しかった。

dana7.jpg
AB祭り参戦の ダーナ・オシー
産みの苦労はあったけど、出来には満足。

cf4.jpg
思いのほか力が入ってしまったw コアファイター。


なんと、完成品はこれだけwwww
いや~、泣けてきますな~。



☆以下。節操のない作りかけ&パチ組みキット達
UNI_0786.jpg
XB-70 バルキリー
部品のサイズが家電並みなので、体力があるうちに完成させなければ。。。
と思ってはいるのですが、いつになるのやら。

UNI_1060.jpg
シーハリアー
コクピットまでは進めてるんだけど。。。
モチベも低下気味。いや、冷め切ってるな。

UNI_1063.jpg
ベルクト
スケビ1月号でPOOHさんが制作されていたので、
あっ、良い見本ができた! と思って、ここ最近少し進めてました。

image.jpg
出張先のホテルで一気に3機パチ組み。
そのうちGMは頑張って制作中!

UNI_1019.jpg
SPACE POD-CRAB03
わぁ、カッコいいなぁ。と思ってアマゾンで購入。
到着後、即パチ組み。
これ、ディティールとかめっちゃカッコいいんですよ!
キチンと仕上げたいな~ って思うけど、手が回らん。。。

UNI_1059.jpg
そしてこんなのもパチ途中。 ジガバチ。 たぶん人生初のヘリ(笑)
なぜか今、攻殻熱が再燃してしまっていて、剣菱重工の多脚戦車と
一緒に購入してしまいました。



と、まぁ、こんな感じで今年も節操なく好き勝手に
手を付けてきましたが、来年はもっと集中して。。。。
と言いたいところですが、きっと同じ感じでしょうなぁ。ハハハ。



来年も皆さんの素敵な作品を見せてもらって刺激されたり、
悔しい思いをさせてもらいながら(笑)1個でも多く完成させたいもんです。



それではみなさん、よいお年を!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

1年間お疲れ様でした~。
来年もよろしくお願いします!

3点の完成品はどれも素晴らしいクオリティーだと思います。
数よりも質ですよね。
そう頭でわかっていても、低クオリティーの完成品を作り続ける私は
進歩がないなぁ。

スペースポッドがすごく気になります。
つか、私も欲しいな。
今年の製作途中のものは来年続々と完成していくんですね。
楽しみです(プレッシャー)w

No title

ツヨさま
今年以前の未完成も山積みな訳でして、
それらも含め何体完成させられるかが
見ものです(笑)
スペースポッドは模型誌でもちょっとだけ
見かけますね。
中国製?で、全パーツABSだったりして
癖はありますが、通常パーツとクリアー
パーツがはいってて楽しいキットてす。
機会がありましたらぜひ!

来年もよろしくお願いします!
よいお年を!

No title

お疲れ様で~す。
結構手を出してますね・・・
でも、作りたい時に作って飽きたら放置。趣味だからぜんぜんOKですよね。
と自分はそう自分に言い聞かせてます(汗)
来年はこの中から1つでも完成されることお祈りさせていただきます(何のこっちゃ。。。)

年末年始、寒い日が続きますがお体ご自愛ください。
今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

しゅうごろーさま
ホント、節操無いんですよ(笑)
でもおっしゃるとおり、趣味なので。
と言う言い訳は大賛成ですσ(^_^;)
作りかけは今年の分だけではないのが悩みどころ(汗
暖かく見守っていてください(笑)

来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を!

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もちまちまな感じになりそうですが
よろしくお願いします。

そのうち模型以外でも音楽の話しとかしたいですね
(^ー^)
今年こそビグ完成させます。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(^O^)/

そうですね〜、そろそろビグロさんの完成品見たいですね〜(^_^)

音楽の話なんて、めったにしなくなりましたね〜σ(^_^;)
それなりに聴いてはいますが、アニソンばっかですよ。機会があったら是非!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック