

1/144 サイコガンダム 1

ども。

頑張って作ったカプルさんが、モデラーズギャラリーさんで
一時的に3位まで上がってましたね。嬉しかったなぁ。
投票して下さった方々、ありがとうございました!


で、カプル制作中から裏でちまちま進行していたHGUCサイコガンダムですが、
ちゃんと「おもて」として取り組み始めましたw


てか、4月は割と仕事が暇なので、時間があるうちに
進めなくちゃ! って感じ。


今のところ、プロポーションは弄らず、
装甲裏とかの普通はあまり見えないところ中心に(!?)
ディティールをでっち上げて行こうと思ってます。


以下、こんな感じ。
(全くたいした画像ではございません。)

☆膝裏
IMG_0720.jpg
 MG Gアーマーのパーツを一部切り取って、ブキヤパーツで
 隙間を埋めています。もうちょっとですね。

☆くるぶし部分
IMG_0721.jpg
 内側に、Uバーニアフラットの輪切りを貼り付け。
 その他、のり付きエッチングパーツでメカ感を演出。
 。。。ま、もっとなんかしたいところ。

☆アンクルアーマー
IMG_0719.jpg
 裏側にプラ板でシンプルにディテ追加です。
 もうちょっと調整は必要ですが。。。

☆サイドアーマー
IMG_0718.jpg
 出っ張り部分をプラ板で倍増。
 仕上げはまだですが。。。

☆頭部
IMG_0716.jpg
 フェイス部分を職人かたぎで切り取って後ハメ化。
 目の上にプラ板貼って固定位置を調整してます。

☆股間バーニア
IMG_0723.jpg
 真っ平らで寂しいので、穴開けて裏からUバーニア角を取り付け。予定。


ははは、全部「もうちょっと」とか「まだ」とかばっかで申し訳ありませんww

一応、機体のサイズが通常のMSとは桁違いだと言う事を念頭に置いて、
ディティールを考えています。
例えば膝裏のディテは、通常のMSならばただのパネルラインで済むところ、
サイコの場合結構なスペースが有る訳なので、何がしかの
機関が入ってもいいのでは?と考えてみたり。
まぁ、それが全体を通して統一できてるかは別ですが(汗、汗、汗

でも何が楽しいって、こういうのを妄想してるのが楽しいんです。
あと、ジャンクパーツが「あ、ここにハマる!」を発見した時とか!
なので取り敢えずサイコガンダムはこんな感じで進んで行きます。




で、ここからは余談です。

昨日、仙台市内のライブハウスで「ねごと」のライブを見てきました。
あれですよ、ガンダムAGE(アセム編)の主題歌でお馴染みの、ねごとですよ。

AGEの主題歌もちゃんと2曲目でやってくれたし、
その他の曲もカッコいい曲ばっかでした!!
アルバムではおとなしめかな、と思っていた曲もライブなので
迫力あってチョーかっこよかった!!

って、ボキャブラリーが無さすぎで、良さを何一つ伝えられていないんじゃ・・・

と言う事で、お暇な方は以下リンクで、PVでも見てみて下さい。
ねごと sharp#

で、最新アルバムはこいつです。
VISION(初回生産限定盤)(DVD付)VISION(初回生産限定盤)(DVD付)
(2015/03/04)
ねごと

商品詳細を見る


新曲は、新しい銀魂のエンディングになってるみたいなので、
そっちもチェックしないとです。

。。。あれ、銀魂 仙台でやらないじゃん。。。  




それではまた。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
