スポンサーサイト


ジガバチ その2

わ、もうちょっとで広告が出るところだったじゃないか!


ご無沙汰しておりました。

出張先にもプラモ用具持ち出して、ちまちまいろいろやっておりましたが、
更新をさぼっておりました。
ついでに昔何回もクリアしたゲーム(フロントミッション5ww)を急にやりたくなって、
つい手を出してしまっています。(PS4とか取り敢えず関係ないですww)


なので、うちに帰った時は、塗装系の作業かそれをやる感じになってます(汗
で、今はホテルで更新中ですw



そんな事でジガバチは現状サフ済み。
サフ前にちょこっと工作したとこを。

UNI_1075.jpg
UNI_1076.jpg
機首下側と垂直尾翼のアンテナが折れちゃったので、真鍮線に置き換え。
UNI_1079.jpg

あとは、
UNI_1080.jpg
おしりの方の排気ダクト系ディテをもっとシャープにしたかったので、
UNI_1081.jpg
その部分を切り取ってエバグリプラ板に置き換え。
ただシャープに削ればよかったんじゃ?というところですが、
上手くできなさそうだったので(汗

ついでに
UNI_1083.jpg
着陸脚先端についてる機銃みたいなところを真鍮パイプに。


ジガバチ工作はこんな感じで、今頃自宅で串刺しになって塗装を待ちながら
お留守番中です。


ところでGMは、一旦トップコートまで終わり、
いい感じに地味にできたけど、汚すかどうか決断できてないまま、
撮影ブースが物置になってしまっている現状も相まって、
放置中です。
UNI_1077.jpg



そしてもう一個、みちもでに車を持って行こうと思って、
以前みちもでで頂いた森さんのコルベットに手を付けてるのですが、
絶賛苦戦中です(大泣
古めのキットで、いろいろ合いが悪いところがあるのと、
フロント・リアガラスともにど真ん中にウェルドラインが入っていたので
消そうと思ってチャレンジ!! ではまりました。
UNI_1074.jpg
UNI_1082.jpg
少し力を加えるとラインが白くくっきりするので、ヒビが入ってると思って
流し込み接着剤を塗ったのですが、余計なとこにも塗りすぎました
下の写真の状態から番手を上げながらペーパーかけて、コンパウンドして、
一旦ピカピカクリアになってるんですが、よく見ると
接着剤塗りすぎたところの跡が残っているという。。。。


気を取り直して、もう一皮むく感じで低い番手からやるしかないよな~。。。
それでも完全に消えない感じもプンプンするのですが。。。。


せっかくみちもで行くのに、コンペに関係ないものばっかり持って行くのも寂しいから、
是非完成して他の方の車と並べたいところです!


それではまた!!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ジガバチ

プ、プラモでこれを⁈⁈
新たにマニアックな路線を開拓なさったのかと思いましたが、違いました。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%81

No title

よっすぃーさま
そっか、こっちが本物かww
今作ってるのは、
「この項目では、昆虫について記述しています。
『攻殻機動隊』に登場するヘリコプターについては
「自動爆撃ヘリ」をご覧ください。」
の方ですね(-_^)
しかし、これに反応するとは😁
コメントありがとうございました!

No title

どもん~!mogeさんコメあんがちゅう!
実は訪問者記録を見てて、僕も丁度コメ入れよとしてたのよ!!
あの失敗した窓ガラスですが、、、、
(もう、遅いかもしれないが、、、)
磨きだしの際に、子供用の油粘土を購入してくるとやりやすいよ!!
油粘土を、100均の作業マットに、べろんとのばして、その上にガラスを固定しておいてから、スポンジヤスリで丁寧に処理していき、最終的には、コンパウンドかけるんですが、綺麗に磨きが上がったところで、裏側も表側も、中性洗剤で洗えば、かな~り綺麗に仕上がると思います!!クリアープラを均一にやするコツです!
(実は兄さん昔は、カーモデラーでしたの!ウフン)

No title

兄さん様
おぉっ! ガラスの件アドバイスありがとうございます! 大感謝です!
確かに手に持って磨いていると実際に不安定なのと、
力加減で割れちゃうかもとか不安も付きまとってました。
油粘土で固定なら安定感バッチリですね。
ちょっと心が折れてついつい後回しにしてましたが。。。。
おかげでやる気が出てきました!ww

いやぁ、失敗談って書いとくもんですねww

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
