スポンサーサイト


ろくおん!

けいおん!! は、関係ないです。。。 ごめんなさい。

このタイトルにしたかっただけ!www というのも事実ですが、
実際に録音を見てきた! というのも事実。


「奥田民生:ひとりカンタビレ」


見てきました。


どんなもんかと言うと、
奥田民生が自宅でやっている録音作業をステージ上で繰り広げ、
1曲完成させる。それをみんなで見る、というライブ。

ドラムから初めて、ベース → アコギ → パーカッション(シェイカー?)、
エレキギター → ボーカル → コーラス → ミックスダウン(超仮)
そして、お披露目!! 大団円!!

所要時間4時間!!!www

本物の奥田民生ファンか、宅録に興味がある人意外はきついだろうな~www

盛り上がったのは、各楽器が終わったところと、メンバー紹介!ひとりなのに!www
あと、コーラスをメインの下、上と追加したり、逆に前半はカットすることで
曲の完成度がだんだん上がっていく様が、とっても楽しかった♪

ん~。。。 録音したくなってきたぞ。。。。



さて、話は変わって・・・
最近、なぜか、これ買っちゃいました。
s-SA390336.jpg
「プラモ狂四郎」 とりあえず4巻まで。
なぜかと書いたけど、たぶん、モデグラ読んで狂乱の時代を思い出したからかなぁ。
読み進むと、まず、単純に懐かしい!!
で、プラモの基礎は、かなりこれで勉強したことを思い出す。
思い出すというか、今も基本はなんら変わってない事を実感する。

今はネットで調べたり質問したり簡単にできるけど、
昔はボンボン読んでても、1個でも技術を身につけよう、
情報を取り込もうって、集中してたんだろうなぁ。

ちょっと、初心に帰りました。



リンク追加しました!
・n兄さんのプルプル日記 (n兄さん)
・魂を重力に引かれた男 (Hide兄さん)
今後ともよろしくお願いします!!!


あ、もう、今日から仕事だ。。。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

懐かしい・・・
実家にまだあると思うんだけど、探してこようかなぁw
 
当時は小学校3~6年生くらいだったと思うけど
子供ながらにジャンクパーツを使っての改造や、水中モーター搭載なんかしてたなぁ・・・
子供に読ませてみるかなw

No title

プラモ狂四朗懐かしいですね!
パーフェクトガンダムを初めて見たときは子供心に感動しました。
子供なりに真似して作ったものです。
久しぶりに読みたくなってきました!!

No title

こんばんわ~~!!

プラ狂懐かしいですね~~
コミックボンボンは創刊からのお付き合いでした(笑)
子供雑誌と思いきやマニアックな感じがする
雑誌でしたね!!
プラ狂の思い出は、100?のガンダムから
1/550ガンダムが飛び出してくるシーンかな(笑)

「これがオレの魂だぁ~~」って叫んでたような(笑)

コメントありがとうございます!

>マッキ様
実家にある!?当時ものですよね!?
僕はかなり昔に捨ててますね、たぶん・・・

なんか、とにかく改造したくて無理やりザブングル変形させたりしてました。ww

「模型店で騒いじゃいけないよ」とか、
「人の作品をけなすもんじゃないぞ!」とか
マスターが躾してくれるので、
そういう意味でも子供向けですw




>Hide兄様
パーフェクトガンダム、ワクワクする装備ですよね!w
時計のベルトは余ってないか、父に聞いてましたねww
キットに無い素材を取り込むって、
昔からやってることなんですね~。

で、ここだけの話ですが、全巻じゃないけど
Amazonで1円でしたよ!ww
お早く!!




>hikogun様
懐かしかったり、突っ込みどころ満載だったりもしますが、
かなり勉強になりますよw

ボンボン本誌のプラモ情報も貴重で、
次は何がキットかされるのかとか、喰らい付いて見てましたww

1/550ガンダムが飛び出してくるシーン!!
ありました!

間接可動にしてないはずなんだけどな~ww
もっかい見てみますw

No title

はい、当時の物ですw
うちの父親の教えで
 
「 本は絶対に捨てるな 」
 
と言われています
さすがに雑誌は捨てるようになりましたが
昔の雑誌やコミック、小説は実家に数百冊あると思います。 
本を買う時はまったく惜しまずにお小遣いをくれる親だったので・・・w 
 
ちなみに、実家は徒歩3分子供部屋はそのまま残ってますw
小学6年生~高校1年生くらいまでのアニメージュなんかもありますよ^^;
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
