いろいろやってますが・・・

ご無沙汰しておりました。moge69です。

数年振りのライブを一週間後に控え、
若干ナーバスになっております・・・
目標は「楽しくやる!」で行きたいと思います!w

さて、もう一つの憂鬱の原因、ザクレロw
ど~にも、ドラマチックに作業が進まないので、
ちょっと飽きてきました・・・(苦笑
思ってた程、形が定まらない。というか、
もともと考えがまとまってなかったんじゃ?というか、
なんか、発想とか足りないな~ オレ・・・  なんて、
ちょっとしゅんとしちゃってました。

思い通りに行かなくていじけてるという、ただのおこちゃまですな・・・(汗


という事で今回は、ザクレロに関係ない話です。スミマセン
少しはいじってましたが、他にもいろいろやっておりましたです。



①ヒートペンの話
まだまだ、ホットナイフとして以外は、まともに使っていませんが、
こんな事して遊んでました。
SA390379.jpg
付属の円柱を斜めにカットしたビットで手元にあったランナーを暖めてあげました。
エッジの部分でめくれを作ってみたり、腹の部分で平らに撫でてみたり。
さすがにランナーのみで何かを作るまでは出来ませんが、ABの表面には使えますね。

SA390378.jpg
田宮のドリルのグリップに白いランナーでガイコツを作ってみました。
これはたまたま、尖がったビットを使ってみました。

溶けたプラで糸を引いてしまうところはまだコントロールできないでいますが、
糸引かずに彫刻・整形出来たり、逆に糸までもコントロールできたらスゲーな、これ。


②最近完成したキット
SA390375.jpg
ま、当然、キットが完成!!ヤッホー!! って感覚ではないですが・・・ww
とりあえず、アコギのブリッジを少し削ろうかとww
場所だけとってそんなに出番は無いかもな~


③最近重宝してるモノ
SA390386.jpg
スジボリ堂さんで購入した、紫外線で硬化する瞬間接着剤。
横にある、プラ板とプラ棒をただ接着し、強度のあるものが、すぐ出来ます。
普通の瞬着だと簡単にポキッってなるし、プラ接着剤だと2日位かかるでしょ。
加工のし易さは分かりませんが(硬そうだけど・・・)間接の増設とかには
もってこいじゃないでしょうかね。


④懲りもせず、また別のものに・・・
SA390383.jpg
え~と、ケロロロボですw
以前、チョー適当に作ってたんですが、前に上司が買ってくれた(笑)ヤツが
あったので、いつかちゃんと作ってやろうと思ってたんですよ。
このパーツは、頭・肩辺り。
肩の部分をホットナイフで切り取り、別ユニットとして可動するようにします。
で、背中にバックパックを背負わせる予定ですが、その為のジョイント部も
上記の瞬着でガッチリ作成できました。

SA390385.jpg
腰間接は家サブの関節技に。その他、市販パーツをペぺっとやってます。




さてさて。今週は、深夜作業&出張オンリー。
家に居れないので、また作業が停滞すること必至です!・・・(汗
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ヒートペン、良い感じですね♪
これはマジで欲しくなってきましたよw。
次回作の予定が狂うww。

ザクレロは焦らずいきましょうよ。
まだ日があるし、ライブ優先で。

No title

ヒートペン、ABにはかなり使えると思いますよ(^-^)
慣れると楽しいですよ(^-^)

No title

おはようございます~
ライブ、リハーサルとかやるんでしょうね?
忙しそうですが~ テンション上がりそうだ!!

上司がケロロロボ買ってくれるなんて、素敵な職場w

コメントありがとうございます!

>ピカ様
コメントどもです!!
ヒートペン。買ってしまいますか!?w
キットを数個我慢すれば買える値段で、この汎用性!
価値ありですよ!w

ザクレロ。お気遣いありがとうございます。
寄り道も肥やしにするべく、ゆっくり頑張ります!



>Hide兄様
コメントどもです!
多摩川ミーティング、お疲れ様でした!!
すごく有意義だったみたいで、良かったですね~!
ヒートペン、Hide兄さんのように使えるようになると
楽しそうだな~と、思っています、僕はww

まだまだ、いろいろ遊んでみま~す。



>魚肉様
こんにちは! コメントどもです!
リハ、やりますよ!ww
「あ、あ、チェック、チェック・・・・
 もうちょっとモニター上げてもらえますか~?」
とか、言いますw

当日の朝まで夜間作業なので、
疲れてローテンションか、逆に変にハイテンションかの
どっちかだと思いますww

上司。事務所の備品を買いに行き、ついでに寄ったハードオフで
半額だったからと、買ってきてくれた素敵な上司なんですww

No title

hide兄さん
ABの為…
見透かされていますねww。
ヒートペン買ってしまうと、自動的に次回作が決まってしまいそうで…。

moge69 さん
キットを数個我慢…
これが難しいww。
古いキットを見付けたら、つい保護してしまうんですよw。

No title

>ピカ様
旧キットの保護。大事な仕事ですねw
が、保護の個数と完成に至る個数が、なぜか合わないんすよねww

No title

007シリーズで確かこんな銃があった気が…気のせい?
いやでもヒートペンってこんな事も出来るんですね!
勿論取り扱う方の技量あってこそですが。

ライブ、“楽しく”って凄くいい目標じゃないですか~。
楽しみあってこその趣味。
兎に角。無理せず、でも頑張ってくださいね!!
ライブの成功お祈り致しておりますー。

No title

>いさな.さま
コメント、どもです!
ヒートペン、練習あるのみでしょうねぇ・・・
温度と時間を明確に記した、レシピみたいなのがあれば
いろいろ早くできるようになるんでしょうけどね。
でも、遊んで慣れるのも楽しいんですよね。

ライブ。今日も平日夜にかかわらず、練習してきましたよ!!w
今週は仕事が夜間作業ばっかりなので、
無理せず、がんばりま~す!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック