1/35 タチコマ その1

こんばんは。


剣菱重工HAW206完成後、すぐにタチコマはじめてます。


前回の記事にものっけた写真ですが。。。
tatikoma1.jpg
マニュピレータの指関節がツルンとしているので、
ヒンジディテを追加してます。
伸ばしランナーを両面テープの上で(飛んでって無くなるからね)
輪切りにして、ヒンジ箇所に慎重に接着。
作業性を重視して大きめに切ってあったので、
接着剤が完全に硬化してから、良い感じのサイズに削りました。


そんなこんなで、サフ突入。
tachi2.jpg
捨てサフ後、再度のサフ吹き。
今回は、青をきれいに塗りたいので、サフに水色を少し混ぜてみました。
上手くいくといいな~。


後は、付属の3人も制作中。
tachi1.jpeg
大人の男、女、子供の女、計3人。
目なんかかけないからどうやって誤魔化すか思案中。
(バトーは問題なしw)


細かいパーツも塗装中。
DSCF5735.jpg
タイヤとかマスキング頑張りました。



内装。
DSCF5733.jpg
なかなか組立説明書のカラーレシピどおりにはいきません。
でも、なかなか楽しい♪
早く少佐を乗せたいです。



こんな感じで進行中!



そう言えば最近は壽屋さんのキットばっかり作ってるな。。。
ジガバチ、HAW206、タチコマ。あと初号機もパチ組みしてるやww


タチコマ終わったら、バンダイのキットでも作ろう。



それでは、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

速いなぁ(驚)。

自分もタチコマ作りたいんですが、
グフと89式仕上げるまで自重しています。
(って超大物が待っているんですが(滝汗)。)

攻殻愛、ヒシヒシと感じますよ。

No title

ピカギリさま
えぇ、今のとこは割と順調で早いです(^_^)
でも今週あたりから出張が増えるので、
色々停滞しそうです。
ピカさんもタチコマ仲間になって下さいね。
てか、超大物ってなんですか?ww
気になる!!
コメントありがとうございました!

No title

少佐、、、あぁ、、、なんだ?
この熱い感情は、、、僕たちは、いつもいつも、、
「少佐」と言う言葉に振り回されている、、、
今回のも楽しみです!
しかし、、、マニュピ細かいなぁ、、、
(飛んでかない工夫、同じで笑った!ウプププ)
やっぱみんな同じトコで苦しんでるのね?!笑
>タイヤのマスキング、超めんどそう、、、さすがmogeさん!きっちりしてるわ

兄さん様
素組みでストレートに完成させようとも思いましたが、マニュピはやってみました(^_^)
一箇所でも自分で工作すると、愛着が違いますね!
少佐、頑張って塗らないとな〜σ(^_^;)
コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック