スポンサーサイト


壽杯 参戦!!

こんにちは!すっかりご無沙汰してる感があります・・・ moge69です。

早いものでもう7月。
6月はライブもあったせいか、模型関連の更新はほとんど無い状態でしたね。むぅ~・・・
ザクレロの更新を期待されてる奇特な方、申し訳ありません。
ちょこちょこ何かしらやっていた、とは言え成果に現れず・・・
まだ時間もあるし、という甘えもあったり・・・
なんだか知らないけど、気分が乗らず手が動かなかったり・・・
そんな自分に苛立ちを感じたりもしてました・・・


が、そんな状況を打破するべく・・・
と言うか、色々考えたけど、やっぱ楽しそうなので!w

“壽杯”参戦する事にしました!! わ~!、ドンドン!!
(ザクレロ再開じゃねーのかよっ!!   ぎゃぁ~ スミマセン!!)
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


“色々考えた”と言うのは、例えば・・・
・コトブキヤさんのキット、思い入れのあるアイテム無いんだよな~・・・(汗
・ザクレロがこのザマで、いろんな物に手出してぇ、
 1個も完成してないのに、更に別のものに手出すのかぃ!?
・コトブキヤさんのキット、作った事ないしな~
・ボーダーブレイクとかフレームアームズ、結構好きかも!
 (ゲームは知らないけど)
・何ヶ月も工作しかしてないから、塗装もしたいし・・・
・限られた期間で、集中して、サッと完成させるのもいいんじゃないか?

などなど。

ま、どうでもいいっちゃ、どうでもいい事ですがっw



で、参戦アイテムはこいつで行きます!
KC3R0006_convert_20100702124439.jpg
「フレームアームズ 轟雷」
既に、各パーツのエッジ出しや
ポロポロ取れちゃうところの接着とか地味~に進めてます。
(フレームだけ、しかも不鮮明な画像でスミマセン・・・)

方向性は決まっていません。
ただ、思いつきだけで言うと・・・

①このメカの世界観とか知らないので、スケールは無視して、
 より戦車っぽい記号を取り入れる方向でディテ追加、とか。
②ゲーム関連では、バーチャロンもアーマード・コアも知らない。
 なので、大好物のフロントミッション系のテイストを盛り込む!?
③電撃ホビーの付録イデオンを、このフレームに着せて
 フルアクションイデオンを!?


え~と、現実的なのは①かなぁ~...地味だけど。
他は何の検証もしていない、ただの思いつき。
夢のまた夢ですw

と言いながらも、この性格なので、何がどうなる事やら皆目見当がつきませんよ!!w
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~!!

ザクレロ見にきたら…
お、おれ奇特な方だったみたい(笑)

冗談は置いといて、壽杯参戦ですか!!
自分も壽さんのモケイはこさえたことないんですが
なんだか楽しそうですね~♪

フロントミッション系大好物なんですか!!
それ、自分も大好きです!ゲームは最近やりませんが(笑)

No title

おぉ!!
壽杯参加ですか!!
 
私の作業はまったく進んでません・・・orz
長男の骨折手術、3男の休園、4男のヘルニア手術
イベントがてんこ盛り^^;
夏は仕事も忙しいし、間に合うのか不安になってきました。 
 
轟雷のフレームはABSなので塗装に悩みます
水性じゃ剥げちゃうし、ラッカーやエナメルは危険
メタルプライマーでコーティングするか無塗装+クリアのみか・・・
 
あぁ・・・ 塗装したい><

No title

>hikogun様
こんにちは~!
ザクレロ記事、無くてスミマセン!!
現在すっかり浮気中ですよ、コトブキヤさん方面に。
今、面出ししながら組んでますが、
エッジが立ってくるとなかなかかっこよいです、この子。

フロントミッション。
このシリーズのみ全てやっていますw
MGでたまに立体を作ってくれる人いますよね。
あれが結構楽しみだったりw
新作出ないかなぁ~、と思いつつ、
出ると、プラモもギターもやらなくなっちゃうので、
考え物ですww

No title

>マッキ様
壽杯参加しま~す。
マッキさんもでしたよね?お互い楽しみましょう!
と言ったものの・・・
お子様、いろいろ大変そうですね。
全てが良い方向に進むよう、お祈りしています。
無理せず、でも、投稿できるよう
がんばってください!

ABS、やっぱラッカーも危険ですかね~。
普通のプラをエナメルで割りまくった事は多々あるんですが、
ABSをラッカーで割るという経験が未だにないんですよ。確か・・・
がんばります・・・

No title

壽杯参加されるのですね!!
私は結局スルーしてしまいました…

でもコンバットさんはお気楽&真剣デュアルモードで製作
致しますよ~(笑)

ヴァンツァー風仕上げの強雷。
moge69さんテイスト満載のスタイリッシュな完成品、
楽しみにしていますー!

No title

>いさな.様
あれ!?
いさな.さん、スルーだったんですか!?
コンバットさんを用意してるから、てっきり出るもんだと・・・
でも、参加表明延期したんじゃなかったでしたっけ?(笑)

今、いろんなところ覗いてネタを探してます。
良いアイディアが浮かぶと良いのですが・・・
轟雷への愛情が増えるよう、頑張ります!!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
