スポンサーサイト


ダイソーで散財!?

 タバコを止めて早や3.5ヶ月。もう吸わなくて良いかな。。。
と思いつつ、電子タバコを買って早や1ヶ月。もっといろんな味があれば良いのに...
と思ってる、今日この頃です。

 こんばんは。moge69です。

 モデラーズ・ギャラリーでは登録時のタイプミスで“mogr69”となってましたが、
管理人のA-keiさんにお願いしたらすぐ直してくれました!
A-keiさん、ありがとうございました!

 さて、盛り上がりまくったAB祭も集計を待つばかりとなりました。
結果はさておき、今回はいろんな方々に励まされて完成に至った訳ですよ。
と言う事で、そんな皆様のリンクを張らせて頂きました!
今後ともご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いしまっす!!
どうでもいい内容の時は、もちろんスルーでお願いします!w



 会社帰りにダイソーでいろいろ買いました。あ、散財つっても1,000円だけどねwww

SA390298.jpg

・化粧用のふわふわしたヤツ:パステル塗り用?
・化粧用の筆:ドライブラシ用?
・絵画用筆:なんかボカシ用?
・デザインナイフ:バイスのところが金属で、他のモノもちゃんと挟めそう。
・24色色鉛筆:n兄さんがビルバインに使おうと思ってた。と言うのを受けて。
 きっと何かに使えるはず!
・12色パステル:こんなにいらないと思うんだけど・・・ 
・アクリルガッシュ:バーミリオン。そしてパールイエロー!? 殆んど金なんですけど!!

それぞれなんかしら使えると思うんだけど。。。 ぼちぼちね。



 そして、この娘。

SA390297.jpg

 基本塗装完了!と思いきや。。。
フラップの裏に油性ペンで書いた部品番号が消えてなかった、、、汗、汗
しかも!押し出しピンの跡もちゃんと消してないという状況。。。
たるんどるな~・・・・
 と言う事でここだけやり直し!

 後は色々な手を使って良い感じにするのと、ベースの塗装。
ガンシップ後ろのベースは以前作ったメーヴェのモノで、
今回ガンシップ完成に合わせて、子供だまし的に弄ってます。



 作業中、王蟲の眼をなくしちゃって焦った焦った。。。。
出てこなかったら腐海に探しに行かなくちゃだからねぇ...


 さて、青のスピーチ・バルーンでも聴きながら寝るかなぁ、、、

では、また!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ガンシップ、いいっすね~

オイラはロボットモンしか作れないんで、いろんなジャンルを作れるモデラーさんに憧れちゃいますよ~

オイラも今度何かに挑戦しよっと。

いろいろと教えてくださいませ。

No title

ガンシップ!!
基本塗装で既にかなりイイ感じでカッコイイのですが。
そういえばMGでフラップター製作中の方がいましたね…あれも塗装凄かったですね。

私もダイソーは贔屓にさせていただいております(笑)
特に色鉛筆にファンブラシ、化粧用スティック、パステルは常用しております。
パステルは12色あると結構便利ですよ?

No title

こんばんわ~♪

おぉ~!ガンシップ良いですね~www

これからウェザリングに入るのでしょうか?
しかし、汚し塗装をしてしまうのがもったいないくらいな、キレイな塗りあがりですねw

腐界ベースも楽しみにしてま~す!

コメントありがとうございます!

※皆様、我が家のPCが逝ってしまいました。
 環境が元に戻るまでしばらくかかると思います。
 それまでは、会社PCでコッソリ、ホソボソと暮らします。
 


>maichiさま
ども!
僕もほとんどロボットもんですよ!ww
でも、“作りたい(もしくは作りかけ)候補”にいろいろ入ってるのは確かです。
中でも戦闘機は結構好きで、積みプラもいっぱいあるんですが、
お見せできるモノはありません・・・

ガンシップ作ってて、組み立ての順番とかマスキングの方法とか、
結構悩みましたね。セオリーを知らないってのもあるんでしょうけど。
そんなとこなら教えられますww

で、僕にはカッコいいロボの作り方を教えてください!!www
既にカッコいいF2、楽しみにしてます!

あ、みちもで、行きますよ!




>いさな.さま
どもです!
写真は真実を写すものですが、見えないところは見えないのでwww
結構サボってます。。。
MGのフラップター!! ikedaさんですね~。
AB祭でも、他の投稿作品も雰囲気のある塗りしてるんですよね~。
あの感じ好きです♪

そして、いつもご贔屓に、ありがとうございます!!www
いさな.さん、既に常用してましたか!? う~ん、手強い!ww
もういい年なのに知らない事ってたくさんあるんですね…w
ファンブラシ(って言うんですね!)とか知らなかったし。。。
いろいろ使ってるところ、ブログで紹介してくださいね~!
そして、いいものあったら教えてください!




>濱薫さま
こんにちは!
ガンシップ、お褒め頂きありがとうございます!
パッと見、いい感じなんですが、実物は・・・ ですw

以前作ったメーヴェがソフトな感じなので、
対比させる意味で、ガンシップはハードに!と思ってます。
なので、汚します!、
そして台座も、そのイメージ対比に合わせて追加工作をしている次第です。

でも、ホント、汚し塗装してしまって、もったいないなぁ!!
とならないように、汚したいと思いますwww

台座も含めて、うまくいきますよぅに!!(神頼みかっ!)

No title

初めまして(と言いながら、お名前はアチコチで拝見しておりますw)
ピカと申します。

ガンシップに釣られて思わずカキコしてしまいました。
大昔にメーヴェは作ったんですが、ガンシップは手が出せませんでした。
この先、汚されるとの事なので非常に楽しみです♪

PCが壊れると本当に大変ですね。
自分も先日壊れてエライ目に遭いました。
何とか復活を祈っております。

No title

>ピカさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
そして、こちらこそ初めまして!
と言っても、僕もピカさんのお名前をアチコチで拝見してましたw

ガンシップ、釣られていただいてスミマセンwww
ハードに!とかぬかしていますが、気が小さいので
たぶんフツーな汚しになると思います・・・ww
でも、がんばります!

とは言え・・・
PCが壊れてテンションが落ち気味です。
会社のノートを持ち帰り、モバイルでコメントしてます・・・ む~

ではまた!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
