ザクレロ一家

先日は実家の秋田に。昨日は日帰りで青森に。明日は福島の白河だー!!
と言うことで、東北ツアー中のmoge69です。 

さて、早速、我が家のザクレロ整腸記録。

どうにも流用パーツの選定がうまい事行かなくて、
ぐぬぅ~~ ってなったり、ならなかったりしながらも、
結構無理やりがんばってます!


P1060313.jpg
P1060318.jpg
目を描いてみたw
うぉ~、こうすると紛れも無くザクレロ過ぎる!w
頭の上側パーツと上あごパーツの微妙なすり合わせなんかも地味に進めてました。
メンタム塗ってエポパテぐにゅっ で。
頭のてっぺん辺りは丸みが出るように削って調整してますが、
もうちょっとかな~、と言う感じ。


P1060316.jpg
推力増強しました。
上あごと下あごの間にZの脹脛パーツを置いて、隙間を埋めました。
内部にはもうちょっと詰め物をしないとです。
お尻のエクシアパーツ、付けてみたけど・・・ 浮いてるな~。要再調整。


P1060320.jpg
中央ブロックパーツの両脇隙間埋めパーツ。
ここだけじゃないけど、どうしてもダクト系のパーツに頼ってしまうな・・・


P1060321.jpg
下あごパーツ
隙間に埋めるパーツを悩みまくって、とりあえず保留。
場当たり的に進めてるから、後でつじつまを合わせるのに苦労するんだよなぁ。。。


P1060322.jpg
あ、腕も弄ってた。
んですが、この期に及んでヤフオクジャンクの到着を待っていますw
また路線変更したいけど・・・ 時間無いからこのままかなぁ。。。


P1060323.jpg
ザクレロ一家
ここに1/550も加えると更に賑やかなことにw


今夜も成長して欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

うわぁ~、ヤバイヤバイ!
コレは大好物なお顔です!
シギャ~って感じがもう・・・

いい物を見せていただきました!
俺も頑張ろう!

No title

複眼おめめがあると、もうザクレロにしか見えないのが不思議ですね。
それにしても、この子は凶悪なレロさんだ!

一家の長兄に違いない…!

No title

>virginia_slimsさま
ヤバイですか!?
シギャ~って感じですか!?
良かった。。。 

バーニィさんのを見て、
更に僕も頑張りますよ!!

No title

>魚肉さま
う~ん。鎌も脚?も付いてないのに、
この目にすると即ザクレロ!!
あらためて、すんごいデザインですなぁ。

あ、でも、今回の目はキャノンですからねっ!!ww


ホントにやったら、トマホーク的な感じになりそうですねw
コメントどもでした~!

No title

うぉ、格好良え!!
何だかシャープで機動力高そう♪
ディティールアップって悩みますよね。
hikogunさんみたいにジャンク目的でキットを買うw?
(自分には恐ろしくて出来ませんw)
腕も付いて随分進みましたね。
完成が楽しみです♪

No title

>ピカさま
うはっ!? 格好良えですか!? やったー!w
こうやって手も足も無い状態で写真撮ると、
丸っこくて可愛かったりもするんですがねw

模型屋で箱開けて、「あ、この“パーツ”が欲しい!」
って感じでしょうか?w
僕も遥か昔、ギャリアのタイヤが欲しくて、
トラックを買った事があります。
結局タイヤはサイズが合わず放置。
なぜか今回一部パーツを使ってます。

どこで救済されるか分かりませんね!!w

コメントどもでした~!

No title

やはり流石ですねー。
ジャンクで纏め上げてもちゃんとザクレロだ!
とわかるというのが素晴らしい…。
なんとなくビグロに繋がる意匠も感じられる造型ですね!!
眼の処理はどうされるのか注目しています~。

No title

>いさな.さま
そう言ってもらうと、苦労が報われますw
なんせ、もう1機出来るくらいボツパーツありますから(大げさ)

>なんとなくビグロに繋がる意匠も感じられる造型ですね!!
むむっ! どこでしょう?w 後でこっそり教えてください。
参考にしたいのでw。

眼の処理は・・・ 構想は有るけど・・・
頑張ります!

コメントありがとうでした~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なるほど~。
そう言う意味では共通点ありますね。
てか、宇宙用MAでは、腕の無い系統もありますからね。
てか、調べたら製造メーカーが一緒でしたw

腕の処理はですね~。
ギクっ! って感じですw
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック