人気商品

姿勢制御バーニアに使った、ダイ○ーの計量スプーン。
昨日帰宅途中に寄ったら、すんげー増えてた!!ww

計量スプーンって、3種類ぐらい売ってるんですが、
僕が買ったこの種類だけ3列ぶら下がってましたw

確かに僕は4セット買いましたけど、普通の家庭では1個買えば良い筈なので、
やはり、モデラー向けに入荷を増やしたんでしょうか?w

P1060337.jpg
袋捨てちゃった。

fg見直したら、ハイディさんという方のアイディアでした。
6種類のサイズがあるので、何かと使えそうです。
で、今回は姿勢制御バーニア以外にも使いましたよ。

P1060336.jpg

肩のアーマーです。
スプーン×2で球を作り、だいたいMGグフなんかの幅に合わせて開口。
接続はMGのパーツを移植しようかと考えとります。


P1060330.jpg

その他、肩の付け根にMGザクの首パーツを加工して取り付けたり、
肘関節のカバーをプラ材で作ったりと、細かい作業をしてました。
 アップ写真無くてスミマセン。


・・・それにしても、MGゲルググVer1の間接は、弱いなぁ~

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

肩、いい感じですねー
ATっぽい仕上げの形状もとてもマッチしているように感じます。
ハートショットマークとかどうされるのかも気になりますね~

あと気になるといえば、やはりカマ。
最終的にどうなるのか楽しみにしています~。

No title

こんにちは。
ダイソーパーツ、大活躍ですね。
古くはおゆまる、軸付きドリル、ABSの編み棒、
陶器の塗料皿、そして計量スプーンですか。

近所のダイソーが潰れてとても難儀していますw。

肩の丸パーツ(計量スプーン)、良いですね♪
随分仕上がってきて格好良いです。

進展楽しみにしています♪

No title

もう、どこからどう見てもザクレロですね!

100均はネタの宝庫ですねw
キャノコンの影響でしょうか?
最近は編み棒モデラーの方をたくさん見かけますw

僕も鎌の形状がスコブル気になります
すでにカッチョイ形ですし、どう仕上げられるか考えただけで夜も眠れません

No title

>いさな.さま
肩。写真の状態はカポっと乗っけただなんですよ。
で、今接続で悪戦苦闘してます。位置の調整がムズイです。

ハートショットマーク。欲しいなぁ、と思っているんですが。。。
画像スキャンしてデカール?手描き? ・・・ どうしよう~??

カマ。たぶん現状からはあんまり変らないかもですね~。
だって、なんか、アイディア無いもの!w
暖かく見守っていてくださいww

コメントどもでした!!




>ピカさま
近所のダイソーが潰れた!?
それはお気の毒に・・・ 他の100均でもあればねぇ。

肩、いろいろ候補がありましたが、
やはりまん丸が一番カッコいい気がして、進めてます。
「MS ERA0099」のザクレロ路線も好きなんですけどね・・・

浮気性で困ります!!ww

コメントどもでした!




>virginia_slimsさま
今回は目が無くなってるのに、ザクレロに見えるだって!?
良かった!!w
鎌のおかげか?

で、鎌が気になって眠れないとか?w
申し訳ありません。
でも、僕は、どう仕上げるか考えていたら朝になってましたww

わぁ、どうしよう~。。。。

コメントどもでした!

No title

みごとにザクレロになってますね! 
 
MGザクレロって感じでしょうかw
あの凶悪な顔の塗装が難しいですよねぇ
期待してますw

No title

>マッキさま
なんとかザクレロになってきましたよ♪ 

顔!かお、目!
そこが最大の難関?か?
凶悪に見えますが、実は可愛い子なんですよw
最近そう思えてなりませんw

引き続き頑張ります!

コメントどもでした!

計量スプーン売切れ

でした。
編み棒も売切れ。
おゆまるは、こないだ自分が買占め。
仕方がないのでピンポン玉を買って帰りましたが、予想通り大きすぎ(ーー;)
それにしても宝の山ですよね。

これでお取り寄せができたら1200点なんですけどね。

Re: 計量スプーン売切れ

>purejamさま

売り切れですか!?w

おゆまるは、近所では未だに見かけないのですよ・・・ でも、
付け爪を装甲に使ったり、マジックライトペンで光硬化パテを固めたり。
1000円もあればものすごく充実した買い物が出来ますね!w

今後とも情報共有お願いします!ww

コメントどもでした!

おゆまる

私もずっと見つけることが出来なかったのですが、
ある日、自分の中では意外なところにありました。
それは消しゴムコーナー。
それまではDIY関係のコーナーばかり探していました。
店によって違うかもですが、もし未探索ならさがしてみてください。

No title

>purejamさま
おおぉっ! ナイスな情報ありがとうございます!
早速明日にでも確認してみます!!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック