姿勢制御!

最近はすっかり、すれ違う車の顔を見ては
「お、ザクレロっぽい♪」
「あ~、おしいっ!」などと独り言をブツブツと話すほど、
ザクレロに汚染されてきた、moge69です。
他の事なんて考えていられません!
 
 (積みプラが増えてるのはノーカウントってことで、、、)


10月に入り、実質1ヶ月無いんだよなぁ・・・ あぁ、、、

四の五の言わず、今日の作業はコレ!

P1060328.jpg
背中にくっつくコブの様な姿勢制御バーニアですが、
赤くて穴がいっぱい開いた半球をそのまま・・・ ってのはやめて、
アストレアの膝パーツ+ダ○ソーの計量スプーンを使って無理やり
違う形にしています。
背中の緩いカーブに合わせるために、KOVAX(スジボリ堂さんで購入)の
糊つきペーパーを背中に貼って、その上で方向を決めた半球をガリガリやりました。
コレで背中への収まりが良くなりました。


そして、

P1060329.jpg
こんな感じで穴を開けました。
3mmのOボルトを入れて姿勢制御バーニアって言うか、アポジモータにします。
穴開けの位置決めでは、テンプレートと、HI-Qさんのマスメツールに活躍してもらいました!
てか、マスメツール買ってたの忘れてた・・・

でも、ここまでやって・・・
背中に穴開けて、下から出すのが正解だったかなぁ・・・と、今思い始めたぞ?
ん~、様子見だ。


あと、頭・背中パーツにサフ吹いたら、分かったんだけど・・・ 
(てか、分かってたんだけど・・・)
いろんなパテを使いすぎたせいもあって、だいぶ歪な事が判明。
この形がグネグネになってると、もう・・・ 
他のところをどんなに頑張ってもダメな気がする。
で、びんサフを塗ってみたり、缶サフ吹いてみたりして、
パソコンのファンの出口で乾燥させています、、、、(汗

頑張ります!



今日、新しいガンポンを入手しましたが、
MGでお馴染みのmitsuさんのサバァーニャがカッコ良かったです。
ホルスタービットの磁石を使ったギミックが超僕好みでした♪

興味のある方は立ち読み?されてみては。

ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダム00編? リターン・ザ・ワールド (ホビージャパンMOOK 360)ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダム00編? リターン・ザ・ワールド (ホビージャパンMOOK 360)
(2010/09/30)
不明

商品詳細を見る


たまにはこんな機能も使ってみましたw

では、また。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

曲面に水平かつ等間隔に穴あけるのって、
地味に大変なんですよね。

しかし計量スプーンとはマイッタ!
なんでも素材になりますね~その発想が素晴らしい!

キット素の赤いブツブツのやつみてると。
小鼻の黒ずみみたいで。いやな気分になる僕です。

No title

>魚肉さま
そうねぇ~、大変よね。
あのブツブツ全部キレイな配列で自作するとなると。。。
って事もあるのです。今回はw
ゲージを自作すればいいんだろうけど、
またそこで時間がかかっちゃうしね。。。

計量スプーンはですねぇ、
僕の発想ではないんですっ! 褒めていただいて恐縮ですが。。。
fgで素晴しい人が紹介してくれてたのですよ♪
他に編み棒を太いプラパイプにしちゃうとかありましたよ。

>キット素の赤いブツブツのやつみてると。
 小鼻の黒ずみみたいで。いやな気分になる僕です。
ははは!!ww そっちですか!?ww
僕は頑張って、可愛いイチゴとかを思い出してみました♪w

コメントどもでした!! 

No title

クルマだとTVRのデザインがザクレロっぽいの多い気がしますね~
そう考えると案外ウネウネラインも違和感無いのかも知れません。
タスカンとか。それはもうウネウネしまくってますし(笑)

柔らかなラインとメカらしさがどう融合していくのか
楽しみに拝見させて頂きますね!

No title

>いさな.さま
TVRって知りませんでした・・・ で、早速画像検索したら・・・
レロさん、いっぱいいましたww
なんか、ヒントになっちゃいそうです。いさな.さん、ありがとう!w

サメのえらが付いてるような銀色のがカッチョ良かった。
普通にプラモ作りたい感じがしましたよw
あるか分かんないけど。

で、僕の引き出しだと、黄色いプジョーとか、
黄色いスズキ・スイフトとか。。。
色だけかよ!w

細部のディティールと、全体のシルエットのまとめ。
両方見ながら取捨選択していきます。

No title

このディティール格好良い!!
ただ表面に付けるか、裏から穴を開けて埋めるか、悩みますね…。
チラ見せか ガン見せかww。
どちらを選ばれるのか興味津々です♪

No title

>ピカさま
ディティール、褒めていただきありがとうございます!
あ、って、元パーツのディテの事ですか!?w

取り付け方法。やっぱり、穴開けて取り付けた方が、
「貼り付けました感」が無くていいんですよね・・・
時間と相談かなぁ

コメントどもでした!!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック