スポンサーサイト


拡散ビーム砲?

こんばんは。毎日更新って大変だな・・・ (してないけど!w)


課題山積み、でも未知の可能性を秘めたザクレロ!ww

やっとメインの武器が取り付けられました。
拡散しそう?
P1060262.jpg
講談社のポケットカード・ガンダムモビルスーツカードによると、
“大型拡散ビーム砲は、命中率は高いが、破壊力はそれほどでもない”
との事。ww セツネ


で、普通のザクレロならこれがメインでいいんだけど、
コンペの趣旨には合わないので、、、 
更に別の大砲を考案中です。



あとは、ヴァーチェ脚を取り付けるアーム(GNキャノンのアームそのままw)、
幅とか取り付け位置を散々悩んだ挙句、「エイヤッ!」で固定。
P1060261.jpg
ん~、固定箇所の状況が全く分からない写真で申し訳ないのです・・・




これだけやるのに何時間かかってるんだかねぇ・・・

と言った感じです。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

前回記事画像から比較して察するに、
下顎の可動で砲身の位置と角度がいいバランスに来るように
調整されているのかな?と勝手に想像。

別の大砲。もしや。
ころにーれーざー とかですか??

いさな.さま

>前回記事画像から比較して察するに、
下顎の可動で砲身の位置と角度がいいバランスに来るように
調整されているのかな?と勝手に想像。

スルドイ!!

パーツの選択時点でなんとなく下あごは動かしたいな、と思っていたのですが、
下あごに拡散ビーム砲が隠れてしまう事が判明!
コレで、ガバっと開く必然性が出来ました。(ザ・後付設定!)


>別の大砲。
いちおキャノンコンなので・・・ そうですね~、
・腕が大砲
・大砲を背負う
・大砲を腹に抱える
・その他
とか、なんとか、いろいろ趣向を凝らそうとしてます。

コメントありがとうでした~

No title

もう。ザクレロさんの目がキャノン!
てのは如何でしょうw

もらった!!

>魚肉様

そのアイディア~  もらった~~っ!!!

って、オイッ!w(ノリツッコミ)

えぇ、目も案件の一つですよ。。。
今はPCでいろんな目をお絵かきして、
一人で笑って遊んでます。



ん・・・・

    ・・・目からビーム・・・・ 
                       いやいやw

No title

もうあれですよ
バーチェ足があのエロイ分割でバカンと割れて
ぐにぐに動いて合体してビカーンですよ!

・・・・・・・・・・・・・・失礼しました
今5:45な物で錯乱してました

いよいよ形が出来てきてますね
とっても楽しい時間を過ごされておられるのでは無いかと、嫉妬メラメラですw
破壊力がそれほどでもない大型拡散ビーム砲のデザインとっても好きです^^

No title

こんばんは。
こんなに大変なスクラッチなのに、いつの間にか工作進んでいますね。
絶対自分の方が工作が楽な筈なのに、何故進まないんでしょうw?

『目から光線』

どこかで聞いたセリフですが、目に大砲は嫌ですねw。

何処に大砲を取り付けるのか楽しみにしています♪

virginia_slimsさま

もうあれですよ、

バカンて割れて、グルンって回って、ジャキーンって伸びて、
ドッカーンって発射!!にしますww

シャアには散々な言われようだったので、
せめて僕がカッコよくしてあげなければ!!

と使命に燃えて頑張ります!

はい。楽しいです!w

コメントどもでした!

ピカさま

こんばんは!
この子はゼロからのスタートなので、
何かしらやるところがあるんですね。。。 (汗
ピカさんとこのトマちゃんはキットの出来がいいですからね~。
手を入れる箇所に悩むのもしょうがないと思いますよ。

目に大砲は嫌ですか!?
残念!ww

でも、魚肉さんorバーニィさん案で頑張ります!!w (ウソです。)

コメントどうもでした~!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
