スポンサーサイト


微速前進・・・

わさび柿ピーは、亀田が一番美味い!

こんばんは、moge69です。

昨晩は秋田出張でした。
駅にあったので食べてみた。
SA390355.jpg
Theババヘラアイス。
ババァがへヘラですくって作るから、ババヘラ。
何年振りだろ~。やっぱ美味いな~♪ 微妙にチープでww
ホントは、暑い夏に観光地の道路沿いで買うのが気分なんですが・・・




☆最近買った物☆
SA390348.jpg
スキヤキヤスリ。
あちこちで紹介されてて、欲しい欲しいと思ってましたが、やっとこさ入手。
使い心地? スンゲー良いっすよ! ホント今更だけどww
ヤスリがけが少し好きになりそうですw



SA390350.jpg
紹介するまでも無いが・・・
ツールクリーナー。いろいろキレイにします。
これ、会社の近くの文具店で購入しました。
いちお田宮の看板もあるんですが、店頭には「プラモデル半額」の文字が。
ガンプラも当然あったけど、罪プラ増やしてもしょうがないので、これだけ半額で購入しました。
半額にしてもなかなか売れてない感じで、ちょっと切なくなっちゃった・・・



SA390351.jpg
シリコーンバリアー。今流行のチッピング用として、出張帰りのヨドバシで購入。
ザクレロではなく別のネタに使用予定。あ、普通に複製用でも使うか。



SA390349.jpg
ソビエト・タンク・クルー。
何でもいいから1/35のフィギュアが欲しかったので、
若林区卸町のビッグサンダーさんで購入。300円なり。



SA390352.jpg
KORG ギターチューナー。
ヘッドに挟んで取り付けて使用するチューナー。とっても便利!!
精度も僕の耳には十分ですね。奥田民生も使ってたしw
その他、弦、ピック、フィンガーイーズ、ストラップなど、ひっさし振りにギター関連の買い物しちゃった!




さて、本題のザクレロさんw
SA390344.jpg
まだまだ調整は必要ですが、肩のフレームも決まったし、
本体上部の形も見えて来たし、まずまずかな。


が、元々Zの脚部をそのまま使うつもりはさらさら無かったんですが、
なんか気に入らなくて、新たな展開に突入!!!


SA390356.jpg
Zの脚部が妙に貧弱に見えてきて、もっとゴッツくしたくなってきたので、
ヴァーチェに出動してもらいました!!w

そして、
SA390358.jpg
ヴァーチェのリアアーマーの裏ディティールを成型して口の中ディテにしようかなって。
こういうメカディティールを作るセンスが無いので、
使えるものは意地でも使うのっす!!w

ちゅうことで、忙しいながらも微速前進してます。

ただ、こればっかなんで、多少飽きてますけど!ww ウソ



明日からは福井2泊。
問題なく作業が完了するように、頑張ってきます!


では、また!!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
地味に進んでいますね♪
流用パーツを上手に使うのも技術だと思います。
自分も使える流用パーツがあれば使いたいですw(いや、泣?)。

No title

どもです~
ザクレロさん、襟足長くてセクシーです~

アイス。バラっぽい見た目だからそういう理由を期待してたのに!
ババァがヘラですくうからとは!いい意味で裏切られましたw

ちょっとシャーベット的なのでしょうか。
さっぱりしてそうな感じですね~

No title

ヤスリ!!!
俺も金ヤスリを買おうと物色してたんです・・・
 
スキヤキヤスリの評判はよく見るんだけど、北岡ヤスリも気になる・・・
北岡の左利き用ってのがどうなのか
左利きなんですけど、ヤスリに利き手が関係してるとは思ったこともなく、
慣れてないし、左用にしたら逆に使いにくくなりそうな・・・ 
 
悩ましいw

No title

ババヘラアイス!
十年くらい前に秋田に旅行にいった時に道路沿いで売ってるのを観ました!
最初は何を売ってるのか分からなかったけど。
あの時は食べなかったんですよね。残念。
スキヤキヤスリ気になりますねぇ~
ヴァーチェの足いいっすね。

No title

おはようございます~!!

秋田ですか~、昔バイクでいきました~!
が、このアイスはみたことないです!!
カタチがキレイですね~♪

で、ザクレロさん!!足変更いいですね~!
ゴツさもなんですがヴァーチェのディテが効いてますね!
自分も気に入ったディテは取り入れる人なんで
この手法は好きです!

今度は福井ですか~、中学のとき少しだけ住んだことあるんですが
よく、フクイモケイに行ったな~と…
まだあるかな~

ただいま~!

皆様、コメントありがとうございます。


>ピカさま
ホント、地味でごめんなさいww 面白画像が足りません・・・
「おっ、これ、ここに使えるんじゃね!?」を発見したときが
楽しいんですよね~www
オージェはあんまり流用パーツを使う、って感じじゃないですもんね。
プラ版・パテ工作、頑張ってください!


>魚肉さま
ザクレロの襟足、セクシーですかwww
まだ調整はしますが、このカーブわりと気に入ってますww
ババヘラ、超ストレートなネーミングがいいんですw
横手焼きそばなんかよりも昔からある、B級秋田名物ですw


>マッキさま
ヤスリはいろいろ悩ましいですよね。
スジボリ堂の鬼斬も良いですが、スキヤキは本体の重さが良いですよ。
そして切れ味が良いです。
北岡ヤスリ?・・・ これわかりません。
ググって見ます。
レフティの方はいろいろ大変ですね~。


>Hide兄さま
おっ!ババヘラ、ご存知でしたか!
次回秋田に行った時には是非!!ww
スキヤキ、鬼斬の登場で、田宮のヤスリは降格となりました・・・
ヴァーチェ足に、バーニアとか仕込んでやります!!ww


>hikogunさま
バイクで秋田まで!? いいですね~
僕も昔は乗ってましたが、今は所有してません・・・
このきれいな形はおばちゃんのセンスです!!w

ザクレロ足。そう、ヴァーチェのディテがいける感じなんです。
これに、ちょっと、付け足す予定です。

フクイモケイ・・・? 
帰りに放送会館B1Fの模型屋をちょっと覗きました。
そこじゃなかったかな?
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
