スポンサーサイト


ジガバチ その1

昨日の記事で宣言しちゃったので、更新しなければ!!

と、書き始めましたが、次の日になりました。



突然ですが今、2月末までに社内報の原稿を
提出しなきゃならないと言う状況なんです。
過去の他の人の記事を見ると、だいたい趣味の事書いてるんですよね。
なので、僕もプラモの事をと思って原稿執筆中です。

で、そんなことがきっかけで?
現在のプラモ在庫状況を棚卸してみたんですよ。


ざっと、


総数   105個
未着手  79個
作りかけ 26個

ガンダム 46個
飛行機  36個

飛行機は去年急激に買いすぎましたね。。。(汗


っていうか、どうなんですかね?
多いのか、少ないのか、割と普通なのか?

プラモライフ。人それぞれでしょうけど、
取り敢えず1年に5個作って、定年までになくなるかな~、
って感じでしょうか。


いや、絶対増えるしっ!!ww




さて、ジガバチ。

人生初のヘリプラモ。
このキット、組み易さ、ディテール共になかなか出来が良いです。
ジガバチ本体もさることながら、3体も付属している
タチコマ君たちがこれまたたまらん可愛さです。
あと、似たような形のパーツでもダボの形が左右違っていて
間違って取り付けられないようになっています。親切!

UNI_1071.jpg

基本的には素組で作成中ですが、ジガバチ、タチコマ共に
センサー類を極小ピンバイスで掘ったり、
アンテナ類を一部真鍮線に置き換えたり(折れたから!)
程度の工作を行っておりますです。

UNI_1073.jpg

タチコマのスケール感ってこんな感じなんだな。。。

。。。よけいわからん。


引き続き着実に、完成に向けて作業を進めます。




次はGMの完成記事かな。
UNI_1070.jpg


それではまた!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

総数で105?
意外と少ないですね。
(在庫を数えられる根気が素晴らしいw。)

タチコマ可愛いですね♪
ジムも仕上がりそうだし楽しみです。

ピカさま
そうです、こんなもんなんです。
あちこちに点在してたのでちと面倒でしたが、現実を把握できて良かったですw

ジム、もう少しです。
コメントありがとうございました!

No title

総数   8個
未着手(プラモ) 2個
未着手(エロガレキ・自作品含む)  2個
作りかけ(エロガレキ・自作品含む) 4個

ってとこですかねー。
こうやって書いてみると、アタクシ的には在庫が意外と多かったんでビックリです。

No title

キンドーさま
お、アンケート回答ありがとうございますww
ほほ~、興味深いデータですね。
そもそも作ってるモノが違うんでしょうけど、
うちはやっぱ多すぎだな~(汗

ちなみにエロガレキはうちにはないですww
そういえば、中学の時B社のラムちゃんを作りましたね。
あれ、これはエロじゃない?

コメントありがとうございました~!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
