スポンサーサイト


ジガバチ その3

どもども、こんばんは。


いやぁ~、キルラキルおもしろな~。
惰性で見てるアニメはいっぱいあるけど、
これは毎週楽しみにして見てます。
録画したのを見た後に、バンダイチャンネルでも再度見る習慣がついてしまったw



と、それはさておき、

ジガバチ。


先週末、塗装工程を進めておりました。その結果、
3体あるタチコマに苦戦しましたが、ようやくいちお、完成しました。

UNI_1092.jpg

UNI_1097.jpg



ほぼ塗装が終わって組み上げていく段階で、
空中給油用のパイプが無い事に気付きました。
どっかのタイミングで失くしちゃったんですね。。。
しょうがないので、急遽径の違う真鍮パイプとプラ棒を使用して作成しました。
いやぁ、危うく難民居住区に墜落するとこでしたよ。。。

UNI_1089.jpg

UNI_1088.jpg




【ジガバチ本体】
箱絵、アニメ設定画、完成見本写真、それぞれカラーリングが
違っているので、色決めに迷いましたが、
なんとなく無難なところにおさめました。

本体は、ニュートラルグレー+黒+純色マゼンダ。
ローターは上記+黒
その他、場所によりグレー数色使用。
といった感じ。

着陸脚は設定画も完成写真も本体と同色なんですが、
UNI_1094.jpg

現用機風にしたいと思って白く塗りました。
でも、完成後に「戦闘ヘリ」で画像検索したら、アパッチあたりは
やはり本体と同色なんですね。。。
塗装前に下調べしろよ、って話なんですが。。。
ま、個人的にはこっちが好きなので、OK




【タチコマは】
本体、ターコイズブルー+純色シアン。
あと、スーパーファインシルバー。
基本上記をエアブラシった後、細かい部分をアクリル塗料で筆塗り。
そして最後にエナメルでスミイレ。
といった感じ。
小さいし、3体分あるしで、だいぶめんどくさかったですw
UNI_1099.jpg

残念ながら、アップで撮影できるレベルではございませんww
でも、遠目で見る分には、小っちゃくてかわいくて気に入ってます♪



あ、完成とは言いましたが、
ベースが素っ気無いので、何か一工夫加えたいところですね~。。。
現在、考え中です。

そして、そろそろ、いい加減に撮影ブースを片付けないといけませんね。。。

今週中にはGMも含め、撮影したいところです。



それではまた!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

完成おめでとうございます !

空中給油用のパイプ、真鍮パイプに置き換えて良かったんじゃないですかw?

タチコマ可愛ぇ♪
一個頂戴w。

製作お疲れ様でした!

No title

ピカさま
空中給油のパーツ。キットのモノもそこそこいい形してたので、
そのまま行こうと思っていたんですがね。。。  なくしちゃったので仕方ない。

そしてタチコマ。毎日愛でているので、しばらくはあげられませんっ!!wwww
TOYを含めこれでタチコマは5機。
今日あたり寿屋製の1/35がもう1機届いているはずww

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
