サフ終了

こんにちは。

製作中の轟雷、サフ吹きましたよ。
と言う事で、久々に組んでみました。

P1060194.jpg

P1060192.jpg

この、全てグレーの状態が結構好きだったりする。


目立った改修箇所も無く、ほとんど素組み状態ですが、
元からカッコよいので、よいのだ!


と言う事で、以降は・・・

・やはりあちこち接続がきついので調整
 間接は特に問題ないけど、フレームと装甲パーツ接続用の
 3mm穴と凸をリューターあてたり、かんながけしてスポッと
 入るようにしました。塗装したら丁度良くなる予定。

・キズのチェック、修正
 戦闘ロボなので、多少傷あっても良しとします!

・ディテ追加
 もう少し工作して遊びたい!

・塗装の準備
 薄いグレー主体の都市迷彩系にしようかな~、と思ってるので・・・
 
 ん~、もう、サフのグレー主体でいいんじゃないか!?
 なんて思ってみたり。


ってところでしょうかねぇ。


今日はさらっとこれだけ~。


では、またね!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こ、これは…カッコイイ!!

殆ど素、って。いやいや。
確かに元のキットは出来がいいみたいですけれど、
手を掛けるところはキチンと手を入れているからこそ、
な仕上がり かと思います。

いつも思うのですが本当にバランス感覚は素晴らしいですね…
本塗装でどのように味付けなさるのか楽しみに期待しております!

No title

>いさな.さま
バランス感覚いいですか!?
そういうの嬉しいですね~w

ここに来て、全体写真にPCでお絵かきしてたら、
やりたい事が増えてきちゃいました・・・(汗
先にやっておく事ですけどね~。

完成を目標に、取捨選択しながら
進めていきます!

コメントどもでした~。

No title

サフ姿カッコイイですよね。
僕もサフ姿はかなり好きです。
弄ってるとあれこれやりたくなりますよね。

No title

あ、わかりますw
サフ状態って、陰影がキッチリ出て。けっこう好きです。

そのまま飾ってやろうか、って思うことありますw

No title

>Hide兄さま
サフ姿、みんな好きなんですねw

結局、ちょこっとディテ追加しましたよ。
詳細は次回、アップします。

コメント、どもでした~!

No title

>魚肉さま
ははは、みんな好きなサフ状態。

>そのまま飾ってやろうか、って思うことありますw
実際、しばらく眺めてますね。いつも。
「お~、結構カッチョいいな~」って、自己満足でw

コメントどもでした~。 また!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック