スポンサーサイト


バストールUP!

 こんばんは!moge69です。

 プラモデル投稿サイト、MG_モデラーズ・ギャラリーにてAB祭開催中でございます!!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 我が家のバストールも凄腕モデラーの方々の作品に紛れて参戦中でございます!!
お時間ある方、ぜひ立ち寄ってご覧下さい!!

 と言う事で、1/72 バストール、plastic mind_HPの方にもアップしましたので、
こちらも合わせてご覧いただけると嬉しゅうございます!!


 もうね、前回リリース!!とか言ってたくせに、近所のTamTamで
6角穴のメッシュ(ハセガワドライツールかなんか?)を発見してしまい、
「これで複眼をマスキングすればよかったのに~!」と後悔したり、
写真撮りたかったポーズを思い出したりと未練たらたらですwww
 ま、いずれ、手を付けることになるでしょう。。。 
 
 今回のバストール製作にあたり、グレート・メカニック10号の記事を
参考にしていたのですが、それともう一つ、
ブスジマックスさまのバストールも目標にしておりました、、、、
 (到底近づく事など出来ない次元の造型ですがっ!!)
その記事の中で「ハニカムなメッシュで・・・」と言う記述があり、
とりあえず手元にあった丸いメッシュでそれをやっていたのですが・・・
撮影する頃には、消えていたと言うwww 情けない事実があります。ショボン
後半はもう、いっぱいいっぱいだったので、上記のようなアイテムを
探しに出掛けることもせず、消えちゃってもそのまんまと言う状況でした・・・
 なので、いずれ。です。

 
 さて、さて、公開されている88作品への投稿&コメントをのんびりしつつ、
次回は、作業が止まっていたガンシップをやっつけます。
が、なんか、AB製作の余波なのか(いろんなところでいろんな刺激を受けてしまって)
普通に作るのが勿体無い気がして・・・
スタンドを弄る事にしました! 本体は、どノーマルです。

 こんな感じ。

SA390293.jpg

 え~、ちょっと中途半端かも、、、ですが・・・
 あくまでもスタンドなので、どこまでゴテゴテさせるかなんですが、、、
もうちょっとモコモコというかフワフワした感じが出せればいいかなぁ~、
と思っているところです。


 ん、今日はちょっと長いかも。
あと・・・・
SA390294.jpg
こんな物入手しました。
ダイソーさんの「マジックライトペン」だったかな?
とりあえず、某光硬化パテは硬化しました。
あと、電気部品屋で紫外線LEDを買って(260円くらい)LED付きライターの
LEDと交換しただけでも使えました。

 よくわからないのですが、光パテ硬化の為にブラックライトを
買っちゃったりしたんですが、それでは硬化しませんでしたね・・・・
蛍光塗料はちゃんと光るのに。波長が違うんだろうか・・・

 
 では、また。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いろいろ頑張ってますね~

感心しますよ。

自分なんて風邪でダウンですわ・・・

やりたい事は山ほどあるのに、妄想モデリングばかりしております。

バストール、やっぱいいっすね~

密かに次の候補にしちゃおうかなと・・・

No title

>maichiさん
コメントどもです!
風邪のようですね~。
しっかり寝て、できるだけ消化にいいもの食べて
大事にしてくださいね。

いろいろ頑張ってると言うか、、、やれるときにやってるという感じか?
何にも出来ない時もあるし、妄想モデリングもよくするしw

バストール!?

もう第2回の妄想モデリングですか!?ww
ぜひ、ビアレスのクオリティーでお願いします!!

はじめまして!

コメントありがとうございました。
そして僕も、moge69さまのバストールが気になってて。
こっそりストーキングしておりました。

バストール、力強いフォルムが新鮮でした!
そして各部の生物表現、くどすぎず薄口すぎず。
僕はすごくツボにはまる好みなのでした、ご馳走様です。

関節、あれだけ可動するのにリボ球も目立たないし。違和感ないし。
素晴らしいですね、これはぜひ参考にさせていただます!

No title

>魚肉さん
こちらこそ早速のコメントありがとうございます!!
関節、市販の関節パーツが丸出しになるので、
何とかならないかと試行錯誤した挙句辿り着いた部分なので、
褒められて素直に嬉しいです!

使えるところありましたら何ぼでも持ってってください!ww

またご馳走できるように頑張りますんでっ!w

No title

HPのギャラリー、拝見させて頂きました!
AB祭り本会上では見られなかった細部の工作や塗装、
そしてセンス抜群&ABのツボを押さえたポージング。

ああ、カッコイイ!!
工作解説や改修要項・塗装解説も穴の開くほど拝見させて頂きましたが。
ここまで出来る事にただただ脱帽、です。

第2回大会ではどんなものを製作されるのか、今から期待しています!

No title

>いさな.様
HPお越し頂きありがとうございました!!
で、読みづらい解説を読ませてしまって申し訳ありませんでした!!
最近、ホント伝えるのは難しいなぁと思う事が多くて・・・

工作は始めての試みが多く、それが思いのほかうまく行った事が
楽しかったのです。ただ、関節にはだいぶ投資しました・・・
いらない物をだいぶ買いましたよ。

ポージングは、ずっとDVD見てたからですかねww
撮影しながら頭の中で「ショウめ!!」「地上人が何を言うか!!」
とか叫びながら撮ってましたwww オッサンがwww

さすがに第2回大会のネタは決まっていませんがwww
なんか祭見てたらあれもこれも作りたくなっちゃって・・・
あ、フォウは無理です!!ww
では!

No title

ども~!バストールお疲れ様でした!

完成状態がやっと拝見できて、嬉しいです!
良い感じに劇中のイメージを残しつつ、moge69さんのアレンジが味付けされていて、ステキなまとめ方でカッコイーです♪

早速、次回作に取り掛かっているようで・・・ガンシップ楽しみにしてます!
腐界ベース、良いですね~!「イヤァ~!」っての期待してますwww

No title

>濱薫様
コメントどもです~!(遅れてスミマセン)
劇中のイメージを残しつつ・・・ ってところが今回の目標でもあったので、
濱様に言ってもらえるととても嬉しいです!!!

次回作、友人のためにサクッと作るつもりが、AB祭の影響で
何故かベースに凝る事になりました!ww

なんか、やってて生け花のセンスが欲しいと思いましたwww
菌類の配列のバランスが難しいです、、、

No title

オス!おらぁゴクウ、、え?笑
ほんで何?!

「ぐぁんしっぷぅ~~」?!ウフ
なんかおもしろいの始めたなぁ~~、、、うふふうふふ
そうかぁ、それはある意味兄さんの大好物です!
(微妙に宮崎メカ大スキ~な人なので、、おほほほほ)

全然関係ないが?
土曜日、アキハバラで買い物!!おほほほほ「日本妖怪大図鑑」なる意味不明な本買っちゃいました、、、(あ~ぁ、、またこの人は、、、)
なんか「小豆洗い」と「青坊主」の大ファンなのですが、、、、、
こういう得体の知れないモノスキ~な兄さん、、
ガンシップの台座のウニュウニュ感良いでございますねぇ~!!ウフ

No title

>ゴクウ様
いや、n兄さん様ww
お疲れ様です。コメントありがとうございます!

腐海ベース、ほんのお遊びな、調子に乗ってやり始めた割りに、
中途半端な感じですがっ!!www
なんだか楽しいんです♪♪
ABで使った手法をまた使ってみたり、廃物利用してみたり。
と言う事で、今現在は今回の写真より菌が増えてますwww

「日本妖怪大図鑑」ご購入ですか!?
子供の頃、図書館に行っては見てましたよ!妖怪図鑑!!
今じゃ座敷童子も見えなくなりましたよ・・・・ 汚れちまった~

では、また~www
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
