キャノンはどうした!?

これ買いました。

ブルーレイにするかDVDにするか?
予約するのかしないのか?
フィルム付きか通常版か?
いろいろ悩みつつ、予約しそびれ、
ハードが高いからとDVDのフィルム付き買おう!
と思いつつ買ったら通常版だった・・・・

もう、いいや、何でも・・・
どうせオクで売れるフィルムなんてそうそう入ってないだろうし・・・


で、映画館で観たときは、TV版のストーリーや場面が脳裏をよぎり、
今観ている映像との差異に混乱してしまい、面白いんだか面白くないんだか分からん???
でしたが、現時点ではだいぶTV版忘れてたので楽しめました。
絵がきれいね。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る




レロ情報、遅々として進まない製作過程、全く出てこないキャノン、
覗きに来てくれている方々に申し訳ないと思っとります。
が、進んでる分はお知らせしまっす。

という事で、最近はこんなことをしてました・・・
SA390367.jpg
こんな超適当な方法でシリコンを流し込んで・・・

SA390369.jpg
こんなパーツの型を作ってました。片面取り っていうの?

SA390373.jpg
2個ぐらい作っといて、レロさんの内側ディテで使います。
どこの内側かはいずれ出てくるでしょうww
因みにこれ、トラックの荷台のシャーシです。何でこんなのあるんだっけ???
確か~。。。 HCMのギャリアを改造するとき、タイヤが欲しくて買ったんだった。
で、結局使えなかった記憶が蘇ってきました!!ww

たぶんキャスト古いし湿度も高めのせいか、気泡が多いですが、
使いたい側にはさほど無かったので、行けそうです。


SA390370.jpg
そして、このパーツの側面の角度が良くなくて、修正です。
後ろの面との間に楔状の切込みを入れ、

SA390371.jpg
ライターで温めて辺がくっつくように曲げまして・・・

SA390372.jpg
後ろに切り出してあった三角プラ板を上部に接着しつつアルテコで隙間埋め&接着。
これで、エヴァのシールドで作った上部カウルにフィットする形になるんです。
といいますか、はみ出てる写真とフィットしてる写真が無いと分かりづらいよね~。すんません。

SA390368.jpg
あと、ヴァーチェのアンクルアーマー裏にエクシアのかかとパーツを入れてみたりして。
笑っちゃうぐらいのフィット感!! ちょっと出っ張り削ってるけどね。
あ、エクシアじゃなくて、ナドレの武器セットを作るために半額くらいで売られていた
アストレアのかかとでした。


そうそう、前から欲しかった十和田技研さんのヒートペン、買っちゃいました。
いろんな方々がこれを使って超絶モデリングをされてますが、
僕はとりあえずホットナイフをメインで使います。
ザクレロさんもつぎはぎが増えてきて、なおかつ切り刻みたい時は
のこぎりが厳しくなりそうなので。
そして次のAB祭りでも活躍しそうだし、リベット打ちなんかもマスターしたいっすね。


ちゅうことで、今日のレロ方面はこんな感じでした!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ヒートペン!!
欲しい道具ですよねぇ・・・ (超音波カッターも欲しい)
 
ガンシップの凸モールド再生用に買おうか迷いましたww
でも、ヒートペンでの造形って難しそう><
私の場合どちらかと言うと、彫刻派ではなく盛付け派なんで^^;
 
でも、カウシカの甘いモールドの彫り直しとか使えそうなんだよなぁ・・・。

No title

>マッキさま
コメントどもです!!

ヒートペン。
これ買うまで半田ごてにデザインナイフの刃を
針金でくくりつけて使ってたんですが、温度が高くて
余計なところまで溶かしちゃってたので、いいですね。

>ガンシップの凸モールド再生用
あ、僕も考えましたww
そのときは踏み切らなかったんですが・・・

超音波カッターも欲しかったですが、
切る・溶かす・盛る・いろんなビットがある、
で、ヒートペンに軍配が上がりましたw

No title

こんばんは。
ヒートペン、良いですね♪
是非バンバン使ってレポヨロシコ。
自分にも使えそうなら購入しますw。

No title

カカトが笑っちゃうくらいぴったりなのに。
軽くふきだしちゃいましたw すごい一体感ですね。

ヒートペン。
僕も『ああ、ヒートペンあったら良かばい』て思うことがよくあります。
でも、自分が使いきれるか微妙で足踏みしてたり。

気が向いたらレポよろしくお願いします♪

No title

おはようございます~!!

ヴァーチェ部品すごく魅力的なカタチしてますね~♪
ちょっと欲しいです!!

ヒートペン御購入ですか!!自分も考えてたんですが
匂いとかがあると怒られそうな予感がするので
地団駄踏んでます(笑)
超音波カッターとかも欲しいけどコチラは
値段が…

ヒートペン購入されたんですね!
色々と使えて楽しいですよ(^O^)

僕は最近、結構使ってます!

コメントありがとうございます!

>ピカさま
ヒートペン、まだまだ “バンバン” とは行きませんがw
あちこち切刻んだり、プラ溶かして遊んでますw
ビットもいろいろあるので、その辺もレポできればなぁ~
と思ってます。
ボンヤリお待ちくださいww

No title

>魚肉さま
カカト、時々こんなミラコーに出会いますw
ま、今回のザクレロ自体がそこからスタートしてるんですが・・・w

ヒートペンは良かですたい!
目的に応じていろんな使い方ができそうですばい。
本来の作業とは別に、切る・盛る・溶接・彫る的な事して
遊んでます。 だいぶ、楽しいですw
僕も足踏みしてましたが、
まぁ、キット2、3つ我慢すれば買える金額ですからねwww

参考になるかわかんないけど、そのうちレポしますよ♪

No title

>hikogunさま
コメントどもです!
ヴァーチェ部品いいっすよね~♪
こんな部品単位で見てイカスデザインを考えられるって!!
すごい才能だ!と思ってしまう。

そして、反応が多いww、ヒートペン。
僕も半田コテ時代は「臭い」と思ってましたが、
こいつは低い温度に設定でき、プラがさほど蒸発してないからか
そんな臭くないですね。
まぁ、僕の鼻がバカになってるのかもしれませんが・・・

超音波カッター、一度使用してるところを見たことありますが、
熱で溶かし切るそれとは明らかに違う感じでしたね。
単一機能であの値段…  ネックですよね。

No title

>Hide兄さん様
コメントどもです!
そうなんです。買いました。ヒートペン。
えっと、何を隠そう、Hide兄さんのブログ見たタイミングで買ってますww
コメントしそびれてました、スミマセン。
AB祭での多くの方の素敵なモデリング、
fgの投稿、そしてHide兄さんの記事、こんな流れですw

僕も楽しく使い始めてますが、Hide兄さんの次回記事にも期待です!w

No title

シリコンパーツ複製、記事では気泡 多いそうですが
キレイに出来るものなんですねー!
私はおゆまるを使うくらいなもので。
こういう画像を拝見するといつも感心してしまいます。

工具はホント欲しい物沢山あるんですが。
地味に高いものが多くて…なかなか私では手が出せません…
ああ、タガネ欲しい~(笑)

No title

>いさな.さま
コメントどもです!
シリコン複製は初心者なのでまだまだ甘いですが、
欲しい部品が何個も作れるのは嬉しいですよね。

僕は最近キットを買わずに工具ばっかり買ってる気がします・・・w
それぞれの稼働率を考えると「ホントに必要なのか!?」
って場合もありますが・・・ (汗

タガネもいいですね。
でも、スジボリ系工具も各社いろいろあって、
どれがベストなのかは人それぞれかなぁなどと思ったりもします。
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック