

仕事始め

 今日は仕事始め、年始の挨拶回りや安全祈願に行ってまいりました。
何年か振りのスーツ着て。カビとか生えてなくて良かった…

 何年か振りと言えば、ギターマガジンって雑誌を久々に買っちまいました。
高校の時ギター始めてから何年かは、ずっとオレの教科書&音楽情報収集の
要だったのに… 最近は立ち読みすらしてませんでした。

 きっかけは、昨年のバンド仲間の忘年会で誰かが持ってきてたのを
見たから、なんですが、表紙が“ガンダム”だったことに衝撃を
受けたからなんですね~。
 で、 ↓これが表紙。
Guitar magazine (ギター・マガジン) 2010年 01月号 [雑誌]Guitar magazine (ギター・マガジン) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/12)
ギター・マガジン編集部

商品詳細を見る
 
 内容的には、先月発売された“GUNDAM UNPLUGGED”と言う
トリビュートアルバムに関わったギタリストへのインタビューや
楽曲の中の一部の楽譜が掲載されてます。
 後は“スモール・コード”と呼ばれるプレイ・アプローチの方法や、
ギターのメンテ方法なんかも掲載されてました。
 奏法の研究も、ギター本体のメンテも、最近はろくにやってなかったので、
じっくり読んで取り組もうかな…


 あとついでに、“GUNDAM UNPLUGGED”は以下。
GUNDAM UNPLUGGED~アコギ de ガンダム A.C. 2009~GUNDAM UNPLUGGED~アコギ de ガンダム A.C. 2009~
(2009/12/09)
オムニバス

商品詳細を見る

(※試聴できます)
 押尾コータロー、DEPAPEPE、山本恭司、ユニコーンのテッシー、
マーティー・フリードマン、SUGIZOなどなど立派な方々が
参加していて、かなり完成度高いと思いますが、
オレは購入は保留かなぁ~。
 
 だって、やっぱり、“哀 戦士”のギターソロが好きだったり、
“いまはおやすみ”の戸田恵子のボーカルが良かったり、
“シャアが来る”の「シャア!」のトーンが1回目と2回目で
違うとことかかが好きだからな~。

 インストでも、エレキだったら買ったかも。 

コメント

非公開コメント

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
