

1/144 カプル その7

こんばんは。

お久しぶりですw

電気料金通知を見て 「お、今月安いな。」なんて思ってしまったけど、
あ、それだけ家にいないのか。とすぐに納得してしまいました。。。

出張先にパーツを持ち出して作業をしたりもしてるけど、
調子にのっていっぱい持って行った時に限って、トラブル発生で
それどころじゃなかったり。。。


さて、そんな状況のせいもあるけど、実はチマチマ工作が楽しくて、
なかなか完成しないカプルの続きです。


☆腰の動力パイプ☆
IMG_0544.jpg
ここんとこ大活躍、WAVEさんプラパイプを輪切りにして、
動力パイプ受け部分を作成中の図。

IMG_0580.jpg
そしてまたWAVEさんのJ-CHAINを適度な長さに切って取り付け。
これがまた実は地味に苦労しましてね、製品のままだと
ここのアールに収まらないので、結局手で曲げました。


☆背面バーニア☆
IMG_0576.jpg
他の方の作例を見ても特に気にならなかったんだけど、
もう少し解像度を上げたいな~、と思ってしまったので、決行。
バーニア部分に穴を開け、

IMG_0577.jpg
プラパイプを差し込んで、固定。

IMG_0579.jpg
はみ出した部分を切り取って、整形して、
モビルパイプを埋め込む予定でございます。


元々、1機はガッチリ改造して、もう1機は素組みで完成!
なんて思ってましたが、工作が楽しくて、素組み予定の方も
そこそこやってしまっていますw
ガッチリを10とすると素組み予定は6ぐらいだろうか?

てか、HGCCの∀と並べたくて作り始めたんですが、
その夢はいったいいつ実現するのか。。。。w


サイコガンダムも少しずつ進めてたり、新しいキットもいろいろ買っちゃってますが、
引き続きこの子をメインで進めていきま~す。
  あ~、グリモア作りたいな~

それでは、また!!


あ、明日持っていくパーツを選定しなきゃw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

このくり抜き工作!
精度出そうな予感がします。
成程受けにパイプ仕込むんだ…。

蛇腹の受けの工作、自分嫌いですw。
(直ぐ壊すから)

引き続き楽しみにしています♪

No title

名無しさん
(ピカさんかな? 違ったらごめんなさい)
こんな構造だろうと、勝手に妄想して
作業を進めてますw

楽しんでもらえるようなモノが作れると
良いんですけどね~(汗

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
