怯えてただけなんだよね・・・

「ほら、痛くない。痛くない。怯えていただけなんだよね。」


という事で、そうなんです。怖かったんです。チッピングするのが!www

あ、ガンシップの話です、スミマセン。

完成予想図としては派手にハゲハゲなガンシップをイメージしてまして、
仕事で運転中、前に停まったトラックの錆びや塗料のはがれ具合をみて
勉強したり、ネットで「錆び」で画像検索してみたり、と
いろいろやってたんですが・・・ ねぇ・・・
なんかこう、手をつけれなくて・・・

目標として掲げてみたものの、
「そもそもガンシップって、鉄ですか?」とか、
「わりときれいに塗れてるから、無理してやらなくても・・・」とか
いろいろ考えてますた。

で、他のキットの仮組みしたりして逃げ回っていましたが、
ぼちぼち重い腰を上げました。


という事で、まずは練習から!!wwww
(まだ、ビビってるしwww)
SA390313.jpg
エヴァ零号機のシールドを練習台に。
明るいグレー2色とバフでちょんちょんして、
それに、ジャーマングレーとガンダムマーカ・ブラウンをちょん、
と言う数パターンをやってみまして、ナントカイケソウカナ・・・と相成りました。


で、こんな感じ・・・
SA390315.jpg
まだ途中ですがぁ、
スケール感とか考えると、難しいですね~~~~、チッピングって。
ま、でも、こんな感じで進みます!


そして、腐海ベースはこんな感じで、
腐海ベース
またもや、落書きイメージwww なんとも大雑把www てか、適当過ぎ!!www
で、このイメージを元にw がんばった結果が、

これ。
SA390316.jpg
ベースはこれで完成!
と思ったとたんに沸いてくるアイディアとか、“まだ足りねぇんじゃねぇ?感”。
もうちょっと付け足すかもです。

つう事で、ガンシップ・カテゴリは次回で最後かな。




で、チッピングから逃げ回っている間、
ダンバインとかやってましたが、こんな事もしてました。
SA390311.jpg
こうやって、ジャンクパーツを組み合わせて、
「おー! あのMAに見える!」とか言ってる段階は、
ものすごく楽しいのですがwww
同時に、これをまともな形に持っていくのは、
ソートー無茶だなとも思います。

で、これ、実は、ザクレロですねん。
だいぶ前からずーっと作りたいと思ってて、
なかなかキットが見当たらず、ヤフオクで倍の金額出してゲットして、
仮組みして、どうやってカッコよくしてやろうか考えてましたが・・・
ものすごく脱線して、気がついたら上のような事に。
どういう順番でそこにたどり着いたのか、もう覚えてません。。。

そして、もし上のヤツが完成したら、キットは作らないでしょうwww


と言う事で、夢はでっかく!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
とても上品なチッピングで格好良いと思います。
真似したいですが、こんなに丁寧なのは無理だなぁ…

最後の画像、どうなっていくのか非常に興味があります♪

P,S,リンクお願いしても宜しいでしょうか?

No title

チッピング・・・

こうやれば良かったのね・・・

こっちを見てからザクに施せばよかったと後悔しているmaichiでございます。

最後の画像がザクレロとな!?

こりゃこれからも目が離せないっすよ、マジで。

No title

>ピカさま
コメントどもです!
上品ですか!? そういう見方をしてもらうと嬉しいです♪
丁寧と言われればそうなんですが、
実際はおっかなびっくりなので、慎重にやってることは確かですww

最後の画像、自分でもどうなっていくのかわかりませんwww
でも、これが完成したらスゲーなーって、人事のように思いながら
楽しみにしてますwww

あ、てか、がんばらないといけませんねw

リンクの件、こちらこそお願いします!
ピカさんところも早速リンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いします!



>maichiさま
何かしらの参考になるのであれば嬉しいんだけど、
僕は仕事が遅いのでね・・・ww

にしても、模型は深いね~ (今更w)
今回のチッピングだけ取ってみても、
・ガンシップの下地素材は何だろう?
・胴体と翼は下地が違ったりして!?
・錆びてからススが着いたのか?それともススがついてから
 削れたのか?
などなど、今まで「いんじゃね、適当で」と思ってたところ、
気になり始めたらキリがないっすね!

ザクレロもどき。
今までいくつのキットを作りかけのまま放置してきたことか・・・
夢が膨らみすぎちゃって、手に負えなくなって・・・ ってパターン。
今回もホント大きな夢なので、完成に漕ぎ着けるのか!?
といったところですが、地道にがんばります。

あ、ジャンクパーツ引っ張り出してきたの、
maichiさんの影響かも!?ww

No title

mogeさん、どもん~!
コメあざっす、あ!遅くなりましたが、「AB祭」乙でした!!
そいで、なにやら気になるものばかり、、、v-416
ヤバイよ、、、、
この台座、胞子が出そうでたまらん!!笑、ガンシップの塗りも良い感じだね~!
チッピングや汚しは、決まりごとは無いから自由に楽しむのがGOODですね!!
あ!
「ザクレロ」、、、、見たい、、、凄~~~くみたい!!
コレ完成させましょうよ!
あ!まさか「キャノコン」ネタ???(だとしたら、超合格!えぇ~!期待しますとも!ウフ)

コメントどうもっす!!

>n兄さん
台座、いいですか!?嬉しいっすね~♪
たぶん、食べかすとか乗っけて放置しておけば、
ホントに胞子が出るんでしょうけどw
模型じゃなくなっちゃいますからねww
汚しは最近よく見る皆さんがやってる感じを目指してましたが、、、
楽しくてやり過ぎてしまいました!w

で、ザクレロ(?)。
横に弐号機のバスーカが置いてあるのは偶然なのか!?
それとも?
わざとです!ww
キャノコン、今のところはこちらの方向に進むつもりです。
あ~、失笑の嵐が待っている~!!www

そんなことより!!!
千葉しぼりの方々で、1/48ガンダムで大砲背負ったガンダムを
やるんですね!!
失礼かも知れませんが、大笑いしちゃいました!!www
おっそろし~集団だな~と思ってwww
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック