スポンサーサイト


轟雷投稿完了!

約2ヶ月間の製作期間を経て、轟雷さんが完成しました!!

ギリギリでしたが、やっと、モデラーズギャラリーさんの壽杯会場に出動させてきましたよ!

UNI_0019.jpg



と言う事で、軽く一人反省会


昨晩、最後のウェザリング作業をメインに進めていましたが、
武器を塗ってなくて、そちらに時間取られたり、
塗料をビンごと床にぶちまけちゃったりで、疲れました・・・


☆楽しかったこと
・初めてのドット迷彩
 で、これまたマスキングを剥がすときが楽しいんだ♪
・ヒートペンでのディテ作成
 むずかしいんだけど、でも楽しい。
・スポンジのチッピング
 スンゲー楽しい♪ でもやりすぎちゃう・・・

★残念かも・・・
・迷彩、もう1色欲しかったかも・・・
・手首全部作ってないや・・・
・武器がやっつけ感がある・・・
・実は表面処理が荒い・・・ 


毎度のことですが、終わってから
「もっとこうすれば、あ~すれば・・・・」的なものが沸いてきますなぁ~。


轟雷 完成写真。いちおHPでの公開は、壽杯の公開後にしときます。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

か、カッコイイ!

いや、先ずは完成 おめでとう御座います!お疲れ様でしたー!!

多分スタイリッシュなものが来るんじゃないか と
勝手に想像しておりましたが、予想以上 です…

スマート&クールとでもいいますか、塗装と機体のマッチングが素晴らしいですね。
表面処理が荒い、と仰ってますが画像では全く解りません。
むしろとても丁寧に仕上げられているのではないか と。

コレはますます本会場での公開、楽しみになってきました!!

No title

完成おめでとうございます!
すごく爽やかな印象の子になりましたねー

うーん
もっと色々画像みたいのに… 公開までお預けニャンコか!!

お疲れさまでした!

ちなみに僕は、床にシンナー(大瓶)をぶちまけて。
帰宅不可になったことがありました…

No title

>いさな.さま
カッコイイですか? 大丈夫ですか?
自分でも気に入ってるところと、微妙だな~というところが有るので、
そう言ってもらえると、非常にウレシーです!!

表面処理、鉄やすりの傷がモロに残ってるのですがw
なぜかスルーしてるんですよねぇ~。
写真には写らないんですよ。
アップだとすぐ分かりますけどw

もともと、スマートさとゴツさを兼ね備えたデザインなので、
いろんな料理の仕方があるんでしょうね。

今回みたいに塗装メインで遊ぶのも有りだろうし、
いろいろ組み替えてゲテモノ作ったりもしてみたいし、
他の機体も買ってみたいところです。

コメントどうもでした~

No title

>魚肉さま
コメントありがとうございます!
今日の爽やかさんです。

電ホで見た戦車みたいに、無難にもっとミリタリーチックな
迷彩にしようかとも思ってたんですが・・・
サフ色が気に入ったのと、ライトブルーをどうしても使いたかったので、
こんなのになりました。

本会場ではあまりアラが見えない写真をチョイスしてますw

ぶちまけたのは水性塗料だったので、まだ良かった・・・
水で拭き取れたので。

シンナー大瓶はww  一大事ですね!!ww

雪国出身の僕は、たまに灯油をこぼしますww

No title

完成おめでとうございます^^
存在感のある写真ですね
今から公開が楽しみです

ボクはステカム中にシンナーを股間にぶちまけて
風呂ダッシュしました^^ ww
チ○コ熱かったぁ・・・・

ともあれ
今はゆっくりお休みください!
お疲れ様でした!

No title

>virginia_slimsさま

なんとか、いちお、完成しました。
投稿はしたものの、あちこち手直しをしたい気持ちでいっぱいですw
ですが、同時に早く次に行きたい気持ちも芽生えてて・・・
そんな感じです。

シンナーぶちまけ事件。
ステカム中って事は、ステカム仲間さんたちに
目撃されたと言う事ですね!?
シンナーって痛いんですね・・・w
あ、笑い事じゃないですね、スミマセン。

コメントありがとうございました!

完成おめでとうございます!

予想を裏切る爽やか迷彩w、格好良いです♪
締切に間に合わせるのって大変ですよね。
最近コンペ出していないので、気楽な自分ですがw。

製作お疲れ様でした!

No title

こんばんは~!

完成おめでとうございます!!

なんか目新しいカラーリングでステキです♪

もっと大きい画像で見たかったですw

ディテールやチッピングなどはコンペ公開時まで楽しみにしております!

製作お疲れ様でした~♪

No title

>ピカさま
裏切ってスミマセンw
さわやかっこよい、ですか!?
ウレシーです!
あまり冒険せず、軍用っぽい感じとも思ってたんですが、
これに着地しました!

締切でもないと、だらだらやっちゃって、いつまでも完成しない
感じがあります・・・
ピカさんって、着々と完成してますよね。
見習わないといけません!

コメントどうもでした~!

No title

>濱薫さま
こんばんは!
真っ当なカラーリングでは他のすばらしい皆さんに埋もれてしまうっ!!
と思い、無さそうな方向にチャレンジしてみましたのですがね。。。
ステキと言われると喜んでしまいますよ!!
ありがとうございます!

>ディテールやチッピングなどはコンペ公開時まで楽しみにしております!

ちゃんと見て欲しくもあり、至らないところがすぐばれるので、
見せたくない様な・・・
ウソです!厳しい目で見てください!よろしくお願いします!!

コメントどもでした~!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
