

1/144 サイコガンダム 6

こんばんは。


出張があったりで、間が空いたしてますが、
ほんの少しずつ進んでいます。サイコガンダム。


メインカメラの発光は、いろいろ考えましたが、
割と安易な方法で手を打ちました。


まず、頭部パーツA9の内側のダボ部分を切り取りまして、
そこにプラパイプを設置。
ここに、ミライトを突っ込みます。基本的にはそれだけ。

後頭部サブカメラの下を開口し、ここに蓋を作る事で
ミライトの交換を可能にする目論見です。

で、上記の様な条件があるので、
設置するプラパイプの選定及び、
設置位置は微妙に調整しています。
ミライトがすっぽり入らないと意味ないし、
開口したサブカメラに被る様じゃダメなので。



前回エポキシ樹脂で複製した透明パーツを後ハメできるように
調整しつつ、ミライトが納まる穴も開けました。

電気的な工作は一切していないので、接触不良とか
断線とかが発生しないのが利点と言えば利点。

が、このままだと光があちらこちらからダダ漏れだと
思うのですよ。

と言う事で、透明化したパーツはミライトの先端が
あたる部分と、ツインアイ部分をマスキングしたうえで、
シルバー ⇒ ブラック を吹いてみました。

そうすると、こんな感じ。

IMG_0816.jpg

ツインアイにペーパーをかけたり、
薄くピンクを吹くかなんかしないとダメな感じですね。




あと、蛇足工作をやってしまいました。

どうするか迷いに迷った挙句です。

IMG_0817.jpg

足の裏にミノフスキークラフトw

思いっきりBANDAIビルダーズパーツですがww

どっかには配置したいな~、とは思っていたところ、
ネットでメタルビルドの写真を観たら
バーニアらしきものが設置されてるじゃありませんか!

と言う事で、バーニアではなくミノフスキークラフトを配置。

なんとなく、アプサラスの下面の丸いヤツをイメージに
含んで構築してみたんですが。。。。

だいぶ違うけど・・・  まぁ、こんなとこでしょう。



お、後頭部の蓋はこんな感じです。

IMG_0818.jpg

違う色のミライトを入れると、違う色で
光らせることができるな~、ワクワクする~!

あ、ピンクに塗っちゃうとどうなるかな~、ダメか?


ゆっくり考えます。

では、また!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
