スポンサーサイト


ウエダ

今日(とっくに昨日だ)は仕事の帰り、福島県は矢吹町にある
「トイショップ・ウエダ」さんに立ち寄ってきましたよ。
※仕事頑張ったし、昼飯はコンビニで済ませて時間使ってないし、
 ちょっと寄っただけだから、いいよね、いいよね?ね?

駄文・長文なので、お暇な人はどうぞ。
店舗はそんなに狭くないのに、ソフビ、ブリキのおもちゃ、
ゴジラとかライダーとかウルトラマンとかスターウォーズとか
スタートレックとかスーパーカーとかバイクとか
トムとジェリーとか?プラモとかがぎっちりと並べてあって、
もうね、狭いw
いちお、ガンプラ完成品も飾ってあったりして。
でも、なんすかね。。。 落ち着くw

そんなこのお店、
約15年ぐらい前に田宮のスプレーワークを購入し、
プ復帰のきっかけとなったお店なのです。

店のオヤジさんは良く話しかけてくる人で、
『何作んの?』から始まり、「サンライズのロボとか好き」って言うと、
『ドラグナーが?』『レイズナーが?』と聞いてくる。
「あ、その頃はちょっと離れてたんで、そんなに好きじゃないです」とか言うと、
『めんどくせぇ趣味だなw』と。

で、また罪を増やしたんですがw・・・
P1060327.jpg
※総額1,100円ナリ

この辺を手に持ってたら、
『おめぇ、サンライズ好きっつったの嘘だべw』と突っ込まれましたw
ま、いろいろ好きなので勘弁してください!!


今は自分がすっかりオッサンになってますが、
25才くらいの時、『好きなことが有って、それを話できる場所が有るって、
幸せなごどなんだよぉ』と言われたのを、まだ覚えてますよ。

仙台 ⇔ 矢吹 ・・・・なかなか行かないけどね!w
でも・・・
量販店は安いし、ネットは便利だけど、こういう店が近所にあったら・・・
定価でもそこで買うな。
長~く、お店続けて欲しいです。



それと・・・
10月もなんだかんだ忙しそうなので、やっつけで(?)
ダブルオー観てきました。レイトショーで。

・・・・良かったんじゃないでしょうか。
TVシリーズ好きだったし。
突っ込みどころもあるけど、感動もしたし。
デュナメスに萌たし。
あと、やっぱりアーデさんのからくり系ガンダムが好き。

で、心の隅っこの引き出しにしまっておいたものを
引っ張り出して組んでみました。

★ケルディムガンダム(小改造中)★
P1060324.jpg
表面処理の途中で、半分くらいはワニ口に挟んだり、竹串に固定状態だった・・・
細かいところ、どうするつもりだったのか・・・すっかり忘れてるw

ザクレロが完成したら、この子も作ってやろうかな。


リガード:500円(2個組み)のパーツを見たら、
物凄く出来が良さそうなんですけど、これって有名な話だべか?


では、また。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわw
リガードの箱絵いいですねぇ!!
 
ここ数日、積プラの整頓と空箱の廃棄をしております・・・
空箱や説明書もとっておきたいタイプなんですが
いかんせんがさばります><;

No title

>マッキさま
お目が高い!!w
でしょ?中身も素敵でしたが、まずは絵が素敵でした。
もうこれはジャケ買いですねw

最近のCG処理したやつじゃなくて、
旧キットの箱絵は取っておきたいですね~。
説明書はファイリングしてますw

No title

なんて渋いセレクティングw

リガードニチモのピタバンでしたよね?
たしかw
以前再販されたのか近所のダイエーに山済みされてたので大人買いしました
この泥臭いパケ絵はいいですよね~集めたくなります^^

あ、僕も途中までファイリングしてたんですが
あっちゅうまに一杯になって今はMGの箱に入れてます!(それももう一杯w)

No title

>virginia_slimsさま
買ったものがニチモだったかすら見てないw
でも当時ピタバン、ありましたね。なんか吸盤ついてるヤツ。
これは 吸盤ついてなかったけど、
再販っぽいチラシは入ってたな。。。

この辺のキット、単品の値段が安いので、
財布の紐がゆるくなりますねw

ところで、説明書の入ったMGの箱、
開けることあります?w

No title

リガード羨ましい!!
これアッザムはギリ サンライズですよねww。
でもマスターが突っ込む気持ちわかりますw。
良い買い物ですね♪

No title

ウチでコメント頂いたのはこの事、でしたか~。
ホントいいお店みたいですね!!
確かにこういう所が近くにあると、いいですよねー。

リガード!!
と。皆さんがおっしゃるように私もそこ突っ込もうかと思ったのに。

ぱ、パトロール(護衛)艦とは 渋い…。
これ、エッジも先端もダルダルですが。
フォルムはバッチリのいい出来のキットですよね!!
しかし。
これは土方艦の夕凪に仕上げるのか汎用艦に仕上げるのか。
かなり迷うところ、ですよね~
……え、私だけ???

No title

>ピカさま
リガード! こんなに反響があるとは・・・
本人はそれほど思い入れ無かったのに!w
アッザムの件は、僕もマスターに言いましたよw
楽しい買い物でした♪

コメントどもでした!!



>いさな.さま
ホント、近くにあったら飲み友達になっちゃいそうですw

リガード!! ww
みんな好きですねw

パトロール(護衛)艦はですねぇ…
なんとなくパーツ取りです。。。
200円だし、いいかなぁ と思って。
いさな.さんのような迷いは発生する筈も無くww スミマセンw

コメントどもでした!!

No title

さきほどはコメありがとうございましたっ

こういうお店があるのって、いいですよね
量販店じゃ、くだらない模型トークってできないですもの。
安い、便利と引き換えに失ったモノですね。

でもそういうお店
何も買わないと、逆に申し訳なくって店を出れないw
そんな気がする僕…

No title

>魚肉さま

>安い、便利と引き換えに失ったモノですね。
なるほど。。。 まさにそうですね。
無いものねだりってのも有るかも知れませんが。。。

そして、買わないと出れない件ww
ホント、そうなんですよね~w
しょうがないから適当に塗料を買ったら、
最近買った塗料だったりしてねw

コメントどもでした!

No title

リガードなつかしいっす!
最近はFとか見て忘れてたけど、やはり最初のマクロスに惹かれるね。

こちらも先日、某温泉街のおもちゃ屋で古いプラモを探してみたのだが(もちろん君へのお土産と思って)、ガンプラとかはみんな新し目のになってしまってました。

No title

>設計島さま
おほっ、こちらへは初コメですなw ありがとう♪ (あれ、そうだっけ?)

リガード、チョー適当に作るつもりだったのに、
予想外の反響にびっくりだよ!w
そうそう、Fにはリガード的なメカは出てないからね。(そうだよね?)
ヌージャデルガーやクァドランローに比べて、より量産型的な立ち位置
なのが魅力的だ。
これちっさいの2個入りだから、サボイア終わったら1個作る?w

>某温泉街のおもちゃ屋で古いプラモを探し
いや、お心遣いありがとうございますw
設計島さんの言う新目のモノが、どの辺のモノかは分からないけどw
万歳ロゴのエルメスとかあったら超お宝なんだけどな~
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
