轟雷塗装②

壽杯投稿締め切りまで時間がなくなってきました!!(汗


最近、壽杯つながりでこちらに訪問してくださってる
モデラーの方々のブログを、コッソリ覗かせていただいてますけど、

全くもって太刀打ちできそうにありませんねぇw

ほんと、みなさんすばらしい!


なんか、ヘンナモノ作ってる場合ではありませんね・・・



と言う事で、迷彩塗装進めてます。

やり方って・・・・? コレで良いのか分からないけどね。


【1】PCでお絵かきした画像を参考にしながら、
   迷彩色①を適当にサフ済みのパーツに吹く。
   できるだけパーツをブロック毎にまとめて、迷彩パターンが
   バラバラにならないようにする。
P1060215.jpg


【2】迷彩色①の上に、HI-Qパーツさんのドット迷彩用マスキングテープを貼り、
   迷彩パターンの境界線がカクカクになるようにする。
P1060224.jpg
  あらかじめカクカクのパターンにカットされている。トーゼン外側もカクカクだから
 捨てずに使う。

P1060221.jpg


【3】迷彩色②についても同様に、吹く → マスク を実施。

【4】迷彩色①及び②がマスクされてる状態のまま基本色を全体に吹く。

【5】マスキングを剥がして、基本塗装工程終了!
  (ここで、ヤッター!! 結構カッコいいじゃん!! となる予定)

【6】細かい部分の塗装、デカール貼り付け、ウェザリングなどなど。


と、こんな感じを想定していますが、【2】までしか終わってません!!ww
笑ってる場合ではないな。


・・・・へんてこりんにならなきゃいいんだけど・・・・
えっ! 既にへんてこりんだって!?


つべこべ言わず、がんばります!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
このマスキングテープ、面白いですね♪
何だかパズルみたいですw。
この迷彩、何だか新鮮ですね。
進展楽しみにしています。

No title

>ピカさま

こんにちは!
このマスキングテープ、実際貼ってる最中は、
「あ、この形をここに貼ろう」とか考えながらやってるので
ちょっとパズルっぽいですw

カッコよくなるように頑張ります!

コメントどもでした~!!

No title

moge69さん、始めまして
virginia_slimsともうします

ボクもコッソリ拝見させていただいておりましたw

轟雷カッコイイですね!
面がキッチリ出ていて見ていて気持ちがいいです^^
塗装もなにやら面白そう
完成楽しみにしております

締め切りマジかですね
合宿(徹夜)などなさってお体壊されないでくださいね
ボクはまだ塗装前なので今日も合宿ですが (泣

No title

>virginia_slimsさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

こちらも、足跡をたどって、大迫力のぶっとい腕を堪能しておりましたよ!w

轟雷さん。
平面構成なのでキッチリさせると確かに気持ちがいいですw
塗装はですねぇ・・・
マスキング剥がしを楽しく終えましたが、実は微妙です・・・(汗

いやいや、カッコいい事はいいんですがね。  微妙ですw

締め切り間際、僕も合宿になりそうです!!

No title

moge69さん、コメありがとうございました!
こちらこそリンクよろしくお願いします!
さっそく張らせていただきましたので
今後ともよろしくお願いいたします!

No title

こんにちわ~!!

こんな便利な物が!!いや~、良い時代になりましたね~♪
ドットマトリクスとは、カッコいいです!!
自分的にもこの手のカクカク迷彩は大好きでして
いつかチャレンジしようかと思っているので
参考にさせていただきます~!!

No title

>hikogunさん

コメントありがとうございます!
返コメ遅くなってごめんなさい!

カクカク迷彩自体、なかなか難しかったですが、
このマスキングシートのおかげで、概ね楽しく作業できました。
(時々、飽きますがw)

スケールに合わせて3種類あるのも親切だと思います。
買って損はないと思いますよ。
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック