

進捗状況

9月になりましたね。早いな~、月日の経つのは・・・
月が変わる度にそんなことを言ってるような気もしますが。

1/100ケルディムは、地味~にサフ吹きを進めております。
SA390217.jpg
毎回アップするこの画像。もう、いいんじゃないか?とも思いますが、
「ここまでやってるよ~」という証拠写真のような役割なのです。(誰に対してだ?)

そして、これ。HGUCガンダム。
SA390215.jpg
あちこち、少しずついじってます。
股関節を引き出し式にして無理やり立ち膝を出来るようにしました。
あ、あと、腰関節をボールジョイントにしました。この写真は固定してないので
不自然なポーズですが、もうちょっとよくなるはずです。はずです・・・

そして、今日はこの方を紹介します。
SA390216.jpg
ニール・セダカさんです!
某国営放送の「ガンダム宇宙世紀大全」という特番のOPに使われてた曲が入ってるアルバムです。
簡単に言うと、ゼータ・ガンダムのOP「Z・刻をこえて」のオリジナル曲なんですが、
なんか、ボサ・ノバ調でかっちょ良いんですよ。アニメの主題歌とはあまりにもかけ離れてて。
でも、メロディーはまんまなので、不思議な気分になります。

ニール・セダカさんって、50’sのアメリカンポップスの人で、昭和歌謡の頃は日本人も結構
カバーしてた、くらいの認識しかなかったんですが、アルバム自体がなんだか予想外に良いですね。
ポップでキャッチーな良いメロディーがいっぱい入っているし、キャロル・キング的な雰囲気もあり、
カーペンターズとかカバーしちゃってます。

ルックスはこんな人なんだ~、って感じ。同僚に似た感じの人がいて、ちょっと笑っちゃいました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
