スポンサーサイト


1/144 カプル その11

どもです。moge69です。

残念ながら? カプル その11ですww

この段階でカプルで引っ張るのもなんだか恥ずかしい感じですが。。。


なんて書き出しで1週間前に下書きを書いてたのですが、
結局更新は今日になってしまった・・・



気に入らなかったところも決着がついたので、
本体はおおむね完成です。
あ、あとは、トップコートとか汚しとか。




で、今更、気になってしまいました。
IMG_0678.jpg
ハンドガンの銃身をプラパイプで自作してたんですが、
先っぽがなんか寂しかったので、
(これでも2回目に作成したもの。3回目にチャレンジして失敗して
 心が折れました(泣))

IMG_0680.jpg
ハンドガンのプラパイプに入るのが2.5mmの真鍮パイプしかなかったので、
このあたりの工具で内側・外側の面取りをして、カットしました。

IMG_0681.jpg
それがコレ。

IMG_0693.jpg
プライマー塗って、なぜか、塗料で接着。
落っことしたりしたら、とれちゃうかなぁ。


あとは、
IMG_0692.jpg
基本塗装がベタ塗りだったので、表情着けたくて
フィルタリングの真似事をしてみてます。
100均の油絵の具数色をランダムにちょんと付けて、
筆で伸ばしつつ、ほとんどをティッシュで拭き取るつもりで
ビミョーに少しだけ残してます。

IMG_0696.jpg
作業後がコレ。
効果が分かる写真を撮れない。。。

IMG_0684.jpg
おっと、こっちはベタ塗り完了時の写真ですな。
うん。我ながらかぁーいーな♪


来週はいよいよみちもでっす。
もー、さぁ、  持ってく作品がねーっす。


でも、まぁ、他の人のカッコいい作品見れるから、いいか。


緊急の仕事とか入らない事を祈るばかりです。


では、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ごぶさたしてましたーー

かぷーるさん。めっちゃイイ!
このキットをココまで気合入れて作り込めるのはすごいなぁ
もう少しで完成でしょうか?
楽しみにまってます!^^

No title

シン☆さま

ども、こちらこそご無沙汰しちゃってます!
MGでの活躍、軽いジェラシーと共に楽しく拝見しています(笑)

カプルさん、お褒めいただき嬉しいです!!
単純に手が遅かったり、出張で家にいない事が多かったけど、
流石に時間かかり過ぎなので(笑)、「みちもで」に持って行く
というタイミングで完成にしちゃおう、と思ってます。

チャレンジあり、挫折あり、悲喜こもごものカプルさんでした♪

コメントありあとあした~

No title

ここまで仕上げてから追加工作!?
マメですねぇw。

フィルタリング、やってみると楽しいですよね♪

あ~、観てたらやりたくなってきたw。

No title

ピカさま

どもです。
もぉ、締切とか無いからダラダラやっちゃってますw

フィルタリング、残し過ぎると
カラフル怪獣になっちゃうし、
せっかくやるんだからそこそこ効果が見えないと
もったいないし。。。
加減が難しいです。

>あ~、観てたらやりたくなってきたw。
是非、オーガスで!w

コメントありがとうございました!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
