スポンサーサイト


大砲のち、複眼

大砲祭り。相変わらずの悪戦苦闘中ですw

え~と、ここから始まって、ww
ザクレロお絵かき
          ↓ ↓ ↓



ここまで来ました。
P1060363.jpg

P1060362.jpg

P1060361.jpg

「あ~、ずいぶん遠くまで来ちゃったんだな~・・・・・・・」

と言う感じです。




なんて、センチメンタルに浸ってる場合ではありません!!

とりあえず、数で勝負の大砲も完成じゃないけど、
もう一つチャームポイントの複眼に入りました。
P1060353.jpg
穴あけて、リューターでガリガリやって、

P1060355.jpg
プラ板で目の中箱を作って(作り方が微妙ですが・・・)
で、グレイみたいだしw

P1060360.jpg
で、こんな感じでサングラスを。
ブルーレット奥田家。
この日の為に、各色揃えておいてましたw

が、コレも磨いてあげなきゃいけないんだよな。。。

う~ん。世話のやける子だw



作業中に部品落として破損させたりして、泣きながらやってますがw
まだまだ、がんばりま~す。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~(^^)

うぉ!めっちゃカッコいい
ザクレロになってるじゃないですか!

これ、相当いい感じですね(^^)/

とてつもない「ザクレロ愛」を感じますよ!

作業もだいぶ大詰めになってきたかと思いますが、
お互い悔いのないように
頑張りましょうね~(^^)

No title

うはww
最初のスケッチ(?)からこうなるとはww
目にもこだわるんですね~
描くのかと思っていたらリアルな複眼に・・・。
 
楽しみですw

No title

>YASさま
カッコいいですか!!?? ありがとうございます!♪
キャッホーw

思いのほか、オリジナルに近い感じになって来たかも。。。。
なんて思ってます。

「ザクレロ愛」。以前はそれ程無いつもりでしたが、
今は、もう! 溺愛です!!ww
参考にパチ組みしたキットも作ってあげたい気分ですw

残り少なくなってきましたが、お互い頑張りましょう!!

コメントどもでした~!



>マッキさま
ねっ!ww まさかこうなるとはww 
最初は、腕がキャノンだったんだな~、と。
ま、今でもその線を捨てきれない未練がましい自分が居ますがw

チャームポイントの目は、
以前、キュリオスの機首のセンサーを作ってた事などを受けて、
「センサーっぽいの+モノアイっぽいの」
って感じにしようかと思ってるんです。
かわいく決まるように頑張ります!!

コメントどもでした~!

No title

こんばんわー。はじめまして^^
シン☆と申します。

ザクレロ!ってこんなにカッコ良かったでしたっけ??
足?と腕?が個人的にツボですw
早く完成が見たいですねー^^

自分もキャノコン参加してるんですが
作業が遅くてかなり焦っています;;
あと2週間ほど。。。お互いがんばりましょう!!

また顔ださせていただきますー^^

No title

>シン☆さま
おはようございます!はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
こちらからもそちらに、足あとや他の方のリンクから
コッソリお邪魔しておりましたw
今後ともよろしくお願いします。

で、腕、脚、ツボすか!? 良かった♪
それぞれ、ジャストな流用パーツを見つけて喜んだり、
形が決まらなくて苦労したところなので、嬉しいですw

ラストスパート、お互いがんばりましょう!!

コメントどもでしたー!

No title

ブルーレット奥田家。に吹きました。

会社に奥田さんがいますのでw。

No title

おはようございます!

いきなりの初期デッサンにやられてモニターがコーヒーまみれのバーニーです
あれがこうなるなんて・・・w

緩やかでいて、エッジのきいた頭部のライン、斬新な口のデザインにメロメロです!

何でも使える素材を使って、求める形に収めていく技術・感性に感服です!
自分も日曜大工店や100均で色々見るのは好きですが、まだまだ自分の作品へのフィードバックは先のようですw
日数残り少ないですが、体に気をつけて完成させてください!

No title

オリジナルな解釈と様々なパーツの活用をされているにもかかわらず。
一見して間違いなくザクレロとわかる造型。
カッコイイですねー!

塗装にギミックにと興味興味は尽きませんが兎に角完成を楽しみに待っています~
締め切りも近いですがお体に過度の負担にならぬ程度にで頑張って下さいね!
応援していますー!

No title

>purejamさま
うけて良かった!www 
それだけが心配でしたw
会社のブルーレットさんにヨロシクですww

こめんとどもでした~!



>virginia_slimsさま
おはようございます!
モニター大丈夫ですか?
と心配しつつ、ある意味狙い通りですww スミマセン。

うはっ!、メロメロって! とても嬉しいですw
今回、関係ない部品が別のモノの一部になっちゃう事に
気づいた瞬間が一番楽しかったかもです。

あ、因みに、僕はライデンさんのゴツ腕や
タチコマさんの輝きにメロメロな事を公言しておきます!w

コメントどもでした~!




>いさな.さま
あぅぅ、、、 応援ありがとうございます。。。

当初、かなり異質なザクレロを提示するつもりでしたが、
常に目前にキットの仮組みを置いてたせいか、
シルエットちゅうか、バランスとかは元のデザインに近づいた感じです。

塗装はたぶん、普通のザクレロカラーになるかと。詳細は未定ですが。
ギミック。所々に可動ポイントを設けてるので、
それを生かした、カッコいい写真が撮れたらなぁ、って思ってます。

完成目指してがんばります!

コメントどもでした~!

No title

こんにちは。
最初のデッサンからどうしたらこんなに格好良くなるんだろうww。
複眼部分をどうされるのか興味津々です。
ラストスパート頑張って下さい!
(って自分もw。)

No title

>ピカさん
こんばんわ!
デッサンもそうですが、最初はエヴァの拘束台が手元にあったので、
それを使おうと思ってたんですよね。。。

それが、Zの脚になり、ヴァーチェの脚になり、
と2転3転・・・

眼はだいぶおもちゃっぽくなっちゃったかも知れないんですが、
それはそれで狙いというか、まぁいいか、と言う感じですw

最後、あとちょっと、お互い頑張りましょうねっ!

コメントどもでした~!!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
