みちもで2014 行ってまいりました!

こんばんは!

宮城県の角田駅で開催された、みちのくモデラーズフェスタ
略して「みちもで2014」に参加してまいりました。


今回も例年通り、素晴らしい作品が満載でございました。


以下、個人的な好みの作品をご紹介。
※基本的に写真があれなのですが、ご容赦願います。

UNI_1112.jpg
ガルパンのケーキキャリアー。
本体の塗りも素敵でしたが、ケーキがうまそうだったww
お名前を記録しませんでした、すみません!!

UNI_1114.jpg
えんどーさんの M7 Swift
この方の塗りが好きなんです。

UNI_1115.jpg
M’sさんの ガンダムEz8強襲型
力強い雰囲気が好きでした。

UNI_1117.jpg
maichiさんの グフフライトカスタム
こちらもベース含めの雰囲気が好き。

UNI_1142.jpg
iyo-08さんの ユニコーンとバンシィ
実は僕、SDってあんまり解らんのですが、
これは流石にカッチリしてて気持ち良かったです。

UNI_1139.jpg
そしてもう一個。ワーロック。
モノは全く知らないのですが(汗、このマント系のボロキレ系の
表現が素晴らしくて、思わずどうやってるか聞いてしまいましたw
高密度のエポパテを薄く伸してちぎってるとのこと。
伸ばし方やちぎったり整形したりのタイミングは試行錯誤したとのこと。
快く教えていただきありがたかったです。


UNI_1143.jpg
祐天丸さんの マツダT2000(ウソ)
人気投票で2位を獲得されてました。
高射砲(?)的なモノが乗っかってるのになんか夏休みっぽい、
不思議な作品。ニヤッとしちゃいました。

UNI_1145.jpg
TOKKOさんの ガーベラテトラ
うちのくそカメラでは再現できてませんが(汗
スゲーきれいな青だったんです。

UNI_1129.jpg
UNI_1130.jpg
「しゅんぱち」さんの NS500'84
2013年モデラーGPで3位に輝いた作品だそうです。
もう、あっちこっちものすごい微細な工作の嵐なのですが。。。。
いかんせんこの写真じゃ伝わりませんね。。。。


UNI_1134.jpg
UNI_1137.jpg
ハルウミさんの ラ フェラーリ
「エンジンルームを頑張った」との本人コメントもありましたが、
当然ボディの塗装なんかもすべて美しくて、、、、憧れますね。


UNI_1119.jpg
キンドーさんの 真・百式
エポパテフルスクラッチ。と言われても、意味わかりませんww
と言うか、自分にそのスキルがないので、にわかには信じられない。。。
といったとこでしょうか。
UNI_1120.jpg
同じくキンドーさんの エプシィ ガンダム
第16回オラザク選手権 ガンプラLOVE部門で銅賞に輝いた作品。
前後左右、上から下から舐め回すように見ましたが、
もっと見たいですね。


UNI_1123.jpg
MASAさんの HOBBY AT CABRIOLET
きっと、サクッと作ってこのレベルの作品作れちゃうんだろうな~
と、勝手に想像していますが。。。
カッコいい。ちょっと可愛い
UNI_1125.jpg
同じくMASAさんの サザビー
この方の作品に共通する雰囲気。いつも好きです。
「雰囲気」と言う訳のわからないものに魅了されてます。
訳わかってないので、自分ではそれを出すことができません(涙


UNI_1126.jpg
UNI_1127.jpg
UNI_1138.jpg
エイジさんの バイアラン カスタム
人気投票ダントツの1位でした。僕も投票しましたw
パッと見のインパクト、雰囲気(またw)、
細部の作り込み、塗装の風合い、素敵でした。
ディテとか塗装のお話をすることができてとても勉強になりました。


と言う事で、ご紹介は以上です。

もっと、戦車とか戦艦とか増えてるかな? と思ってましたが、
そうでもなかったですね。

僕も5作品持って行ったんですが、
ダーナ・オシーが人気投票6位いただいて嬉しかったです♪
あと、撤収の時に「タチコマちゃん可愛い」と声をかけていただいたのが
嬉しかったww

moge69の参加作品
・HGUC GM
・ジガバチAV
・震電Ⅱ
・ダーナ・オシー
・1/60 コアファイター


主催者並びに参加者の皆様、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。



さて、イベントも終わり、GMもジガバチも一応完成することができたので、
やっと写真撮影とHPへのアップ、あちこちへの投稿をしていく事としましょう。

次のネタなんかも山ほど抱えているのでw ぼちぼち進めてまいります。

それでは、また!!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。
展示会では、声をかけそびれてしましました〜。もったいない。

それにしてもダーナ・オシー、カッコ良すぎですって!
改めてブログ拝見するとやっぱり大改修が必要なんだと感じます。

ATは、J.J.さんやモリモリさんの作品見て作りたくなったのですが、
巧く作る人がいると影響されますね。
私もオーラバトラー作りたくなっちゃいました。

MASAさま
みちもで、お疲れ様でした❗️
こちらも声掛けそびれました。すみません。
ダーナオシー、お褒めに預かり光栄です❗️❗️ 頑張った甲斐がありました(^_^)
MASAさんのABは是非見てみたいですね〜。次にお会いするタイミングまでの楽しみにしておきます(^_^)
コメントありがとうございました❗️

みちもでお疲れ様でした。
ジムってこんなにかっこよかったっけと?(驚)
シンプルなフォルムをかっこよくするセンスは
流石は69さん。
また、みちもで宜しくお願いします。


BOーZさま
みちもで、運営お疲れ様でした。そして、相手して頂きありがとございました!w
だいたいmoge、モゲ、で呼ばれる事が多いですが、BOーZさんの69は貴重ですね(笑)
また次回もよろしくお願いします。
コメントありがとうございました!

No title

アタクシ的には件のダーナと震電でおなかいっぱいですわー。
特にダーナは予想はしてかけど「あれ?やっぱこんなちっちゃいんだ」と思いましたよね。
このちっちゃいのをよくぞここまで…、すげぇ。
あのなんか柔らかそうな塗装もABらしくて気色悪いですよね(いい意味で)!!。

もっそ遅れましてみちもでお疲れ様でした。

キンドーさま
みちもでお疲れ様でした!
久々にお話しできて、ダーナや震電も褒めてもらって、嬉し楽しかったです。
ABの旧キットって元々みんな小さいんですよねσ(^_^;) これでも数ミリはデカくなってるんですが。

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック