スポンサーサイト


轟雷HP更新

壽杯。いよいよあさって公開です。

で、ちょっと早いですが、自分のHPのほうは更新しましたので、
お時間ある方はご覧になっていただけると嬉しいです。



往生際が悪く、MGに投稿した後、ちょっとだけ修正して、
撮り直した写真も混在していますw

でも、これで、心置きなく次に行けるってもんです。


今思えば、この子も結構なキャノンっ子でしたがw
今年本命のキャノンっ子を作るべく、引き続き頑張りまっす!



今ちょっと見に行ったら、投稿締め切りまであと68日だって!?

ギャー!!

出張やら、社員旅行(ちょっとメンドイ)が入ると1ヶ月ちょっとじゃないかっ!?

やばいよ~、やばいよ~・・・



そんな気持ちで、ザクレロ再開しますw

では、また。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

HPギャラリー、早速拝見させて頂きました!!
先出の画像ではその均整の取れた工作と
プロポにばかり目が行っておりましたが。

塗装、素晴らしいですね!
兎に角芸が細かいです!

特に迷彩や仕上げのチッピングとか
物凄く考えて施されているのが良く判ります。

ホント、流石 ですね…。
本会場での公開も楽しみに拝見させて頂きます!!

No title

>いさな.さま
早速見ていただきありがとうございます!!
でもね。。 均整の取れたプロポーションは、
キットに最初から備わったポテンシャルなのですよねぇ。。。
僕の力は加わってないのです。。。とほほ。

でも、塗装は楽しく頑張ったので、褒められてとても嬉しいです!!
マスキングもチッピングも新たな領域だったので。

チッピング、投稿時はジャーマングレーだけでしたが、
その後、こっそりレッドブラウンも少し追加して錆っぽくしてみました。
断然、追加したほうがいいなぁ、って思ってます・・・

更にチッピング、面相筆で書き込む、シリコンバリア塗って実際に削る、
とかいろいろありますが、
スポンジ式は、簡単で、自然で、早くできる、と感じたので
かなり気に入りました。
目の粗さを変えればいろんなスケールに対応も出来るのでは?とか。
ま、やってみないとわかりませんが。

では、また、会場で。

No title

おはようございます!
HPの完成写真、拝見しました。
塗装、芸が細かいですね。
あと溶接痕もこのカラーリングに映えると思います。
ガンシップの時も思いましたが、チッピング上手いですよね。
自分も頑張らないと…
格好良いです!

No title

お疲れ様です!
開場たのしみです!
次はキャノコンですね!オタが頑張りましょう!

No title

拝見させていただきました!
ご馳走様です^^

チッピングや汚し塗装参考になります!
たまたま今汚し初挑戦中なものでw
チッピング楽しいので止めどころがつかめません!w

完成させたのでゆっくりしてくださいと言えないのがなんともですが
無理なさらずにご自愛ください

No title

>ピカさま
こんばんは!
HP拝見していただき、ありがとうございました!
チッピング、時間無かったけど上手くいってよかったですw
今回、「戦車プラモの作り方」なんて本を買って勉強してみたりしましたが、
スケールモデルから教わると言うのは、プラモ狂四郎の頃から
変わってないっすねw

なんだかんだ言って、ストレートに「カッコいいです」
が嬉しいです!

コメントありがとうございました!

No title

>Hide兄さま
どうも、お疲れ様です!
コメントありがとうございます!!

壽杯、僕も他の方の作品を見るのが楽しみです♪
既にいくつか個人さんのHP等で見れますが、
皆さん面白いんですよねぇ。

で、いろんな人のカッコいい作品を見て、
モチベ上げて、キャノンに突入すると。

こういう予定ですw

お互い頑張りましょう!

No title

>virginia_slimsさま

拝見いただきありがとうございます!
お腹の足しになりましたでしょうか?w

使えそうなところは是非つかっちゃってください!
参考になるところがあるのは、とっても嬉しいです!
チッピング、ついやりすぎちゃいますがw
修正効きますしね。
思う存分やったら、ちょっと落ち着いて、一服でもしながら
「ここもうちょっと落とすかなぁ・・・」なんて・・・
楽しい時間ですね。

今日はだいぶゆっくりしました。
光テレビやBSで、ず~っとアニメ見てましたww

コメントありがとうございました!

No title

こんばんは~
公開が1日延びて、悶々してる魚肉で御座います、

完成おめでとう御座います!
チッピング、とても細かい作業をなさってますね、
小傷でスケール感が出ますね~!

淡い色合いの迷彩なのに、全体的にシャープな印象です♪

さぁあとはキャノコンだ!ユンケル飲んでファイトですよ?

No title

>魚肉さま
こんにちは!

コメントありがとうございます!!
シャープな感じに見えたのは嬉しいですねぇ♪
ま、キットのできが良いという話もありますがw

壽杯、公開延びましたね。
管理人さん大変そうですが、僕も昨日は悶々してましたw

チッピング、作業はスポンジでペタペタやるだけなので、
大雑把に出来るのですが、結果は細かい感じに見えるので、
楽しいんですよね。


キャノン。ホント時間が無い・・・ 正味1ヶ月くらいかも!?
と言う事で、ユンケル代がかさみそうです。。。
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
