スポンサーサイト


1/144 サイコガンダム 7

こんばんは!



サイコガンダム制作もいよいよ佳境に入ってまいりました。


基本塗装はほぼ終了しました。
IMG_0830.jpg

赤、黄、グレーパープルなど、
各色マスキング処理なども挿みながら
最後にブラック、と言う流れで進めました。

で、このブラックのパーツ。
それぞれが大きくて、個数も多いので正直飽きました(笑)

塗装が乾燥したパーツから、スミ入れ/拭き取りを進めて
組み上げる作業を間に挿みながら、結局3日ぐらいかけて
ブラックを塗り終えた感じです。


後半は、もぅ、「飽き」と徐々にパーツが組みあがって来る
「喜び」で、集中力が欠けていろいろグダグダに。。。。
メンタル弱い(笑)



ブラックはいろいろ悩んだ挙句、
一周してウィノーブラックのベタ塗りにしましたが、
やはり物足りない感じが。。。。

追々もう少し何がしかの表現を加えるつもりですが、
ヤスリ傷やヒケなどの表面処理をサボった結果が
あらわになって、テンションが下がったりもしつつ、
最終的には汚し塗装や、艶消しのトップコートで
誤魔化せるだろうという開き直りもあったりする、
甘々な仕上がりとなっています(涙)



とは言え、楽しく工作したでっち上げ内部メカが
チラ見えするとそれなりに満足感があります(笑)

・胴体後ろ側
IMG_0843.jpg

・胴体前側
IMG_0841.jpg
 これは全見せですがw

・肩アーマー裏
IMG_0835.jpg
普段はこんなに振り上げないから見えないんだよな。

・脹脛/膝メカちら見え
IMG_0839.jpg
IMG_0840.jpg


で、メイン/サブカメラのピンク塗装やメガ粒子砲の塗装など、
頭部の仕上げも済ませたので、今日の出勤前僅かな空き時間に
記念撮影をしました。
IMG_0844.jpg
ウィノーブラックのゆず肌具合が露わになり、テンション落ちたり
もしてましたが、この後それ以上のテンションダウンの事態に!!!


コロン、ツルンと床に落下して、
アンテナが折れました。。。。。。。。。。


もちろん、心も折れました。。。。。。。。



いつかやるな、危ないな、  とは思っていたのですが。。。。




でも、頑張って気を取り直して、瞬着で修正。



あ・と・は。。。。

デカールとトップコート、汚しなどを進めるべく、
ネットでポチったデカールの到着を待つばかりです。






次は何作ろうか。。。。  と言うか、

シドニア2期が終わるまでに、継衛を作ろうと思っていたのですが、
もう終わっちゃいますしね。。。。

いずれにしても、コナンのファルコとか、
あまり手を加えずにキットのままサクッと完成させられるヤツを
作りたい気分です。


そんなこんなで、サイコガンダム完成記事はもう少し先になります。

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

もう基本塗装終了ですか。
早いなぁ…。

ウィノーブラックで広い面積を塗ると
筋彫りに何色使うか困りません?

自分は下地以外には純粋な黒は吹かないです。
(ジョニゲルで懲りたww。)

脹脛からチラ見えするディティール、萌えますね♪


ファルコ良いなぁ。

No title

ピカさま
そうなんですよ。黒部分のスミイレどうしよう?
あんまり考えてない感じです。。。 

この後ひたすらデカール貼ってますが、
やっと終わりに近づいてきました。

この後トップコートして汚しなので
次のネタはまだまだですね~。

コメントありがとうございました!

No title

mogeさんへ

(本文のみのコピペで失礼いたします、、、)
お久しぶりんちょ!!ご多忙中、、
突然来てお願いするのもホント恐縮なのですが?
ぷるぷるの記事でも告知しましたが?!
展示会の件につきまして、、、、
ご協力いただければ助かります!!

「懇親会」並びに「全日本ディフォルメ選手権」&「一般サポーター卓」の
再応募があり、ツイッターでも宣伝書きます!!
スマホやアイフォンをお持ちの方で、「拡散」可能な方のサポートを
お願いしてます!!
(ツイッター内で「千葉しぼり」で検索可能です!)
リツイート可能であれば、よろしくお願いいたします!!

No title

兄さん様
どもです! 返コメ遅くて済みません!(汗

ご依頼の件ですが、、、  
お役にたてなくてスミマセン!!!

なぜなら、ツイッターやってないからです(笑)
いや、ホントすみません。

当日も仕事の都合上参加できないのですが、
行ける皆さんを羨ましいと思う気持ちと、
「無事に成功しますようにっ!」と言う気持ちで
陰ながら応援しております。

では、主催・運営、大変だと思いますが、
頑張ってください。
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
