スポンサーサイト


ここからが始まり。。。

壽杯、進めております、こんばんは!

と言っても、やっと全パーツの面出し・合わせ目消しなんかをしながら、
組み上げただけなので、お披露目する程のネタはないのですが・・・

ま、簡単な進捗の報告と言う事で、ご勘弁を!! です。
UNI_0717.jpg

UNI_0718.jpg

UNI_0719.jpg

FRAME ARMS 三二式一型 轟雷

うむ。  なかなかカッコいいメカですなw

ほぼ曲面が無いデザインなので、400番以下のペーパーとスキヤキヤスリで
ガリゴリやって面出ししました。
毛羽立ったところはスポンジやすりで撫でてやりながら。
うん、カッキカキに角が立つとカッコいいっすね。

ヒケの処理なんかも合わせて進めてたので、
肉抜き穴の埋め方含め、ここからディティール追加を進めていきま~す。

ディテ追加は、ヒートペンのオプションビットを使ってみようかな~
と、思ってます。

あ、あと、間接や装甲の接続穴が(ABSのフレームも含め)
未塗装の段階で結構ギッチギチなので、クリアランスの調整も
必須ポイントですね~。
ちゃんとしないと塗装やスミイレの時に悲惨なことになりそうで怖いです・・・


7月中に工作終わらせて、8月に塗装&仕上げ!
という、大雑把な目標を立てて、完成に向かって頑張りますよ!

ま、どうせ計画通りに行かないと思うけどっ!!ww


では、また!!




※追記

魚肉さんからのコメントに、
「ケルディムみたいでかっこいい」と返コメしてましたが、
轟雷の説明書を見ると「デザイン:柳瀬敬之」と書いてある・・・
ん!? と思ってWiki見たら、
ケルディムも柳瀬さんでしたね!w

で、更に あれっ、そう言えば・・・ と思って
千葉しぼりさんのページへ行って確認。

キャノンコンの審査員もやられるんでしたね・・・ (汗


むむむ、予期せぬ流れでキャノンのモチベも上がってきたりしてw
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~!!

カッコいいデザインですね!前回の記事で気になったので
ネットでイロイロ調べました(笑)
コトブキヤさんのモケイって結構するんですね~
ちょっとゾイドが欲しかったけど…

成型色がとっても製作意欲をかき立てる色合いが!!

スケジュール大変かと思いますが製作頑張ってください!!

No title

ばんは!これカッコいいですね。
僕、フレームアームズというものに知識がなくって、
前回のフレームだけ画像で、

「フレームアームズてくらいだから、フレーム姿でフル装備なんだな」
と思っておりました(汗)
壽杯が8月に塗装、その後にキャノコンて、ドMで御座いますかw

ヒートペンのオプションて、マイナスモールドとか丸頭買ったんですか?
フレームさん、どうなるか楽しみにしてます~♪

No title

>hikogunさま
こんばんわ、です!

僕も壽屋さんの模型、あまり分からなくて、
好みのスタイルで安めのやつをチョイスしましたよw

壽杯のせいか、最近、MGでも作例が増えてきましたね。
皆さん、愛情が溢れててすばらしいな~、と思ってるんですが、
僕はさほどでもないので、(汗 
自由にやろうと思ってます。

色がね・・・ まだ悩んでますw
成型色方向もいいしなぁ、全く違う感じも狙いたいしなぁ~。

引き続き頑張ります!

コメント、どもでした~!

No title

>魚肉さま
こんばんわ!
案外、カッコいいでしょ!?ケルディムみたいで。
僕も知識は無かったのですが、fgとかでは結構カッチョ良いの
ありますよ。
MGも含め、やろうと思ってた事、全て誰かやってましたがww
フレームだけでも売ってて、アイディアしだいで
いろいろ使えそうですよ。

で、最近、気付きました。ドMだって。。。。
しかも、キャノンも厳しいし・・・
な、なんとか、し、します・・・ 

ヒートペンのオプション
マイナスモールドと溶接痕のヤツ買ってみました!
この子はその練習台に!?

コメント、どもでした~!

No title

モトネタは解りませんが、とても良いスタイルの機体 ですね!
実際弄ってみた解りましたが特にココ最近の壽屋のキットって
かなり完成度が高いですよね。

私も一応計画立ててみましたが。
ヤバイです。果たして間に合うのか。
本当にギリギリです(笑)

No title

>いさな.さま
こんばんは!コメントどもです!

そう、スタイル良し、ディティール良し、合いも良すぎるくらいw
ですね。油断してたらエナメルで粉々ですよ、きっと・・・
ホイホイさん系統や、アーマードコア方面も
web上で見る作例はみんなカッチョいいですね。
ゲームはやらないけど、某専門学校のCMのホワイトグリント?
があまりにかっこよくて、作りたいとは思ってたんですが、
結構高額ですし、大変そうなのでパスしてました。
もちろん壽杯には間に合わないし・・・

僕も、仕事のスケ(出張とか夜間作業とか)埋まってきて、
いよいよやばくなってきました(汗

でも楽しく頑張ります!

No title

寿杯参加されるんですね。
がんばってください!

フレームアームズかっこいいですね!
知りませんでした。

ヒートペンでガシガシディテを追加してください!

No title

>Hide兄さま

こんにちは!
コメント、どうもです!

そうなんです。寿杯、参加するんです。
ヒートペンでのディテ追加、言っては見たものの
いまだ、いろいろ考え中です。

引き続き地味にがんばります!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
