轟雷塗装中

こんにちは!

轟雷、フレーム塗ってます。


いつも、この手のロボメカのフレームはニュートラルグレー、オンリーで済ませて
しまう横着者の僕ですが、今回は少し工夫をしてみましたよ。

P1060206.jpg

ニュートラルグレー+黒+シルバーで、金属感を出してみようかなぁ、とやってみました。
写真には写らない美しさ、があります。が、同時に写真には写らない荒さがありますw
でも、まぁ、案外良い感じ。

あとは、その他の部分をそれらしく塗って・・・

マスキング地獄に突入します!

その準備としてこんなものを購入済み。

HI-Qパーツさんの 「ドット迷彩用マスキングテープ」
P1060205.jpg

つい最近この存在を知ったんですよ・・・
地獄と言っても、コレがあると無いとでは大違いじゃないかな?

と言う事で、正式な呼び名が分かりませんが、(ドット迷彩って書いてるから、それでいいか?)
コレを使ってドット迷彩?みたいな感じに仕上げる予定です。

ドット戦車
(参考画像:電ホさんからスキャンさせていただきました。ごめんなさい。ありがとう)

こんなのが欲しくて、PCでお絵描きしたり、
脳内でイメージを膨らませてる現段階では、カッコ良さそうなんですが、
なにせ初の試みだし、使う色も普通の迷彩色とは微妙に違うところを狙っているので
今から怖くてたまりませんっ!!w

ぜひ、暖かい目で見守っていただければ・・・ と思いますw



<夏休みの工作>
ここしばらく、FROGMANにはまってまして、
(宮城では先月くらいに『鷹の爪 カウントダウン』が終了)
紙粘土にラッカー系塗料をそのまま塗って作りました。チョー適当ですw

四隅突出形墳丘墓:ダニエル
P1060214.jpg

クレオスの蛍光グリーン(つや消し)をメインに吹いたのですが、
塗装割れまくりなんですねぇ~・・・

ま、ある意味古墳っぽくていいのかなと思ってますがw

あと、逆に割れ具合が案外いいので、この感じをコントロールできれば、
ABの装甲なんかにも使えるかもと思ってみたりw

失敗は成功の基ですね。




てな感じなんですが、ちょっとばかし「なまはげ」で有名な
日本海側の故郷に寄生してきます。

轟雷完成まで時間が有るわけではないので、早めに帰ります。

では、また。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ひび割れをコントロールする…。
確かhide兄さんがクラッキングメディウムだかを使っていましたね。
かなり難しそうですね。

轟雷の進展期待しています♪

No title

>ピカさま

コメントありがとうございます!

ひび割れ・・・
欲しい時、いつも同じ状態の割れを出せれば…
良いんですけどね・・・w

そうそう、hide兄さんがクラッキングメディウムを使って
とても良い具合のやってましたね。

轟雷。迷彩の順番とか良くわからないんですが、
なんとか始めてます。
やっぱ、マスキング貼るのにかなり時間かかってます・・・
ギャー、間に合うのか!?

と言うことで、頑張ります。
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック