1/35 タチコマ その2

こんばんは!

壽屋 1/35 タチコマ。

何とか地味に進んでいます。
と言うよりは、ちょっと停滞気味と言った方が正しいか?
うん、どっちでもいいやw



ま、本体はブルーを塗り終え、トップコート待ちの状態。
IMG_0340.jpg

今回、初めてウレタンクリアーを使ってみようと準備しています。
基本的には青い部分を、それ以外は。。。 たぶん艶消しに。

できればこの週末にはやっつけたいところです。


それと、苦手な人形3人分(大人2人、子供1人)は、
予想通りのデキ(笑)
IMG_0339.jpg
「すまん、バトー・・・」
「別に怒っちゃいね~よ」
的な

ハッ!

え~と、細かい塗り分けや微妙な調色がなっていません。
それ以前に基本的なパーティングラインの処理なんかが、
おざなりです。
てか、このキット、なんでフィギュアだけ柔らかい素材なんですかね?
カッターのカンナ掛けでパーティングラインを消そうとしても
キレイに削れないんですよね。なんか毛羽立つし。

そういえば、MGについてくるフィギュアもそんな感じだったっけ?


。。。と、愚痴をこぼしたところで、慎重に丁寧に処理すれば
いいだけの話なので、それができていないという事になるんですが(汗


さて、あとは、目だけどうするかだな。。。(大汗
バトーは。。。 これでいいや(笑)




ところで、次のネタですがww
HGACターンA用の月光蝶セットがプレバンから届いたので、
それを、という気持ちと、
MGさんで水泳部コンペがあるというので、
それ用に何かを、とかいろいろ考えて。。。。 (エントリーはしそびれましたがww)

結局は、

ハロに決定しました。
IMG_0338.jpg


うそ。カプルにしました。
IMG_0341.jpg
げ、やべっ、くそカッコいい。 いや、かわいい♡
いや、やっぱカッコいい♪

ディテがカプール、サイズがカプルなキットを
完全なカプルにする予定です。

ターンAと並べたい。(ターンAは未着手だけどw)

2機一緒に(挫折の可能性大!?)
IMG_0342.jpg


頑張ります!

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

わはは

少佐がスゲーポーズ、って思ったら謝ってたのね

カプル、うちにもなぜか二個あるんですよー
作ろうかなぁ

No title

やすぅさま

どもです。
つい一人遊びを晒してしまいましたw
少佐はタチコマに搭乗するのでこのポーズになっています。

カプル、2個買いがデフォなんですかね?w
価格も安いので再販で売ってれば、つい買っちゃうんですね。
みちもで関連だと、MASAさんのカプルがカッコ良かった
記憶があります。

やすぅさんも是非!w

コメントありがとうございました!

No title

オッとウレタンに挑戦ですか!?
ワクテカw。

あの柔らかい素材、厄介ですよね~。

カプルも楽しみです♪

No title

ピカギリさま
思えば、まともにワクテカ(?w)するのは初めてかもです。
手元にある田宮のコンパウンドには荒目とも細目とも書いていません。
何年前のものやらww
今からいろいろ散財して、挑んでみます。

あの柔らかい素材、根気とか根性とかが必要ですね。。。

カプル、まずは1体の完成を目指します!

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック