スポンサーサイト


多脚戦車 HAW206 その3

こんばんわ! moge69です。

剣菱重工 新型思考戦車 HAW206 PROTOTYPE。


先週末での完成は無理でした!!(やっぱりww)


だって、「キルラキル」全話パックをバンダイチャンネルで買っちゃって、
観ちゃってたから!!  GW中にもう1周くらいしようかなw



とは言え、HOW206。
基本塗装はほぼ終わりました。
剣菱 塗装中




そう言えば、塗装工程前にちょこっと工作もしてました。

溶接痕 作業後
脚部に設けられた、空輸用フック。(となんかに書いてた気がします)
ここにヒートペンで溶接痕を追加しました。

伸ばしランナー
伸ばしランナーを適当な長さにカット!

溶接痕 作業前
施工したい箇所が少し湾曲してるので、ちょっと指で癖をつけてあげてから、
流し込み接着剤で接着しました。
乾いてからヒートペンの溶接痕用ビットを使ってやりました。
焦って接着剤が乾く前にやったら、溶けたプラがビットにくっついて来ちゃいました。
ビットの先端にメンタムとかちょっと着けてやれば良いのかもですね。

この工作って、エポパテをほそーく伸ばしてスパチュラ等を押し付ける方法や、
接着剤で柔らかくなった伸ばしランナーをそのまま整形する方法などが
ありますが、今回は。。。  ヒートペンを使いたいが為にこの方法にしました!ww


あと、ここも。
120mm砲 後ろ
このキット、120mm砲の砲身は前後共に、
割と浅いところで塞がってしまっています。

前側は言うまでもなくですが、
後ろ側もS.A.C.2話本編を見直すと、
思いっきり薬莢が排出されているので、しっかり開口しておきました。
最初に小径のドリルで穴開けて、リーマーで径を広げて、
最後はゼンマイ式ヤスリで仕上げました。
(実際は塗装が終わった後の工作でしたが。。。)


そして更に、この写真じゃわかりづらいですが、
本体前部と砲塔基部の三つ目センサーは透明パーツで再現されているので、
裏側にラピーテープを貼り付けつつ、クリアーレッドで塗装しました。
また、同様にヘッドライトパーツの裏にもラピーテープを貼り付け
ています。



やはり完成はGW中か?


それではまた!


飛行形態(ウソ)
飛行形態(ウソ)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

エライ快調ぶりに一人で焦るピカですw。

一寸立て込んできたので(インフェル● ナパー●)
速く89式とグフを仕上げたいです!

No title

ピカギリさま
快調に見えるかもしれませんが、
今月は出張も無く、毎日定時で帰宅してるので
えらく暇なんです。それだけですww

今日でほぼ完成で、後は撮影ですかね。

と言いたところなんですが、実は、、、
うちもデジカメ壊れちゃったんですよwww
なんとも奇遇ですねwww

買うかどうか考えつつ、次のネタも考えます。

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
