スポンサーサイト


隣の芝は青い

 とはよく言ったものです。

 最近はすっかり、他の方の作品を見ると全部良く見えてしまいます。


 なんですが・・・


 自分ちの芝は自分で手入れするしかありません!
きちんと手入れしてお隣さんみたいな青い芝にしちゃいましょう!


 と言う事で、
 
AB祭! かんばってます!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


 まずはこれ!
SA390263b.jpg
 未来予想図です。
前回の写真にペイントでお絵かきしてみました。つうか落書きだ、これ。
でも、頭の中のイメージを具体的にするには良い作業かな。


 で、現状はと言うと、、、
SA390272.jpg
 こんな感じで・・・  んっ? あんまり変わってない?
いや、そんな事は無くて、地味に細かいところを作業してました。

 例えば、
SA390273.jpg
コンバーターの裏とか、爪を飛び出す様に切り離したり、
F-15のコクピットを ワシっ と出来るように関節仕込んだり。

 まぁ、やらなくて良いところを弄って無駄に時間かけてる感もありますが。
特に、なんでコクピットを切り離したのかよく覚えていないなぁ・・・・

 今、作りかけのガンシップがあって、それには当然1/72のナウシカさんがいて・・・
なんて事は全く考えていなかったのに!


 いやいや、あれやこれや夢は無限に広がるのですが、
塗装のアイディアもろくに無いし、工作もまだまだ課題が山積だし、
製作期間はどんどん無くなってくるしでそろそろ焦ってきてるので
余計な事はしません!


 それにしても、オーラバトラー面白いっす!!
 関節の処理が悩みの種だけど・・・  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

画像、あまり変わってない なんて仰ってますが
前回と比べ、相当手が入ってるのがわかりますね…

しかも
このキットのココは弄るだろー、な箇所は
確実に手が入ってますし、形もカコイイ!

コクピット切り離し、私もかなり迷って結局パテの盛り削りで
誤魔化しちゃったんですが…
ご謙遜されていますが、見る限りとてもうまく処理されてますね!!

こうしておくと素材変更や塗装表現の幅も広がりますし凄くいいですよね。
ああ、ヤバイ、時間も無いのに私も分割 やりたくなっちゃいました…
まさに隣の芝現象(笑)

No title

画像、あまり変わってない なんて仰ってますが
前回と比べ、相当手が入ってるのがわかりますね…

しかも
このキットのココは弄るだろー、な箇所は
確実に手が入ってますし、形もカコイイ!

コクピット切り離し、私もかなり迷って結局パテの盛り削りで
誤魔化しちゃったんですが…
ご謙遜されていますが、見る限りとてもうまく処理されてますね!!

こうしておくと素材変更や塗装表現の幅も広がりますし凄くいいですよね。
ああ、ヤバイ、時間も無いのに私も分割 やりたくなっちゃいました…
まさに隣の芝現象(笑)

No title

あれ???最初の投稿、エラーが出て消えていたと思ってたんですが
連投に…申し訳ありません!大変失礼いたしましたm(_ _)m

No title

初めまして。私の方からも遊びにきちゃいました。

って、仙台の方だったんですか~!?

私も月一くらいで仙台の模型屋には遊びに行きますよ。

郡山にもいらっしゃった様で・・・

これからもいろんなプラモの情報交換なんかができたらいいな~なんて思ってます。

宜しくお願いしますね。

あ、バストール・・・いいっすね~。

楽しみにしてまーす!

コメントありがとうございます!

>いさなさん
>こうしておくと素材変更や塗装表現の幅も広がりますし凄くいいですよね。
なるほど!こういう理由付けがあったか!www
その時々で考えて、迷って止めたり、突き進んだりしますが、
色々意見をいただけるのはありがたい事です!

で、切り離してましたね~www

その辺はそちらのブログにコメントします!


あ、連投、ドンマイです!



>maichiさん
ども、はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
そうなんです仙台です。

思えば、暫く離れてたプラモに復帰したのは郡山でしたよ。
MGガンダムVer1が発売された時期ですね。
そーとー昔ですが、、、
ウエダでタミヤのエアブラシセットを買った思い出がありますが、
まだあるんでしょうか?
最近の郡山では、どこでキットや材料を調達してるんですか?
ちょっと気になります。

と言う事で、今後ともよろしくお願いします!

No title

連コメ失礼しま~す。

私、実は郡山に住んでいないんですよ~

宮城県から車で10分ほど福島に入った、「桑折町」ってとこに住んでます。

んなもんで、1~2ヶ月に1回はビーヤングやらTam Tamさんに買い物に行ってましたよ。

私が行きつけの模型屋は福島市にある「模型のSEKIYA」さんです。

あ、郡山の仲間は「模型のタルカワ」か「ヨドバシカメラ」に通ってるみたいですよ。

話しは変わりますが、3/21の日曜日に「みちモデ」って展示会が開催されるのはご存知ですか?

角田駅のロビーでやるんですけど、もし良かったらどうです?

オラザク入賞者を始めかなりの実力者が出展してるんで、目の保養になりますよ~

No title

>maichi さん
「みちモデ」情報ありがとうございます!
仕事の予定とか入らなければ、是非行ってみたいと思います!

お住まいは桑折町でしたか。
確かにそちらでしたら仙台も来やすいですね。
あと、「模型のSEKIYA」さんは、出張時たまに行きますよ!
完成品とか飾ってあって、なんか好きです。

No title

mogeさんコメあざっす!
遅くなりましたが、画像の無断掲載、スイマセン、、、汗汗、、、
なんかね、凄く評判いいです、コメントご覧になりましたでしょうか?!
やっぱ、エビ祭は参加されていない方々も楽しみにしてるみたいで、皆さんとても喜んでましたね~!!
僕も、早く公開したいんですが、、、、自分のやつを、、、
余計な事始めちゃって、、現在バラバラ状態なもんで、記事にも上げられず、、、汗汗、、
それにしてもレベルが高くなりすぎてて、ちょっとヒィーヒィー言ってますよ、、
お互いかっちょいいの目指して頑張りやしょう!!
mogeさんの塗装楽しみにしてますよ!!

No title

>n.bloodさん
びっくりしましたよ~!!(笑)
何気なく訪問して、「あ、鬼斬だぁ、」とか思って読んでたら、
自分のバストールがいるんだもの!!
皆さんのコメント含め、いろんな気持ちが湧いてきて体温がちょっと上がりましたが
完成してないのに “ ポッ。。” としてる場合ではないので、
残り2週間、頑張ります! 塗装も課題なので・・・・ やべぇ・・・

それにしてもエビは、皆さんそれぞれ表現の違いが如実に現れてて
勉強になるし、楽しいですね。
ついついマネしたくなるので、努めて見に行かないようにしたり、
我慢できなくて結局見に行って打ちのめされたりです(笑)
とにかく、他の皆さんのABも、n兄さんのビルバインも、
自分のヤツも楽しみなので、完成向けて頑張りましょう!!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
