ザクレロ再開!

こんばんは。moge69です。
いつもの事ですが、更新が滞ってましたね。すみませぬ。

壽杯も終わり(結果は待たずとも終わりですなw)、
バトンを回したりしながらもw、ザクレロを再開しておりました。


まぁ、何でしょうか。。。
思いつきで突貫工事してみたり、次の日に気が変わって
前日の作業が無意味になったり、ネット上で色んなザクレロ画像を眺めて
構想に耽ったり、などなど。

最初の思惑からどんどん外れて行くところが、
もどかしかったり、縛りの無い極めて自由な感覚になったりしてますよ。


と、抽象的な話ばっかりではなんなので、


☆ザクレロ、今ままでの軌跡☆
<思いつき当初>
SA390311.jpg

<Zガンダム使用時>
s-gw5.jpg

<ヴァーチェ使用決定時>
SA390356.jpg

<1週間前>
KC3R0049.jpg


迷い過ぎですなぁ。。。w
てか、最初がアレでよくここまで来れたなぁ・・・w

仮組み状態だったパーツを位置決めして固定したり、
全体を眺めて、シルエットがおかしい所とか、隙間が空いてるとこなんかに
いろんなパーツで継ぎ接ぎしてます。

塗装の便宜も考慮して、流用パーツについてるPCをそのまま利用したり、
任意でPCを仕込んだりして分解可能にしています。

P1060251.jpg
本体上あご?、裏側です。割と流用パーツが分かる。

P1060254.jpg
本体上部、裏側。無理やり継ぎはぎしてる・・・

P1060255.jpg
本体下部、下あご?真ん中がガバって開く。

P1060258.jpg
壽屋のバーニアとミニ四駆のホイール。



締め切りに間に合うのか?コレ・・・




リンク、1件追加いたしました。
PureJamさんの「studio purejam blog」です。
よろしくお願いします!

↓のコンペ主催をされております。
KON-KOBA-Compe
余裕があったら出たい・・・
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

あ!
更新されてる!

こんにちわ、毎日更新にこだわるあまり
意味の無い記事をNETに垂れ流しているバーニーです

ザクレロ超カッチョイイですね!
裏のディテなんてもう・・・・・ジュルリ

バーチェ足はいい形ですよね
実は僕のライデン初期はバーチェ足でしたw

締め切り迫ってますが無理せず頑張ってください!
デモ更新ハマメニオネガイシマス^^

virginia_slimsさま

コメントどうもです!

自分のブログ更新は遅いくせに、
人のブログは楽しみにしているmoge69です。
ホント、更新遅くてスミマセン、サボっててスミマセン。
出来るだけマメに更新するよう心がけます。。。

ザクレロ、大丈夫ですかね?
場当たり的にやってるので、イメージにピッタリくるパーツを見つけた時は
小躍りしそうになりますw
ヴァーチェ、ぶっといのが欲しくてチョイスしました。
しかも、ライデンでも使用してたとは・・・ ヴァーチェ大活躍ですね!!w

まだまだ、詰め込むところがいっぱいですが、なんとか頑張ります!

No title

迷走してますねー!
でも迷走ごとによくなってると思いますよ!

ミニ四駆のホイールとバーニア、
ずいぶんとカッコいいじゃないですか、僕もパクりたいです~

魚肉さま

コメントどもです!

迷いまくってます!!w
思いついた全てのプランを試せたらいいんですけどね、
無理ですわw
>でも迷走ごとによくなってると思いますよ!
いやぁ、そういってもらえると安心、安心。

ミニ四駆のホイールとバーニア、
簡単でカッコいいのでお勧めです。
ラジコンのホイールもワゴンセールで買ってたのですが、
デカ過ぎて使えなかったのは内緒ですww

では!

リンクどうもです。

かっこよかザクレロになりそうな雰囲気ですね!
まさに近藤版・・・ん?

purejamさま

かっこよかザクレロになるようにがんばりますけん!

近藤版っ!? んっ、仕上げによってはそんな感じにならなくも無いかも。

しかしこれにはキャノンをつけなきゃいけないのです。。。
あ~、どうしよ。

コメントどもでした!

No title

すんごく試行錯誤されているのがわかりますね。
勿論手を入れていく度にスタイルも良くなっているか、と。
難題山積みのように見受けられますが頑張って下さい!!
完成、楽しみにしています~。

いさな.さま

お察しのとおり、難題山積みです!!ww(涙)

でもスタイルが良くなってる様に見えるというお言葉は、
やる気出ますよ!!
ありがとうございます!

当初、hikogunさんとのやり取りで、
「あんまりザクレロに愛情無いんですよね(笑)」
なんて言ってましたが、
今は、適当に終わらせて「はい、お前完成ね」
って事は出来ないくらい愛着が湧いてきてます!

あれ、普通そうですか?

コメントどもでした!

No title

こんばんわ~!!

ザクレロ頑張ってますね!!
いや~、ミキシングでよくぞココまでと驚きですよ~

ヴァーチェ足は、元のディテがいい感じなので
ちょっとプラスアルファするだけでも
更にカッコよくなりそうです♪

自分も今必死こいてキャノコンこさえてたり(笑)

hikogunさま

ごんばんわ~~!!

えぇ、苦労だけは人一倍してる感じです。(無駄にねw)
でも、その結果、hikogunさんを驚かせられたなら本望です!w

いろんなパーツの元ディテを極力生かそうと(助けてもらおうとw)
してるのですが、辻褄が合わなくなって、ガリゴリとか、
パテもりもりとかを繰り返しておりますw

hikogunさんのキャノンも楽しみにしてますよ!

お互い頑張りましょう!

コメントどもでした!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック