塗装の準備

 昨日が2010年ガンプラ30thイヤーの初プラモ作業でした。
と言っても、新しい物に着手した!?とか言う訳ではありません。
とりあえず去年の続きをやらなきゃね。

 で、昨日はガンダムトレーラーのサフ吹きを実施。
もともと表面処理を適当にやってはいましたが、
ヒケやパーティングラインを多数発見!!
 でも今回は80%ぐらいスルーしてます。
 こいつはササッと塗ってやっつけたいです。


 そして、本題のガンシップ。
こいつも合せ目消しをメインに表面処理後、
超音波風呂で洗浄してあげて、 (↓入浴の図)
SA390252_k.jpg
(水が白く濁ってますな~。ちゃんと汚れが落ちてる証拠か?)

 既に塗装済みのナウシカとコクピット(後席も)と王蟲のめんたまを
マスキングしてます。 (↓マスキングの図)
SA390253_k.jpg

 こんな感じで、3連休中には塗装に突入できるようにしたいところです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック