GW真っ最中!!

GW真っ最中ですが、皆さん楽しくお過ごしでしょうか?
僕は7連休いただいてます。ありがとうございます。moge69です。

そんな黄金週間も既に半分過ぎましたが、洗濯したり、バンド練習したり。
そして、ゲルググ壊したり、ザクレロ作ったりしてます。


もう収拾が付きませんww
s-gw1.jpg
このゴミの山から使えそうなパーツを発掘しながらザクレロは出来上がっていくのです。。。


s-gw2.jpg
今回、大抜擢された、ザブングルの1/100プロメウスタイプ。
長い間、箱も無い状態、パーツのみで我が家のパンドラの箱に納められていました。
こんな機会が無ければ死ぬまで作品になることなくホントにゴミになっていたでしょう。
良かったね♪


s-gw3.jpg
MGゲルググさんの胸部内部フレーム。
Ver2.0を買わずとも、こいつを自力でVerUPしてやるぜ!!
などど夢見た時期もありましたが。。。  ごめんなさい!!さようなら!!


s-gw4.jpg
とりあえず、こんな分割してみて、ひっくり返して腕の付け根に。


s-gw6.jpg
ゲルググのスネフレームやZの股関節フレームもつじつまを合わせるために
だいぶ切った貼ったしました・・・
やってるうちに「ってか、ここ、この部品じゃなくていいんじゃねーか????」
なんて気持ちに何度もなりました。。。w


s-gw5.jpg
この写真は、少~し前のものですがね・・・
別物にならないように、後ろの本物を見ながら進めてます。
長さ・大きさ・角など、各部の形状は違っても、間接の位置などが近ければ
同じものに見えるかな~、と思って。


あと、

・ディティール追加工作や表面処理の為、部品は小さい単位にしておきたい。
・バランス確認の為、何度も仮組みしたい。

この2つ。わりと矛盾するんですよね・・・
その矛盾解消の為に、接続パーツを仕込んだり、間接パーツを分解できるように
考えて作ってます。 ん~、これも収拾付かない原因の一つw


そして今回、他キットから部品を流用するにあたり、
逆さまにしてみたり、一部のディティールのみ切り取ってみたりすると、
幅が広がるな~、、、ということが良くわかり、勉強になりましたね。
ま、これまた、同時に収拾も付きづらくなりますが!www


で、肝心のキャノンは。。。。   いずれ!





過去作をぶっ壊しながら作業してますが、教科書にも載らないような失敗例が散見されますwww

金ヤスリの傷が残ったままなのに、良しとして完成してたり、
途中で調色した塗料がなくなったんでしょうね、同じ色なのに場所によって違ったり、
定番ですが、エナメルウォッシングで割れまくってたり・・・
 (良い感じのパーツを使おうとしたら砕け散ってしまった!)

たぶん過去の僕は失敗したつもり無かったんだろうけどwww




残りのGW、友人宅訪問、奥田民生「ひとりカンタービレ」がイベント。
それ以外はザクレロとギターの調整だ。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

これまた・・・

カオスな作業スペースですね~

こういうの大好きです。

ミキシングって、簡単なようで実は奥が深いんですよね~

すんげーザクレロ、楽しみにしてます!

充実してますねー

こちらでは、はじめまして(笑)

カンタービレ、楽しみですね!!
質問が浮かびません!

コメントありがとうございます!

>maichiさん
カオスといえばmaichiさんでしたねww
>ミキシングって、簡単なようで実は奥が深いんですよね~
うん。ホント、何の部品か分かって、ちょっと興ざめしちゃう場合もあれば、
分かっても関係なくカッコいいって場合もあるし。
何の部品か分からないのが一番カッコいい、訳でもないし・・・

ゆ~っくりですが、楽しんでもらえるようなの
頑張って作ります!



>カジさん
ご訪問ありがとうございます!!
こちらでは、はじめまして!ですね(笑)

バンドのギター君の友達が、
どっかで見たらしく、
   
   「面白かった」って言ってた。

という情報だけ入手しました!(←意味無し)

>質問が浮かびません!
????ん 
なんか質問するんでしたっけ????

No title

7連休・・・ うらやましいww
18歳で社会に出てから、転職時の有給消化以外はそんな連休ありませんww
まぁ、連休が取れるなら子供を旅行に連れて行きたいけどねぇ^^;
 

No title

>マッキさん
コメントありがとうございます!

そうなんです、7連休なんですいちお。
ただ、僕の仕事の場合、基本ほぼカレンダーどおりの
休みなんですが、24h、365dayの待機状態だったりもします・・・

遠出ができなかったり、携帯の電波が届かないところには行けない
とか、多少制約はありますが、
呼び出しが無ければ結局休みです・・・

まとまった休みが取れて、お子さん達を旅行に連れて行けると
いいですね!

No title

なんかノーマルの鎌よりも、
穴の開いたナタを持ったザクレロさんの方が

凶暴かつ強そうです~!

肩?のダンゴ虫みたいな蛇腹がかなりいい感じですね。
何のパーツだったんでしょう?

No title

>魚肉さん
コメントどもです。

この鎌は、エルガイムを運搬するワークス(だったか?)の
キャリアのパーツっす。
鎌は全くもって仮状態(いや!全てが仮だ!)ですが、
これは、トマトがキレイに切れそうですww

肩?のダンゴ虫みたいな蛇腹は、
フツーにゲルググの肩フレームなんですよ。

なんか、収拾付かなくて、結局同じところを2パターンくらいずつ
作ってる感じです・・・・  トホホ。

No title

初めまして。Hide兄ともうします。

ガンシップをモデギャラで拝見してから、ブログにも遊びにきてました。
私もキャノンコンペに参加させていただきます。
お互い頑張りましょう!

よろしければ、相互リンクお願いできませんか?

よろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

>Hide兄さん

こちらこそはじめまして!
お名前はあちこちで拝見させていただいてました!
で、僕もそちらのブログにもお邪魔してましたねw

リンク、早速貼らせていただきました。
こちらのリンクも貼っていただきありがとうございます!

キャノン、お互い頑張りましょうね~!!

では、また!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック