リリース!!

 ひとまず、これで完成としよう・・・

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 モデラーズ・ギャラリー様で開催中のオーラバトラー・コンペ、
すなわちAB祭(=海老祭)参加用の作品、完成しました!
 (あ、武器の汚しとかもう少ししたいけど・・・)
 明日から出張行って、帰ってきたら写真撮って、記事書いて投稿します!!
 出張から帰ったらPC壊れてて投稿できない!?とかなったら・・・
泣くな・・・ いや、死ぬな・・・
もし、そんな非常事態に陥ったら、近所の友人宅に駆け込みます!
ヨロシクです!

 全貌はちゃんと写真撮るまで控えておきますが、だいたいこんな感じ。
SA390282.jpg

SA390281.jpg

SA390283.jpg
 見れば見るほど、「あ、ここはこの方が・・・、これじゃダメじゃない?」ポイントが
見つかるのですが、それはほら、“締め切り”と言うものが有りますから。
とことん納得いくまで時間かけて修正して、って言うのも大事ですが、
キリが無いんでw
締め切りが、このオッサンの未練を断ち切ってくれるのです!

 と言う事で、この辺で完成品としてリリースする事にします。

 今回は工作も塗装も、今までやってない事やれたし、
失敗もアイディアでリカバリできて、楽しさ100点でした!
そして、いろいろな方からコメントいただいたり、n兄さん様のブログで
紹介された事なんかも、楽しさ倍増要素でした!
みなさん、ありがとうございました!!!

・・・おっとっと、、なんか、もう終わった話みたいになっちゃってるなぁw

そうでなくて、3月9日の公開日に100体のオーラマシーンを拝める事を
楽しみにして・・・・ あ、出張準備しよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます!

細かい塗り分けなどホント丁寧に作業されていて、早くその全貌が明らかにならないかと公開を心待ちにしています。

ん~楽しみ楽しみ。

出張、お気をつけて~

コメントどうもです!

>maichiさん
 ありがとうございます!
リリースと言いながら、ブログ後、
早速武器塗ったりしてましたがwww
 塗り分けは、MGみたく色別にパーツ分かれてないので、
ちょっとだけ面倒くさかったですが、マスキングと筆塗りでやっつけました。

 48ドラムロの全貌も心待ちにしてますよ!!
だって、他に無いんだもの!!MSチックなの!!w

 出張、郡山っすw

No title

こんばんわ~!

完成おめでとうございます!!

帰宅して大きい画面で画像を拝見していますwww

プロポーションもさぞやカッコイーことになっているんでしょうね!

触覚の感じ良いですねぇ~♪

色味も淡~いグラデがかかってたり、何より各所に走っている「スジスジ描き」が良い味出てます!!

全身像も実に楽しみですw

No title

全貌が明らかになる前に既に凄い!
この細かい質感の表現…むー、まさにAB。

公開時にはどうなっちゃうの、と超期待。
本当にとっても祭りな感じで私もワクワクですよ!!

出張頑張って下さいね!体調には充分注意されて無事のご帰還をお待ちしていますー!!

コメントどうもです!

>濱薫さん
コメントどうもです!遅くなりました!!
いろいろ大変でしたが、何とか辿り着きました。
4年前に夢見たゴールに!!ww
大きい画面は禁止ですよっ!なぜかと言うと、恥ずかしいからっ!ww

触覚はTVイメージに近い物も作ってたんですが、
今回はアクの強い方にしました。
スジスジは、ガンダムマーカーで描いただけっす・・・・汗
でも簡単にイメージした感じが出たのでOK!にしてますww

濱さんもあと少しだと思うので、頑張ってください!
楽しみにしてます!!




>いさなさん
コメント遅れました!スミマセン!今日帰ってきました。
全貌を明らかにすべく、帰宅後撮影会に入ってますが、、、、
難しい、、、 悩みながらやってます。
てか、関節がしょぼくて、ポーズつけるたびに「ポロリ」ってなるので
集中力が切れました・・・・

ABって、人それぞれの表現の違いが如実に現れるところが
おもろいですよねぇ~。で、「あ、これもアリだな!おっ、これも
面白い!」みたいなw

と言う事で、僕のは上の写真3枚で既に全貌なのでwww
いさなさんのバストール本体+名脇役2体、
楽しみにしてます!!

No title

にゃぁ~~!!良いねぇ~~!
とても上品な色合いに荒々しく描かれた細胞のような書き込み、、、クゥ~~
古くから海老のBOXアートに馴染んできた方々はみなこのイメージが強いでしょうねぇ!
兄さんも、この仕上げ大好きです!!
実は、これ用に色エンピツの金・銀を購入してたのですが、上手くかけず断念、、、笑!
(色あえんぴつは艶消しの時にしか使えませんでした、、、あははは)
いやぁ~、これでまた一人戦士が揃った、100体からなる荘厳なコンペがもう待ちきれないですよぉ~!!
公開画像も正座して待ってますよ~~!9日かぁ、、、ウフ!!

コメントどうもです!

n兄さん、こんばんは!
いや~、お褒めにあずかり、嬉しい限りです!!
今回は初めてやってみたら案外うまくいっちゃった!!
的な要素が多々有るのですが、ほぼ自分が意図した表現が
できたかな、と胸をなでおろしているところです。

で、兄さんは色鉛筆試したんですか?
しかも、金・銀!!ww ダメだったにしても
そういう方向性ってことですよね? ん~、どんな事になってるのか
楽しみです!!

しかし、色鉛筆って、、、、
なんで思いつかなかったんだろう。色も豊富だし、手軽だし。
次なんか作るとき、こっそり試してみます!!

ダンバインのBOXアートと言えば、
僕はツクダのシミュレーションゲームを思い出してしまう派です!
高荷義之さんのヤツです。あの絵、たまらんです。


さてさて、あとは、続々と上がる完成報告を見つつ、
ワクワクしながら公開を待つとしましょう!!
では、また!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック